FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は勤務先の仲良し先生と梅田で遊んできました(^◇^)

今日、明日は休校日の勤務校。


非常勤の私は平日に梅田で遊ぶのはそう貴重でもないけど、仲良し先生はかなり貴重な平日の梅田なようで、すっごく嬉しそうでした(*^^*)


土日の梅田とは人の数が全然ちがうもんね~。。。


あまりに貴重だそうで、朝10時半前には待ち合わせさせられ、朝から遊んできました!!




阪急百貨店を一緒にウロウロしていたら、仲良し先生が「あーーー!!!売ってる!!!」とすごくテンション上がるではないですか。



見るとそこは人が群がっています。





最近とっても人気の鞄だそうで・・・・。





お一人様3個までの購入とさせていただきます。
と注意書きまで!!





聞くと、昨日抽選販売があったそうですが、その売れ残り(と言ったら言葉が悪いのか・・・・?)が奇跡的に今朝残っているそうで、私たちぐらいの年齢のひとから、50代くらいの女性がたくさん。



また、絶対バイヤーやろ!!!と思われる男性3人グループの人たちは1人3個、全部で9個お買い上げされていました・・・・。


そのかばんがこちら!!!!!!







え・・・・・なにこれ。



これ、流行ってるん?




ほんまに???


夏休みの自由研究で作れそうやん!!!



スーパーというか、市場に行くときのかばんちゃうの???



と私がずーーーーと毒付いている横で、どの色にしようか悩みだす仲良し先生。



え・・・・・やめーや!!!




これで学校行くん?
これに数学の教科書入れるん???
変やで!!!
スリにあいやすそうやで!!!
色合い変やん!!!




と私がせっかく言ってあげたのに、「どの色にしようかな~」と言いだします。



なんとこのかばん、16000円もするそうでオドロキ!!!!!


本気か???正気か????


みんな何がよくてコレを買ってるの?!?!?!


1万6000円やで!!!!

それならさっき買ったバレッタもう一つ買いなよ!!!

こんなん絶対作れるって!!!!


私、6000円でも買えへんわ!!

600円でも買えへんわ!!!


ブランドのロゴなかったらタイとかフィリピンで100円で売ってるで!!

100円でもいらんわ!!!




と言っていたらひんしゅくをかいましたが、なんとか彼女の無駄遣いを止めてあげようと思いましたが、



とうとうお買い上げ(T_T)








も・・・・・モッタイナイ(´・ω・`)





とは言っても、本当にたくさんの人であふれかえっていたので、どうやら流行っているそうです・・・・




理解不能・・・・!!!!




謎!!!!




謎すぎる!!!!!





その後は、一緒にまともなものを買い物したり、ランチを食べて、ケーキを食べて、最後は一緒に60分のマッサージをしてもらって解散(●^o^●)


マッサージ、気持ちよすぎた~!!!!


朝から遊んで17時までよくしゃべってよく食べてよく笑って変なかばんを思い出したころにバカにして、楽しい1日でした!!





明日で8月も最終日!!!

時が経つのは早いなぁ~・・・・。


9月はもう少しマメに執筆します!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
昨年の夏も教員免許講習を受講していましたが、昨年と今年で会わせて30時間を受講しなければいけません。


本当は昨年中に30時間受けたかったのですが、受けたい講習を抽選で落とされまくり、今年に6時間持ち越しとなってしまいました。涙



そんなわけで、今年の残り6時間の講習を受けるべく本日母校の大阪音楽大学へ行ってきました!!!


今日はリコーダー指導法!!

私、リコーダーがとってもとっても苦手でして、どうにかならないかと受けることにしました。


結果・・・・・やはりリコーダーは難しい・・・・


5時間くらい指導法を学んだり、アンサンブルをして最後は試験!!!

昨年受けた講習は全て筆記試験でしたが、今回は実技試験でした( ̄□ ̄;!!!



めっちゃ緊張した~しかもへたくそだったし・・・・・


不合格にならないか不安ですが、他の受講者もたいしたことなかったので、たぶんいけるでしょう!!


それにしても先生、すっごくお上手でした!(あたりまえ)


「これ、同じ楽器???」ってくらい素敵な小鳥の鳴き声のような音色でずっと聴いていたい・・・・とうっとりするほどの音色でした。


私も表現したい気持ちはあるんですけどね・・・・まぁなんと言うか・・・・


気持ちだけで指と音色がまったくついていけていない・・・・。


あまりに素敵だったので、今日の先生の演奏会の様子がYOUTUBEにアップされていたのでうっとりしながら聴いた後、私がリコーダーを吹いたら夫に大笑いされました。。。。


どんな楽器も極めるのは難しい・・・・・


せっかくなので、先生のすばらしい演奏をご紹介。


音色もフレーズも強弱のつけ方も本当に素晴らしかった!!!




講習に行くまでは面倒だしいきたくなーいと思っていましたが、同級生にも会えたし、先生のすてきな演奏も聴けたし、たかが数時間練習しただけでリコーダーの明らかな上達はできませんでしたが、魅力は知れて有意義な1日でした!!



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2018.08.17 (金)

気がつけばまたまたまたまた久しぶりのブログになってしまいました( ゚艸゚;)



夏休みということでついつい堕落した生活を送っています。



そんな今年の夏休み。



毎年行っていたヨーロッパに今年は訳あって行けず、、、、涙


クロアチアか南フランスで泳ぎたかったのに。。。。


そのかわり、今年は日本のクロアチア(勝手に命名)の沖縄に行ってきました!!




沖縄・・・・大阪よりカラッとしているかと思いきや、私たちが行った時は大阪と同じぐらいムシムシしていて不快でした




でも、お部屋からの景色も良く、海は綺麗でした!!









海で泳いだり、クルージングしたり、プールに入ったり、ホテルのプールに入ったり。。。






私、スポーツは全般にできないし嫌いですが、泳ぐのだけはできるんです。

なので、めちゃめちゃ張り切って泳ぎましたっ!!



気持ちよかったー!!



沖縄料理はあまり好きじゃないから全然食べてないけど、お料理は美味しかったし、買い物にも行けたし、大満足な旅行でした\(*´▽`*)/



国内旅行は海外旅行のようなドキドキはないけど、ご飯は美味しいし、安全だし清潔だし、しばらくは国内旅行を楽しもうと思います♡



旅行の翌日は友達とランチ🎵





その翌日は、また別の友達とランチ🎵




さすがに疲れたのでその翌日はお昼寝しまくって復活させました!



私ってば、相変わらず元気!


そんなわけで、予定がある時は出歩き、ない時はグータラしまくっていた結果ブログの更新が遅くなりました(´-﹏-`;)




グータラ最高!!


夏休みも終わりかけだし、生徒の皆さんは夏休みの宿題の追い込みかな???


みんなー!!頑張ってね!!


そして、今週はお盆休みでレッスンはお休みでしたが、来週から通常通り再開しますので、元気に来てください🎵



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.