Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.07.02 (日)

今日もまたまたピティナの予選でした!


今日は、1年生のTくん。


Tくんは先月行われた別会場の予選で合格されたので、1回目の時よりは気持ちも楽に当日を迎えることができました。



ただ、コンクールが終わってから聞いたことで私もビックリしたのですが、昨日Tくんは38度の高熱がでていたとのこと・・・・!!

Tくん、少し前も手足口病になっていたし、その前も高熱でしばらく学校お休みしていたし、季節の変わり目で風邪ひきやすくなっているのかな・・・・??

ただ今日は平熱にさがったということで落ち着いた様子でした。


が・・・・・、いつものような演奏ができませんでした><


いつもはもっと強弱つけられているし、もっと大きなスケールで弾けているのに、うーーーん!!!という出来。。。。

テンポも途中から早くなってしまいました。



ただ、今日の会場は前回のアルカスホール、先週のミレニアムホールに比べるとあまりレベルが高くなかったので、いけるかな・・・・??という感触でしたが、





結果は奨励賞・・・・





本選に進めるのは優秀賞の方だけなので、残念ながら本選への切符はあと一歩届かずでした。



講評を見たらどの先生も8点以上つけてくださっているのに惜しくも届かない悔しい結果に。



5人の先生の点数の平均を出すと、合格まで0.04点足らずでした。




結果を見てポロポロと涙を流すTくん。




うん・・・・悔しいね・・・。




足らないのが0.04点なだけに、いつも通り弾けていたら・・・・と思うと余計に悔しいですが、たった1度の演奏評価されるんだからそんなこと言っても仕方ないです。




・・・・・とは言ってもやっぱり悔しい・・・・!!!!



ただ、前回の予選は合格しているので、そっちでは本選に進めるのでそちらで良い演奏をしてほしいと思います。



本選まであと1ヶ月・・・・でもその前にベーテン音楽コンクールの予選も受けられます。



Tくん、ベーテンとピティナの本選は納得のいく演奏ができるようにまた頑張ろうね!!!



結果を見た時にはくやし涙を流していたTくんですが、帰ってからは元気になってくれたようです。









ん???でもやっぱり泣いた後の顔かな・・・??




次はうれし涙を流せれるようにがんばろうね!!




初めてのピティナで1ヶ所は優秀賞、もう1ヶ所は奨励賞


よくがんばりました


体調管理をしっかりとして、この後のベーテン予選、ピティナ本選もがんばろうね!!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.