Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.12.25 (日)

メリークリスマス!!!


みんなのところにサンタさんは来たかな~???!!

勤務先の学校で生徒から「クリスマスの予定は??」と聞かれ「オペラに行くよ!!」と言うと

え~・・・・と言われましたが、


今年の私のクリスマスはオペラを聞きに堺まで行ってきました!!






モーツァルトの名作魔笛です。


今年の発表会で美声を響かせてくれた友達が「夜の女王」というとても良い役で出演されていました。

夜の女王は前回・・・3年前かな??に彼女が発表会に来てくれた時に歌てくれた曲がとても有名です。


とてつもない高音がたくさんでてくる超何曲。

魔笛は何度もみたことのあるオペラでしたが、日本語での上演は初めて。

現代版にアレンジされていて、親しみやすく時に笑いもおきていました。

夫は初めてのオペラでしたが、オペラ初心者にもわかりやすくなっていたので夫も楽しめたようです。

日本語で親しみやすいアレンジということもあり、開場にはまだ幼稚園??というような小さなお子さんもいっぱいおられました☆



終演後一緒に写真も撮ってもらいました!!!




すごいメイク・・・・!!!


ステキな時間をありがとう~♡


友達の頑張りと耀きに刺激を受けました!!!

よーし、私は明日友人宅で来月のコンサートの合わせです!!!

以前「そりすべり」が弾けなーーい!!と書きましたが、今はトリッチトラッチポルカ!!!

ヨハンシュトラウス2世の作曲したとっても可愛らしい曲なのですが、私が弾くとどうもノリが悪い・・・・


ステキなオペラを聞けて心が満たされたので、これから練習します・・・・。


みなさんも来年はいろいろなコンサートに連れて行ってもらってみてください(*^_^*)

ピアノのコンサートでも、ピアノ以外の楽器のコンサートでも生の音楽をコンサートホールで聴くのは本当に楽しく刺激的です~♡


最後は今の私のテーマソング。トリッチトラッチポルカ。

聴いたことある人も多いかも?!?!


1度聴くと頭から離れないのが難点です。笑





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.