Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.10.18 (水)

山口旅行から帰ってきました


楽しみにしていた角島大橋・・・・


イメージはこちら!






しかし実際は











これ、悪天候のせいで残念な角島大橋。。


残念・・・・!!!



角島大橋は残念でしたが、大雨にはならなかったのでまだ良かったです。





元乃隅稲成神社に行った時は強風で傘させず、てるてる坊主のような格好で。











最後まで上がった時には雨も止んでいました!!


それにしてもすごいところに鳥居!!!
こういう崖をみるとサスペンスでおなじみの「さぁ、眠りさない」と聖母たちのララバイを歌いたくなるのは私だけでしょうか。






あとは、秋芳洞!




ここは大学の友達と行ったことがあったのですが、こんな中までずっと入ったかなぁ??と記憶が薄れていて・・・









中はとっても神秘的で感動しました!!
昔行ったときよりもよかった!!




歴史に興味のない私でも知っている松下村塾や高杉晋作の家は夫が大興奮!!





吉田松陰先生グッズを嬉しそうに購入する夫を冷ややかに見守っていました。。



でも、2年前ウィーンでシューベルトの生家やモーツァルトの家に行き、大興奮の私を静かに見守ってくれていたので、きっと同じです。

うん、ここがベートーヴェンの家なら絶対興奮する!!と吉田松陰や高杉晋作に失礼な事を考えながら見ていました。







左から高杉晋作、吉田松陰、、、、で、誰だっけ??







私がこういうのを撮っているのと同じテンションで夫は激写していました。


ちなみにこれはシューベルトさん。





あ、さっきの右の人は久坂玄瑞さんだそうです。




・・・・歴史に興味があればもっと楽しめるはず!!




あとは、下関まで行ったのでせっかくだから関門海峡を渡ろう!!ということになり、九州にも上陸し、3日間満喫してきました♡



国内旅行の楽しみは何より食事!!









贅沢すぎるウニの量・・・・!!!!



上にのせて完食しました!






幸せ!!幸せすぎる!!



途中の道の駅でもサザエのお刺身が食べられました♡






このコリコリがたまらーーーん




マレーシアにしてたら今頃香辛料のいっぱい入った変わったもの食べておいしくないなぁって言ってたで!!とかちょくちょくマレーシアの悪口言いながら楽しんでいましたが、また機会があればマレーシアにも行ってみたいと思います。




山口県、たのしかったです♥

今回は行けなかった錦帯橋なども次の機会で行きたいな~♪♪










コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.