Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日のことになりますが、超多忙な1日を過ごしました。

まずは、学校から行かせてもらっている年に1度の健康診断。

本当は仲良しの先生と一緒に行く約束をしていましたが、朝からに時間を変えてもらい、朝イチで行ってきました。


1年に1度の健康診断はここ5年ぐらいいつも同じ服装で行っています。
というのもその服が持っている服の中で一番軽いから!!


全然気に入っていないけど、軽いから健康診断の時に1回だけ登場します。捨てられません。

服を着て体重を計るので、何としても軽い服を着なくちゃいけません。

と、そんなことを朝からして、一旦家に帰宅。


お昼ご飯を食べて急いでピアノの練習!!

服を着替えてお次はシェラトン都ホテルへ。

七夕の昨日、とあるパーティーでの演奏の依頼が1週間前にきて弾いてきました(*^_^*)

直前にきた依頼でバタバタでしたが、お金を頂いて弾く以上変な演奏はできません・・・・が、ピアノ譜がない曲があったり、ある曲はピアノ譜しかないのにヴァイオリンも入ってと言われたり、聞いたこともない昭和歌謡曲もあったり、なんだかおもしろいお仕事でした(*´▽`*)





写真左から、バリトン、ピアノ(わたし)、ヴァイオリン、ソプラノの4人で演奏しました!!

みなさん、私の横にいるヴァイオリンのお姉さんは覚えているかな???

前回の発表会でゲスト演奏に来てくれたお姉さんです。


彼女のヴァイオリン、本当にキレイな音色で大好きです♡



ヴァイオリンのお姉さんのご実家はフランスなのですが、今度フランス来たらうちに泊まってよ!と言ってくれたので、本当に行きたい、どっかで行けないかな??とカレンダー見ていた私です(*´▽`*)

また旅行大好き病が発病してしまった・・・・


あぁ・・・・・ふらんす・・・・♡


5曲ほど演奏し、終わったらダッシュで着替えてレッスン!!!

このお仕事のために、金曜レッスンのみなさんに時間や曜日を変更していただきました。

急なお願いだったにもかかわらず、どうもありがとうございました!

はじまる6分前に自宅についてレッスンをし、8時に終わったときにはクタクタ・・・・


ということで、出張から帰ってきていた夫と合流し、外に食べに行こうと関目の駅前をウロウロしていたら前からAくんとお母さんと弟君の姿が・・・・!!!


朝からバタバタしたり、注射されたり、汗かいたり、緊張したり、レッスンしたりで疲れ果ててぼけーーっと歩いていた姿を見られてしまった(;´Д`)


ご飯食べて、死んだように眠りにつきました



朝になったら体はすっかり元気になっていたのですが、昨日演奏した昭和歌謡が頭から離れない!!!!



これ!これ!!


バリトンの良い声で「ラーブレターフローム カナーダー」という歌いだしには、リハーサルだけでなく、本番でも笑ってしまいました。


あ~頭から離れない・・・・。
朝から何回も口ずさんでます。




ヴァイオリンのお姉さんのすてきなヴァイオリンはここから聴いていただます♡






ああ・・・いい音♡





勝手にお花の前で。

自撮りに慣れていない人たちの集まりです。。。
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.