FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



前回のブログで予告したように、早速更新した有言実行の私です。


先日私が衝撃を受けたもしもしについて。




それは子供の予防接種に行った時に小児科で起こりました。
以下、会話形式で再現。



先生「はいこんにちは」
私「こんにちは~よろしくお願いします。」
先生「今日は予防接種ですね。」
私「はいそうです」
先生「体調は良いですか?」
私「はい、元気です」
先生「わかりました。ではこっちを向かせて抱いてください。」
私「はーい」
先生「もしもし~・・・もしもーし」
私「・・・・・Σ(゚Д゚)」




以下、私の心の声。



え・・・・なんで急にもしもし?????


失礼ながら、この先生ちょっとオカシイんちゃうか?!?!

ど・・・どうしよう。
もしもしって急に言われた。
もしもしって電話で話す時以外に言ってる人初めて聞いた!!!

どうしようどうしよう・・・・今まで会話してたのに急に無視とか感じ悪いよね?
私なんて言えばいいの??
やっぱりもしもしに対しての答えは、もしもし?

え・・・・私ももしもしって言った方がいいの?
でも、電話じゃなく対面でもしもしって変じゃない?
そもそもなんで急にもしもしって言ってんの??
やっぱりちょっと変な先生?

いやいや、でも無視は良くないよね。やっぱりもしもしって言わなあかん??




と、頭の中をフル回転させていたら・・・・

先生「はい、じゃあ後ろ向かせてくださいね~。後ろからもしもし~」


やっと気が付きました!!!!



もしもしって聴診器あてて診察することを言うんだ!!!!!!!




いやーーーービックリ!!!


もしもしって電話以外で言う人初めて見た!!!
あと5秒くらい先生が何も言ってくれなかったら私「もしもし」って返事してたところだったよ。


衝撃~!!!!!



というハナシを金曜日Hチャンに話したら、





えーーーーー?!?!
知らんかったん????

そんなん決まってるやん!当たり前やん!!!!






とびーーっくりされました!!!

知らないよ!

普通知らないよ!!


もしもしって言ったら電話での最初の言葉以外使い道ないと思ってたよ!!!!




Hちゃんからしたら、知らなかった私が衝撃だったようですが・・・・・


いやいやいやいや~知らないでしょ!!ふつう。


なんで聴診器がもしもしなん??

「もしもしって言って胸の音聞きはるねんやん!!」と言われました。





ナルホド~!!!!!





もしもしにこんな意味があったなんて・・・・


一つ賢くなった私でした。





そもそもなぜピアノのレッスン中にもしもしの話になるのかと言われたらHちゃんも私も分かりませんので、誰もツッコまないでください。




また、もしもしのような違う意味のある言葉をご存知の方は早急に私に連絡をいただけたらと思います。


私がどこかで恥をかく前に是非ご協力ください。

スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2020 Piano Studio Aiko. all rights reserved.