Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


教室の中高生の生徒さんは中間テストの前でみなさん「テスト勉強しないと~」と言っています。


そんな中、初めての定期テストに向けて準備をしている中学1年生のSちゃん&Sちゃんツインズ。

二人は、レッスンの待ち時間にそれぞれ机でテスト勉強をされていました。


2人は、その後のレッスンの高校1年生のAちゃんが通われていた塾と同じ塾に通われています。


今日は、Sちゃんが塾の宿題でわからないところが・・・・と言うと、Aちゃんが教えてあげていました!!

Aちゃんは丁寧に教えてあげてSちゃんもしっかり理解できたそうです!!







テキスト見せて~と言って見せてもらうAちゃん。



少し前まで通われていた塾のテキストなので懐かしそうに見ていました。



そして、見るだけでなく、英単語のアドバイスも。


中1の二人が覚えている「umbrella」という単語について。

「これは、中3になっても覚えていない子が多かったから、今のうちにしっかり覚えときや~!!Rは1つでLが2つやで。よくテストに出るし、この単語は覚えとかないとあかんで~」とAちゃん。



中学生のみなさん!!umbrellaの単語はよくテストに出るそうなのでしっかりスペル確認しておいてね!!



Sちゃんのわからない問題をスラスラーっと教えてくれるAちゃんはさすがでした(●^o^●)

Sちゃん、Sちゃん、Aちゃんと同じ塾でこれから一生懸命勉強して、Aちゃんみたいに難しい高校に入れるようにがんばってね!!


Aちゃんに教えてもらってうれしそうなSちゃんを激写!!





Sちゃん、教えてもらってよかったね!!


これからわからない問題はピアノに持ってきたら教えてもらえるかもよ?!?!と言うと、確かに!!という顔をしていました(*´▽`*)
Aちゃんは優しいし、わかりやすく教えてくれそう~♡


私はお姉さんで頼もしいAちゃんの姿を見れてうれしかったです!!


Sちゃん&Sちゃん、はじめての中間テスト、気合を入れて頑張ってね!!


そして、Aちゃんも高校に入って初めての中間テスト!!

中間だけで11科目あるそうです!!大変~!!!


みんなそれぞれがんばってね!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.