Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.06.14 (水)



韓国旅行の続きです。

ちょっとだけお付き合いください!


私、ユッケが大好きでお店に行ってユッケがあれば必ず注文して食べていたのに、2011年の焼肉えびすの食中毒の土下座社長のせいで日本で食べられなくなっちゃいました。涙



懐かしの土下座社長





















ただ、韓国に行くとそんなユッケが食べられる!!ということで 楽しみにしていました!!!




久々にユッケを食べることを!!!




ユッケを食べに韓国に詳しいSちゃんのお母さんに教えてもらった市場へ行きました。





















おぉ~・・・・アジアって感じです。。。







この市場の一部分にユッケ通りというのがあって、見つけにくいんだけどそこのユッケがおいしい!と聞き探しました。




夫の勘が冴えていたおかげですんなりユッケ通りは見つけられたんだけど、その中でもおいしいお店を事前にリサーチしていたのでそこを探すことに。目印は丸くて赤い看板の中に肉膾と書いているということで、探しました。




肉にナマス・・・・?何て読むんだろう???





そして、このお店に行った人のブログを見ていたら、「美味しかったけど、タレがごま油にコショウが入っていた。コショウじゃなくて塩がよかった」という文章を見つけました。




確かに!!!!


私もタレは、ごま油+コショウ  じゃなくて、 ごま油+塩  がいい!!





せっかくのユッケをたべるチャンスなんだから絶対お塩がいい!!!!






食べることに万全の準備をする私は調べましたよ。







「塩ください」を韓国語で何と言うのか。





するとこのタイトル、「ソグンチュセヨ」 と出てきました。






何回か音声の通り発音して覚えた私は韓国語ペラペラのSちゃんのレッスンの時に試してみました!!




私:「Sちゃん、Sちゃん、先生が今から何って言うてるか当ててね!!   ソグンチュセヨ!!」

Sちゃん:「え・・・? 塩ください」







つ・・・つ・・・・通じたぁぁぁ(●^o^●)!!!!






もう1度言いますが、ユッケに対する準備は万全です!!






ソグンチュセヨソグンチュセヨとぶつぶつ言いながら探していると・・・・・













あ!!!見つけた!!!!





やった~!!!





人気店と言うことで、他のユッケのお店より並んでいました。





地元の人ばっかりの中並ぶジャパニーズ2人。



10分程で手招きされなんとかオーダーすると・・・・でてきた~!!!!!












生肉っ!!!!!







日本でユッケが食べられていた時でもこんな量じゃなかったのに、こんなに大量!!!







そしてタレを置かれて今こそ私が準備していた「ソグンチュセヨ」を発揮する時!!!!







・・・・・・と思ったら最初からタレはごま油+塩でした・・・・( ̄□ ̄;!!!





せっかく覚えたのに~・・・・






せっかくSちゃんに発音のチェックもしてもらったのに~・・・・






ソグンチュセヨは残念ながら使えませんでしたが、肝心の味はおいしかった~!!!!!






久々の生肉・・・・・!!!!!



あぁユッケ最高・・・・





こんな大量のユッケ食べれるのか・・・?と思っていましたが、完食(●^o^●)






ごちそうさまでした~!!!






ここのお店はユッケだけにして2件目に移動。。。






2件目は、前に韓国行ったときも食べたのですがタッカンマリ!!!!


おいしすぎて忘れられず、同じお店に行きました!!!!







じゃん!!!!










トリがまるまる・・・・・・






なかなかグロテスクですが、めちゃめちゃおいしいの!!!





オバチャンがハサミでザクザク切って食べさせてくれます。






鶏丸々入っているから当然ですが、鶏ガラスープの味が最高に美味しく大汗かきながら二人で食べました!!!






またもや二人で完食・・・







これらを食べられただけで韓国に来た甲斐があった!!!





ユッケもタッカンマリも最高・・・・・!!!!






お腹いっぱいになった幸せな夜でした♡






先日は馬レバ、今回は生牛肉に鶏まるごと・・・・。




わたし、こういうの食べれるんです。




というか、大好きなんです!!!





あー幸せ。




こんなユッケのお店の近くにはこんな看板もありました。















ドッグスープ・・・・・・・犬の肉・・・・・







犬は無理だ・・・・・



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.