FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2018.12.13 (木)



この頃CMでよくやってるコブクロの20周年の記念ベストアルバム。



J-Popに全く詳しくないけど、コブクロの曲はちょっと知ってる。




歌番組でコブクロと平井堅が出てるとついつい見てしまう。



多分、私はコブクロが結構好き!


で、そのアルバムがほしいなーほしいなーと思っていました。


昨日CD屋さんの前でまた見かけて、ほしいなーと思ってCDを手にしてみました。



うーんどうしよっかなー。
ちょっとほしいなー。


と、悩むこと数分。


値段を見たら3300円。


えっ、別に3300円やん!欲しけりゃ買えばいいやん!と我に返りました!!



ということで購入!!




J-PopのCDなんて買ったのいつぶり???



多分中学生ぐらいの時に買ったKinKi Kidsのアルバムぶり!!!





なんかうれしー♡



そして帰ってから本を読む時、化粧する時なんかのBGMに聴いてます!!

買ってきたら夫もめっちゃ嬉しそう



なんでたった3000円のもの、ほしいと思ったときに買わなかったんだろ、謎!



音楽の勉強してた人あるあるですが、聴いていると
「ここの転調がおしゃれ!」とか、
「この小節だけ3拍子にるのがいいよね!」とかついつい言いたくなるんですよね。



夫に言っても全く伝わらないのはわかっているけどついつい話してしまうわたし。

それに全く共感も理解もしてくれない夫。


こう言う時は音大出身の人と結婚しておけば盛り上がれたのに!!と思います(`・ω・´)



あぁー、共感してほしい。



ちなみに言うと、最近買い換えた洗濯機も洗濯が終わった時の音がモーツァルトなんですが、原曲がハ長調の曲なのになぜか変ロ長調に移調されていてめっちゃ不思議!!

なぜ、ハ長調のままにしなかったのか!
なぜわざわざ変ロ長調にしたのか。


これも家でずっと言ってたら「お客様センターみたいなところに聞いたら?」と言われましたが、、、




ただのクレーマーに思われそうだから言えない。

それもちょっと変人なクレーマー。。。。



いつか探偵ナイトスクープに出そうかなと思っています。



あ!そうやん!
探偵ナイトスクープに依頼しようかな!!!




ちなみに、クラシックはBGMには聴きません。

クラシックを流すとじっくり聴いてしまう。なんなら楽譜とか見ながら聴きたいと思ってしまうのでBGMにはならないんです。


これも音楽してた人あるある。




あ、話が脱線しましたが、とりあえずコブクロのアルバムを買いました!KinKi Kidsのアルバムぶりに買いました!
家でCDを聴くのは嘉門達夫師匠以外初めてかも!
と言いたかっただけのくだらないブログでした。




あ、KinKi Kidsの後嘉門達夫師匠のアルバムはいっぱい買ってたわ、、、






本日も無益なブログでした。



おしまい。




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2018.12.09 (日)

一昨日のことになりますが、高校1年生になったHちゃんと約1年ぶりに再会しました!!!


今年の1月からHちゃんはニュージーランドに留学されていましたが、先週無事帰国されました!!


Hちゃん、帰国して数日しか経っていないのに会いにきてくれましたー


約1年ぶりに会うHちゃん・・・!!


いつも通りニコニコーっと来てくれて、ニュージーランドでの生活を教えてくれました。


ニュージーランドの学校ではもちろんですが全て英語の授業。

最初は何を言っているかわからなかった英語もだんだんわかるようになっていき、最後にはHちゃんの帰国に涙してくれる仲良しの友達もできたそうです。



クラスに日本人はたった1人で最初は苦労しただろねぇ、、、


ニュージーランドの友達はもちろん、中国やベトナムなどいろんな国の留学生とも友達になったそうです。


まだ16歳なのに世界の色々な国に友達がいるなんて羨ましい!



ニュージーランドの生活で太ったと嘆いていましたが、見た目は全然わからなかったです・・・・が、帰国の翌日に服を買いに行かないといけないぐらい留学前に着ていた服が着れなくなったようです( ゚艸゚;)


まぁ、Hちゃんは元が細いからちょっとぐらいいいよ!!


食事面はあまり困らなかったそうですが、モンゴル料理だけは無理だったそうで・・・・えっ、モンゴル料理って何??と教えてもらいました!



2018年のほとんどをニュージーランドで過ごしたHちゃん。

そんな貴重な経験をさせてもらってご両親に感謝しかないよね!!と言っていたら「うん、ほんまに感謝してる」と言っていました。



日本を離れてお父さん、お母さんの有り難みを更に感じただろうね!!



帰国したてですが、もう切り替えて塾の入塾テストも受けてこられたそうです



「やっぱり英語は簡単やった?」と聞くと、


「見直しの時間を入れても20分で終わった!簡単やった!」と返答が!


普段控えめなHちゃんが簡単やったと答えるぐらいだからよっぽどできたんだろうね!!!


来月には英検を受けられるそうです!


色々忙しいのにピアノもまた再開してくれるとのことで、嬉しい~



でも、負担にならないように勉強第一で頑張ろうね!



「これ、教室のみんなにあげて」とお菓子もいただきました♡

ニュージーランドのお菓子みんな食べれるよー!!



お楽しみにっ


明日から久しぶりの日本の高校に通学だそうです!

Hちゃん、久しぶりの電車通学頑張れー!



ちなみにニュージーランドでは徒歩で40分かけて通学されていたそうです





コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.