Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.09.15 (金)

今年、勤務先の学校では留学生たちの授業も担当しているのですが、その子達にピアノを教えています。


みんなピアノの経験はなかったんだけど、1人の子がピアノが好きになってくれていて、ちょうどホームステイしているご家庭にピアノがあるということで、毎日すごーく練習しているようなんです。


1学期の終わり、「この曲弾いてほしい」と楽譜を持ってきてくれて、弾いてあげたら感動してくれている様子!!


自分も弾きたいって言うんだけど、ちょっと、、、いや、その子にはだーーいぶと難しいレベルの曲なのでかんたんには弾けません


でも、少し、リズムの取り方を教えてあげると、夏休み練習する!!と言っていました。


そして始まった新学期。

その子が練習してきたと言って見せてくれた楽譜がすごい!!








リズムを理解しにくかったようで、全部の音符の上に数字を書いてる!!!!



音符の長さを理解していることがわかると同時に、私の英語の説明が通じていたことが証明される写真です!!(笑)



そして弾けるようになっている!!!!


指番号はありえない指番号でしたが、、、(笑)

でも、まさかこんなに弾けるなんて思っていなかったのでビックリ!!




夏休み中、日本語の勉強を放ったらかしにしてピアノの練習していたそうです(笑)


いやいや、日本に留学に来てるんだから日本語の勉強しようよ、、と言う感じですが(笑)




でも彼女の努力に拍手!!!




国に帰ってからもピアノをしたいそうです(〃ω〃)

でも、ピアノよりギターのほうがポピュラーな習い事だとか。。。



国によってポピュラーな習い事も違うんですねー!!





ちなみにこの曲は韓国のアイドルの曲だそうです(笑)


日本に留学に来ておきながら、韓国のアイドルやスターが好きで、韓流ドラマを見るのが好きだそう。
ちなみに日本の歌手やドラマは知らないそうです(笑)



色々ツッコミどころの多い彼女ですが、帰国するまでにどれだけ上手になるか楽しみです♡


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.