Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.04.10 (月)

新年度がはじまりはや10日。


学校の授業がまだ始まっていなかったため私の中でまだ春休みモードでしたが、そろそろ緩みきったきもちを引き締めなければなりません。


当教室には、小学校入学が3名、中学入学が3名、高校入学が2名の新入生がおられます。

みんなそれぞれ入学式に向けてワクワクドキドキのようでした。
中学に入学されたSちゃんSちゃんKちゃんは入学式の感想もすでに聞かせてもらいました(●^o^●)

みんな、クラスはバラバラになったようだけど、新しい友達をたくさん作ってね!!
そして3人はたまたま通われることになった塾も同じだそうです!!!

お互い、良きライバルとしてお勉強もピアノも頑張ってほしいです。


小学校に入学されたTくんも次のレッスンでは入学式の事を話してくれるはず・・・・学校でお勉強はもちろん、それ以外にもたくさんのことを学んで楽しい小学校生活を送ってね!!!

私立組のMちゃんとHちゃんもそろそろ入学式は終わったのかな・・・??

電車通学・・・・まだ小学1年生の2人が大丈夫・・・・??と不安になりますが、きっとすぐに慣れるよね!!
小さい2人・・・・満員電車で押しつぶされないでね><!!!



そして高校入学組の2人もそろそろ入学式がおわったのかな~???

二人の高校の制服姿を見せてもらうのを楽しみにしています(●^o^●)

AちゃんもHちゃんも同じ高校に行くお友達がほとんどいないということでしたが、二人とも見るからに、あかるーーい、はなしやすーーーいオーラが溢れているのですぐに友達いっぱいできるハズ!!

高校の3年間はきっと中学よりあっという間に過ぎると思います。
大学受験も視野に入れないといけないし、大変だと思うけど充実した3年間を送ってください(●^o^●)



私はというと今日、ニューヨーク帰りの友達と会ってきました★


みなさん、昨年の発表会でものすっごい歌声を披露してくれたあの声楽のお姉さんを覚えていますか(*´▽`*)??

実は先月末にも会ったところでしたが、NYのお土産あるのーーと言ってくれ、会ってきました♪


彼女が選んでくれたのはコレ!!




ドレスの時に合わせやすそうな素敵なピアスです!!

NYの旅行中、NYらしい写真送ってね!!!と言っていたので、5番街のブランドショップが立ち並ぶところでうれしそーーに笑う彼女の写真が送られてくるのかと思いきや、送られてきた写真はコレ。









なんじゃこりゃ!!!!






さすが私の友達なだけあって変人です!




そしてこの彼女のすごいところは、歌声はみなさんご存知だと思いますがそれだけでなく、なんと超大食い!!!!





ほっそい体で信じられない位の量を食べます。



今日も店員さんに「これは3人~5人前です」と言われたパスタを一人で完食していました・・・・・( ̄□ ̄;!!!!



その後はデザートも食べましたよ、もちろん。


細いのにこれだけ食べるんだから、ビックリです。




ビックリ通り越して、気持ちいいです・・・・・!!!



だけど、ほんっとに歌が上手。。。



私は今も時々発表会の時に歌ってくれたこのYOUTUBEの彼女の歌声を聴いてうっとりしています♡




10分くらいから彼女の歌がはじまります。




いっぱい話してお互い明日が早いので早めにバイバイしてきました


この春休みもよく遊んだ~!!!


さぁ、明日からは気持ちを切り替えてがんばりたいと思います!!


気持ちを切り替えた途端、明日は朝から勤務先の学校からの出張で篠山まで行ってきます!!



レッスンがあるからタクシーで帰りますよ?!?!と念を押したので、レッスンまでには戻ってきます!


明日レッスンの皆さん、私の顔が疲れていたらごめんなさいね!!



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
新年度になりました!!




新年度になっても私の大好きなことは、、、、りょこう!!!




ということで、今年度はじめての旅行に行ってきました!!


1人は大学時代の友達。
もう一人は高校・大学と7年間一緒だった友達と3人です。

二人とも声楽専攻だったので学生時代ずっと伴奏をしていた友達です!




行き先は京都~!!!!


近いです!近いので観光というより夜の女子会がメインでした。


当初の予定は、金閣寺、下鴨神社、平等院鳳凰堂の世界遺産めぐりを予定していました。


京橋で友達の車にピックアップしてもらい、さぁ出発!!!というときにカメラを見ると充電を忘れたことに気づく私。


高校の時からの友達には「あんたはほんまに昔からそういうミス多いな~!!!」と言われました。

そうです、彼女は私がウィーンでパスポートを盗まれるという最低最悪の1日も近くでみていた一人です。

ヘコむ私に、家まで戻ってくれる優しい友達。



無事、充電器をセットし、いざ出発!!!!




この時点で、予定の時間よりも少々おそくなったのですが、最初の目的地金閣寺ではどの観光客よりもさささっと見終わってしまいロスした分を取り戻しました。笑





日本人より外国人が多い金閣寺。




写真を撮ってもらうのも外国人に頼んだ方が手っ取り早い!!!
ただ、外国人ってビックリするぐらい適当な写真を撮るんです。

海外に行ったときに「このお城の前で写真撮って」とお願いしたら、城は無視して私たちの顔だけのアップで撮ってたりピンボケの写真撮ってたり・・・・


そんな経験がいっぱいある私が良い写真を撮ってもらうためのコツとして、良いカメラを持ってる人に頼むと少しでもマシな写真を撮ってくれるということ!!!



今回も、カメラ好きそうな日本製のカメラを持っている人に目をつけ写真撮って!金閣寺をちゃんと入れてね!!!と注文したらちゃーんと撮ってくれました(●^o^●)!!




高校からの友人はかつての私の英語嫌いを知っているので撮り方の注文までしている私を見て「成長したなぁ~」と驚いてくれました!!


英語が大嫌いだったこと、突然公文をはじめ、狂ったように公文で英語の勉強を始めたこと、狂ったように公文のプリントをやり始めたこと、そして今オンライン英会話にハマっていることを知っている友達です。



とりあえず写真だけささっと撮って「来たことあるしな~・・・・」と言いながらささっと見終わってしまうわたしたち・・・・。

熱心にガイドブックを読みながら回られている外国人の何分の1の時間で出てきたんだろう・・・。笑


金閣寺よりもその日のお昼ご飯、下鴨神社よりもその後入った和菓子屋さんの方がテンション上がってしまう罰当たりなわたしたち・・・。


あっさり観光し終えて楽しみにしていたホテルにチェックイン(●^o^●)


すーーーごく素敵なお部屋でした♪












そしてこの旅のメイン!!!そう、もはや食がメイン!!!!

夜ご飯も最高においしい和食たち・・・














観光より食、世界遺産より食・・・・





あ~、、、、写真を見返していてももう一度食べたい・・・・笑



ただ、このストロベリーアイスの上からトリュフ入りハチミツをかけ、アイスの下にはリコッタチーズとオレンジがあったこのデザートだけは微妙でした。





が、だーーーい満足!!!!




おいしすぎるお食事に素敵すぎるお部屋!!!!!!



幸せすぎて、オールするつもりがあっという間に寝てしまい、、いつもより長い睡眠時間をとってしまいました。



今から考えるともったいないことした~・・・・・涙



翌日は平等院はやめて、イチゴ狩り!!





イチゴってスーパーで買ったら酸っぱくてハズレのイチゴも多いのに、おいしい~!!!!!




幸せ!!!!







朝ごはんもお腹いっぱい食べたので、本領が発揮できなかったのだけが残念です・・・。


44個食べましたっ!!!!


友達は60個も!!!!


くそ~負けたぁ~・・・・・


優しい友人は、帰りは私の家まで送ってくれて颯爽と帰っていきました




次は夫がいない日に私の家でダラダラ女子会にしよう!!!ということになりました(●^o^●)

これも楽しそう・・・・


旅行好きの私にとって新年度早々旅行でき、幸先の良いスタートを切れました(*^_^*)








コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.