fc2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.01.23 (土)

今日は午後から豊中にある母校に行ってきました!!



懐かしの音大~(^^♪


来月のヴァレンタインデーコンサートの合わせの練習です♪


今日は土曜日ということもあり、大学生の姿は少なかったすが、付属の音楽院に通われている小さな子の姿をたくさん見かけました。





すごく久しぶりの音大の教室で練習!!


在学中は特別だと感じなかったけれど、今から思うとすべての教室にグランドピアノがある音大ってすごい環境!!!


この教室は教職の授業でよく使用していました。

見えにくいですが、グランドピアノが2台並んでいますよ~\(◎o◎)/!


気付けば夜の7時回っていました。
4時間以上ぶっ通しで練習しましたが、まだまだ(><)!!!


2月14日までにもっと頑張らないと!!!


色々小道具を使って楽しんでもらえる内容を考えています。

何といってもヴァレンタインなので【アレ】を配らないと・・・



疲れたけど、やっぱり合わせるのって楽しい・・・!!!



音楽って楽しい!!!!


を、実感した1日でした。


帰ろうと思って教室を出ると、どこからかオペラの稽古をしているようで歌声が。。。
また、別の方向からはピアノの音色が・・・・


やっぱり音楽にあふれている音大ってスゴイところ!!!!

在学中は当たり前すぎてわからなかったけれど、こんな素敵なところで大学生活を送れていたのね~♡

なんて言いながら帰宅しました。

来月の本番まで沢山合わせの時間があるわけではありませんが、あと数回集まって練習を頑張りたいと思います♪



スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2024 Piano Studio Aiko. all rights reserved.