Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

先日もブログに書きましたが、先週寝屋川市にあるアルカスホールというとっても素敵なホールで行われたコンサートに中学1年生のKちゃんSちゃんコンビが連弾で出演されました。


二人とも塾や部活に忙しい中、小学校の時と変わらずピアノも継続してくれていて、とても嬉しく思いながら毎回レッスンしています。

「こんなコンサートがあるんだけど~」というと、即決で出たい!!と言ったKちゃん。


Sちゃんを誘って連弾で出たい!!というKちゃん。SちゃんにハナシをするとSちゃんもノリノリになりました。


同じ塾にも通われていて、塾もすごく忙しそうだし、コンサートでよう!と決めたのもコンサート本番の1ヶ月と少し前だったので、あまり難しい曲じゃなくって、二人がそんなに苦労せずに弾ける曲にしよう!!と選びました。



二人は本当に忙しそう・・・。

朝から部活に行って、午後から塾の宿題して、夜からは塾の夏期講習へ行っているようなKちゃんとSちゃん。

そんなにピアノに向き合える時間もないと思うのに、本当によく頑張ってくれました!!

本番も、ミスもなく楽しみながら弾けたそうです♡

良い演奏してくれているし、動画のせてもいい???と聞くと、いいよ!!と言ってくれたので公開(*´▽`*)


Kちゃんは幼稚園の年長さんの時から、Sちゃんは2年生の時からピアノをされています。

二人とも真面目に頑張ってくれていたので、中学生になった今、友達同士で「楽しかった~」という演奏をしてくれて、それを聞いて私も嬉しかったです(●^o^●)



こんな風にお友達同士と弾けたら楽しいよね!!


こうやって弾けるのもKちゃんもSちゃんも真面目に頑張り続けたから(●^o^●)

二人の演奏を聴きながら、大人になってもずっとピアノが二人の身近にあればいいなぁ~・・・・と思いました♪



コンサートが終わって最初のレッスンでKちゃんは、だーーーい嫌いなツェルニー30番を文句言いながら弾いてくれていました(笑)


楽しい曲を舞台で弾いたんだから、今度は現実の教本と向き合ってがんばってくださーい(●^o^●)



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.