Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.07.24 (月)

毎年夏に海外旅行するのが私の1番の楽しみ

結婚してから夏の旅行はは、イタリア→スペイン、フィンランド→チェコ、オーストリア→ポルトガルとヨーロッパが続いていました。


今年はクロアチアに行ってみたかったのですが、多発するテロも怖いし、それに去年のポルトガルはあまりに日本人がいなくて、旅の最後にロカ岬というところにいった時に初めておじさんに日本語で話しかけられ、「わー!!!日本人!!」と感動するぐらい日本人がいないアウェイな旅でして、今年はもうちょっと日本人行くようなところにしよう!!と思い選んだのが、、、





オーーーーーストラーーリアッ!








スーパー眩しくてダイソーのサングラスが予想以上に役立ってます。





夫婦二人共、南半球に行ったことがなかったのでやって来ました!


日本から1番短い時間でいけるケアンズ!!






ケアンズ自体は小さな田舎町ですが、ここから色々なところに行けるので、ずっと同じホテルに滞在します





去年のポルトガルは40度超え、スペインでも40度を超えていてスーパー暑かったこの時期の旅行ですが、オーストラリアは現在1年のうちで1番寒い冬らしく、快適に過ごせています!!






冬と言っても昨日の最高気温は27度。


夜はパーカーがないと寒いけど、昼間は海やプールに入れます






昼間は春のような、夜は秋のような天気。




快適ですが、紫外線は日本の何倍も強いようなので、日焼け止めベタベタにしています





以前夫とラスベガスに行った時、現地の人の英語が早すぎて、

「・・・・」


と理解できずにいるとめちゃめちゃ舌打ちされて完全に心が折れました。





それがきっかけでオンライン英会話をはじめたのですが、今回オーストラリア人、めちゃめちゃ優しくってフレンドリーなので言っていることも分かりやすくコミュニケーションもとれて楽しい!!





ついでにオーストラリア人が優しいからコミュニケーション取れるんじゃなくて、私の英語力が上がったからコミュニケーション取れていると思っている!!





物価は高いけど、ご飯も美味しいし、日本からたったの7時間でいけるからいいっ!!!ヽ(*^ω^*)ノ





うん、暗くて見えないね!




昨日1日食べただけだからご飯美味しい!と言っていますが、やっぱり連続で食べるなら先月の韓国の方が美味しく食べられるだろうなぁ・・・とすでに思いはじめています。





あぁ、、胃もたれが。。。





今日はキュランダというところにいってきます!






カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.