Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日のブログでも書いたように、今日は旭区子ども文化祭でした!!!

旭区の各小学校が歌やダンスを発表する中、高殿小学校からは当教室のSちゃん&Sちゃんコンビが連弾で出演のオファーをいただきました!!!


このお話を二人がいただいたというのを知ったとき、本当に嬉しかったです。

ピアノなんてとてもポピュラーな習い事。
習っている子はたくさんいるのに2人に声をかけていただき感激・・・・❤


二人と私で一生懸命選曲をし、

宇宙戦艦ヤマトと、花は咲くを演奏しました!


雰囲気の違う2曲。それぞれに難しいところはたくさんありましたが、二人はよくがんばりました♡


舞台袖に行っても「あんまり緊張せーへんわ、、、だってコンクールちゃうしなぁ。クリスマスコンサートが1番緊張するわ。距離近いし~・・・・」などとマイペースに二人で話していました(笑)

私は譜めくりで一緒に舞台に立たせてもらいましたが、私の方が緊張してたかも・・・・?!?!?!

ちょこっと間違えたところ、いつも通りにできないところもありましたが、二人は冷静に音楽の流れを止めることなく弾ききってくれました!


演奏後、「きもちよかった!!たのしかった!!!」という二人の笑顔は最高にかわいかったです♡


私としてはもっとあそこの部分は~、、、、と言いたい箇所もありましたが、演奏後の二人の達成感と開放感でいっぱいの顔を見ると「気持ちよく弾けてよかった!!」という気持ちに(*^_^*)

たくさんの人に聴いてもらえて、お友達も来てくれてよかったね~!!!!

色違いのかわいいドレスで双子ちゃんの演奏。きっとお客さんも楽しんでくれたね!!

今年に入ってからは子ども文化祭のために連弾ばかりしていたのでソロの曲が二人とも止まってしまっています。

また次のレッスンから再開させてがんばろうね!!!

練習は大変で、特に連弾は合わせることがとても難しく、ケンカしたり、お互いイヤな思いをしたこともあったと思いますが、今日のように大きな舞台でたくさんの人の前で演奏するとすべてが報われて、「またがんばるぞーー!!!」と言う気分になるよね~♪

本当にお疲れさまでした☆よくがんばりました!!!




こんなステキなオファーをいただいてきたSちゃんとSちゃん。先生はとってもとっても嬉しかったです!!!

来週の私のコンサートはSちゃん&Sちゃんも聴きに来てくれるので、次は私の番!!
二人に楽しかった!と思ってもらえるようにがんばりまーす♪

Sちゃん&Sちゃん。今日はゆっくりと休んでまたレッスンで元気な姿を見せてね!!
おめでとうございました♡





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.