Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

テレビ大阪でやっている番組、「家、ついていってイイですか?」をご存知でしょうか??




終電を逃した人に「タクシー代支払うので家着いていっていいですか?」と交渉して家に行く番組!



私、この番組だーーーい好きで、いつもみているのです。



でもそんなにメジャーじゃないし、一人でひっそり楽しみにみているのですが、たまたま中高時代の友達とラインをしていたら、彼女もこの番組が大好きらしくて二人で盛り上がっていました!



昨日のこの番組はスペシャルだったのか??
なんだか放送時間が長かったのですが、皆さんいろんな事情を抱えながら一生懸命生きてる姿に・・・・


姿に・・・・・・姿に・・・・涙もろい私の涙腺は崩壊!!



大洪水!!



友達も同じく涙もろいので一緒に泣いていました(((;╥﹏╥;)))





昨日も22歳のナナさんがまたまたよくて大大大号泣してしまい、もう泣きすぎて明日の朝顔が腫れてるんじゃないかと心配だったのでビニール袋に氷を入れて目の上に置きながら寝ました。



ビニールの上からタオル巻いてねたのにいつのまにかタオルが外れ、氷が溶けてベッドが水滴で濡れて夜中に寝返りうって「冷たっ!!」となって目が覚めました。


(ただのアホ)




でも、冷やしたおかげで目も腫れず、いつも通りヽ(・∀・)ノ





今日学校の1時間目の授業の子で私の服装やメイク、髪型のチェックを厳しくする女の子がいるのですが、その子にもバレずに授業できたので、今日のレッスンでも大丈夫なはず!



いやぁ、とにかく大好きすぎる番組。



でも毎週はやってなさそうだし、そもそも何曜にしているのかもよくわからない。。。



でも昨日の放送で、友達も大好きと知りますます次から見逃したくないので調べてみると次回の放送が書いてありました!!!



次回は、2017年10月16日(月) 28時00分からです!







お・・・・おそっ!!!





昨日は9時ぐらいからしていたのにー!!


仕方ないので録画してみます



この番組好きな人いたらレッスンの時教えてね!!



それでは今日も3時からレッスン室でお待ちしています♡

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2017.10.09 (月)

今日は体育の日ですね!!

みなさん、楽しい3連休を過ごされましたか??

中高生は中間テスト前で連休を満喫できなかったようですが・・・・・


この週末は幼稚園の生徒さんと、私立小学校に通われる生徒さんが運動会のところが多かったようです!!


先週に続き、今週も暑すぎるくらいの運動会日和で良かったですね!!!


週末運動会の生徒さんに「怪我しないようにね!!」と帰り際言っていた私ですが、、、、





昨日おもいっきり道路でこけました!!!





ここ数ヶ月、いや、数年。
緩やかに増加し続ける体重をどうにかしようと夫と旭区城東区界隈を走っていました。


蒲生4丁目まで行ったり、野江内代駅辺りをグルグルしていたり。
そして昨日は千林まで行き、商店街をぬけて、適当に走っていたら見たことのないところに出てきて「ここ、どこ?!?!」と思ったら旭区清水と書いてある・・・・!!!



うーん・・・・!!どこだろう?!?!?!またまた適当に進むと新森・・・・。




旭区も広いのね~。。。




とか言いながら走っていると、、おおお!!!これは見たことのある!!!緑の交差点のところのライフが見えてきた!!!


これで迷子にならず帰れる・・・・!!!と、安心し油断したのか、足がもつれてコントみたいにズッコケました!!!


久しぶりにコンクリートに足強打・・・・!!!涙


生徒さんたちみんなに「怪我しないようにね!!こけないようにね!!こける時に手をついたら手痛めてピアノも弾けないよー!!」な~んて言ってた私が何もないコンクリートの道端でこけた・・・・・涙


そしておもいっきり手をつきました。。。( ̄□ ̄;!!!




幸い手も足も血は出なかったものの、数日後絶対青くなるパターンです。涙


アホです。。。


そして、恥ずかしかった!!!!

夜でしたが、数人に見られました!



みなさんは運動会は終わった後も、怪我には気を付けてね!!と、ブログを書いているたった今、明日のレッスン予定のAくんのママからAくんが怪我したってご連絡が・・・・(T_T)


Aくんも昨日こけたそうです・・・
Aくん、クリスマスコンサートの曲を決めて1週間で最後まで譜読みを終えてきてくれ、さすが!!!と明日も楽しみにしていたのに~


ですが、骨には異常がないようで安心しました!!


Aくん、安静にしてはやくよくなってね!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
当教室には個性的なおもしろーーい生徒さんや様々な伝説をもつ生徒さんがいます。




その中でも高校3年生のSちゃんは凄い伝説を作り上げた持ち主!!

なかなかSちゃんと同じことを出来る人はいないと思います。

そもそも、彼女が中3の秋頃「もう塾やめてん!」と言いながらピアノに来たことに第1の驚きがありました。


え?!Sちゃん、こんな大事な時に塾やめていいの?
しかも塾やめたのにピアノ来てていいの?
先生は来てくれることはもちろん嬉しいけど、塾行かずにピアノ来てくれるの???



と何度も驚きながら聞きましたが、伝説はこんなものじゃありませんでした。





Sちゃんの伝説、それは・・・







高校入試1週間前にピアノを休まず来た!!!








というだけでも、スゴイのですが、彼女はそれだけじゃありません!











なんと、


高校入試当日にピアノのレッスンに来てくれた!!!
のです!








入試終わって普通なら気が抜けてぼーーーっとしたいし、ピアノどころじゃないと思うのに、意気揚々と「入試おわったー」とやってきたSちゃんの姿は今でも鮮明に覚えています!





そんな伝説女Sちゃんが、新たな伝説を作り上げました。










それは・・・・











高校入試だけでなく、大学入試面接の日にピアノにやってきたぁぁぁぁ!!!!











(((o(*゚▽゚*)o)))♡










もう、すごいとしか言えない!!






高校入試に続き、大学入試でもまさか入試の当日も休まず来てくれるなんて!!!




なかなかこんなこと出来る人はいないと思います!!



吹奏楽コースにいるSちゃんはこの秋も様々なコンサートがあるらしく、そこで専攻のトロンボーンではなく、ピアノを弾かせてもらえる曲もあるそうです!!




伴奏もしょっちゅう頼まれてきて、頼りにされているんだろうなぁと、その姿を見るたびに嬉しいです!!



大学生になっても何歳になっても、トロンボーンやピアノを通して音楽の楽しさを生涯感じていてほしいし、Sちゃんならきっとそれを感じながら人生を歩むんだろうなぁと思っています!


大学生になったら専門の勉強に打ち込めたり、友達とお出かけしたり、アルバイトしたり、、、高校以上に楽しいことがいーーっぱい待っていると思います♬


新しい友達もたくさん作って人脈広げてステキな4年間を過ごしてください♡



・・・・とその前に。。



合格報告待ってます!!!






コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2017.10.02 (月)

あっという間に10月に入りました!!

今月は9月よりたくさんブログ書きます!!!宣言したから書きますっ!!!


週末のベーテン音楽コンクールの日、2年生のTちゃんも京都で1次オーディションに挑戦されていました!!!



非公開で行われたオーディションでお母さんも中には入れなかったようですが、2回ミスタッチしたものの、流れに乗って弾けたそうで結果をドキドキしながら待っていました。


結果は翌日速達で送られてくるとのことでしたが、Tちゃんは運動会でお家に誰もいないから受け取れなかったら月曜日まで結果はわからないかも・・・・・と言われ、どうかなどうかな~とソワソワしていると、


1次オーディション合格しました!!というメールを頂きました(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)



短い期間でオーディション受けることを決め、曲もあっという間に決めてからオーディションまで1ヶ月あったかな・・・・??という程度。


期間が短かったのでいつものTちゃんの完成度の高い演奏はまだできていなかったのですが、通過されるとはさすがです(*´▽`*)

二次オーディションは半月後ということなので、楽しく気持ちよく演奏ができるようにまたがんばろうね~!!!



Tちゃんだけでなく昨日は運動会だった生徒さんが多かったようです!!



みんなたのしかったかな~???
きっと今週のレッスンではこんがり焼けた姿で来てくれるんだろうな~(*´▽`*)


みんなが運動会で競技しているころ、私は箕面に行っていました!!!





久しぶりの箕面(^^♪



駅がある下に車を置いてハイキングしようかとも思ったのですが、しんどいのでやめました。笑

700m坂をのぼっただけで暑くてぜーぜー言っていました(@_@;)


大学生の頃、声楽の子のレッスンの付き添いで箕面の先生のご自宅まで伺い、レッスン終わりに2人で滝見に行こうと当時はブーツで登ったって言うのに・・・・・・。



あぁ・・・・あのころ私は若かった・・・・・。



お猿さんにいっぱい会えるかと期待していましたが、多かったのは、

1位 日本人
2位 外国人
3位 お犬さん
4位 お猿さん


でした



と言いつつも、ちょこっとだけいました♡








コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.