Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.04.29 (土)

GW前日の今日、1年生のTくんから写真が送られてきました。



なんとなんと・・・・・・・










グランドピアノを購入してもらったのです!!!!


昨年の2月にピアノを始められたTくんはぐんぐんと頭角をあらわし、年末にはアルカスピアノコンクール本選で奨励賞も受賞されました。

今年はベーテンピアノコンクールとピティナにチャレンジをするということで、ピティナの課題曲+ベーテンの課題曲をただいま一生懸命練習中です。


なんとTくんは昨年夏ごろアップライトピアノを買ってもらったばかり。


だけど、やっぱりアップライトピアノとグランドピアノではタッチが違うのでレッスンでは「家で弾けていたのに弾けない~」と悔しい思いも度々されていました。


一生懸命なTくんの姿にお父さん、お母さんが買ってあげようと思ってくれたんでしょうね~!!!

うれしそうなTくんの笑顔です


Tくん、よかったね~!!!!


まだ1年生なのにこんなに環境を整えてもらえてTくんは本当に幸せ者ですね♥


新品のピアノは木の良い香りがするでしょう~(●^o^●)

たくさん弾いてこのピアノに上手にしてもらってね!!!!


買ってもらったグランドピアノでますますピアノが好きになってくれると確信しています!!!


そして、夏のコンクールに向けて良い結果をだせるようにがんばろうね!!!



大切に使ってね!!



スポンサーサイト

カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.