Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.11.29 (水)

ブログを書こう書こうと思いながらも睡魔と制作活動に追われて書けないまままもなく11月が終わろうとしています。



制作活動とは、学校の期末試験です。



テスト作りも終了し、テストが終わるまでは束の間の休息♡



テストが終わったら採点と成績つけという逃げられない現実と向き合いたいと思います。


さて、11月もあと2日で終了!


今週の金曜には12月になるなんて・・・信じられないにもほどがある!!




クリスマスコンサートも近づいてきました♬


プログラムも出来上がっています♡







表紙は大量印刷すると輪郭がきちんと出なかった・・・・



でもサンタさんとトナカイさんってわかるよね?


ね?ね?




発表会と違い、クリスマスコンサートはアットホームな雰囲気で費用も抑えて行いたいので、プログラムは毎年私がワードで作っているだけの簡単なもの。




演奏順はいつものようにくじ引きで決めました。




みんな、ドキドキしながらくじを引いたね!








「最初になるぐらいなら最後がいい!」
「6番か7番ぐらいがいい!」
「休憩途中で入れる?休憩の後はいややで!」
「さっさと弾いてのんびりみんなの聴きたい!」



などなど......



みなさん様々に意見?希望?を言いながらくじを引くまでに時間がかかる人が多数・・・笑


「はよ引いてよ(笑)」



と、何度言ったかわかりません(笑)










くじ引きなので年齢や曲の難易度もバラバラ!




ホールに比べると緊張しないと思うので、楽しんで弾いてね!


そして、他の子も、自分自身がクリスマスに向けて頑張ってきたのと同じだけ頑張ってきています。


みんな一生懸命に弾くので、一生懸命に聴いてあげて、大きな拍手をしてください♬



演奏の後はプレゼント交換、ビンゴゲームにケーキお菓子ジュースが待っているよー\(*´▽`*)/

その時には普段会わない子たちともたくさんお話ししてお友達になってみてください♡


以前発表会の歌の練習の時に「かわいー♡」とお姉さんたちに大人気だったTくんは、すーーごい格好をしてくれるみたい!!


クリスマスコンサートのためにお母さんに買ってもらうそうです!!




みなさん、お楽しみに!!



中学生たちにはまたまた前日に働いてもらう約束を早々に取り付けています(・∀・)




お菓子を買ったり100均で必要なものを買ったり、ケーキの予約をしに行ったり。。。。


中学生のみなさん、よろしくお願いしますっ!




今日は5週目のためレッスンはお休みです。

プログラムは木曜のレッスンの方から順に渡していきますね!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.