FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

先週の日曜日はべーテン音楽コンクールの本選でした。


今回挑戦されたのは1年生のYちゃん。


当日会場に行ってビックリ!!!Yちゃんの顎に大きな絆創膏・・・・前日鉄棒から落ちてしまい顎を怪我したそうで・・・・なんとも痛々しい・・・・涙


それでなのか若干テンションも低めなYちゃん。。。。涙




あっという間に演奏時間になりましたが、傷が痛むのか、緊張してしまったのかミスタッチはなかったものの、テンポが少し不安定に・・・

Yちゃん自身もあまり上手に弾けなかったのがわかったようで終わってからも少しテンション低め・・・



普段の練習通りに本番で弾くのは難しいよね。


結果は、本選は通過したものの目指していた金賞には届かず銅賞。


夜まであまり元気がなかったそうです。


今回は悔しいと思いますが、その思いをまた次につなげて成長してほしいと思います。


Yちゃんは先日のレッスンで「エリーゼのためにを弾きたい!」と目標を教えてくれました。


目標をもってがんばることはとても素晴らしいこと!!

バイエルが終わることにはエリーゼのためにを上手にひけるよ!!と伝えたので、バイエル終了に向けてがんばってくれると思います(*^-^*)



Yちゃんの素敵なエリーゼのためにを聴けるの楽しみにしています♪♪♪


ピアノをしていると楽しいことだけじゃなくて、悔しかったりしんどいなと思うこともたくさんあると思いますが、一生懸命目標に向かってがんばること、挑戦することはピアノの成長だけじゃなくて色々なことに繋がり力になると思います。


これからも一緒に頑張ろうね!!!



今日のレッスンでまたYちゃんからの新たな目標を聞かせてもらえるかな??


楽しみにしています!



よくがんばりました!!















妹のSちゃんもいっしょに♡



年中さんのSちゃんも毎週頑張ってくれています!



ふたりともドレス可愛いかった!
スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2019 Piano Studio Aiko. all rights reserved.