Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.12.07 (水)

12月に入り忘年会シーズンが突入しましたね~!!

ハローウィンよりも絶対忘年会のほうが楽しいわ~!!

すでに2件の忘年会を終え、学校の学期末の成績処理と闘いながらもまもなくやってくる冬休みを心待ちにしている私です。


さて、昨日は職場の忘年会!


理事長や校長先生教頭先生など学校全体の忘年会が毎年行われます。

昨日のレッスンの方にはレッスン時間を早くしてもらったり、曜日を変えてもらったりして今年も出席してきました。


中高生が期末テスト中なのでいつも遅い時間に来られているお姉さんたちが早くに来てもらえたので助かりました!!
時間を変更してくれたHちゃん、Mちゃん、Tちゃん。
曜日を変えてくれたTくん、どうもありがとう!!

この忘年会は何といっても豪華賞品の当たるビンゴ!!!


毎年ホテル食事券や、宿泊券。松坂牛やカニなど色々とあるのですが、私はずっとハム狙いと決めています。

最低でもハム、最高でもハム。←合言葉。



それは忘れもしない、2009年。


この忘年会で私は煎茶を当たったにも関わらず、定年近い超ベテランの先生のもとにいって
「私の煎茶と先生のハムをかえっこしませんか(●^o^●)?!?!」と言ってハムをゲットしたというすばらしい経歴を持っています。


その時の記事


それまで、私は大人しいおしとやかないかにもピアノばっかり弾いてきそうな音楽の先生を装っていましたが(自称)、
そのキャラが崩壊した瞬間でもありました。


・・・・と思っていたのですが自分でその時の記事を今読み返すと「あんたならイケる」と言われているのですでに私のキャラは見破られていたのかもしれません。

さすが教師!見る目ある!!!




またまた前置きが長くなってしまいましたが、とにかく私は今年もハム狙いで、ハムをもらいに行ってきました!!



ビンゴがはじまって「私はハムしか見てないから!!」と言っていたのですが、今年はハムが6位ぐらい・・・・!!

あれ??ハムなのに6位なの?!?!

でも6位ってことはトップじゃなくてもいいってことだから気楽だわ~♡と気を抜いていると、あれよあれよと言う間に私のビンゴカードが穴だらけになり、


「ハムになるまでは呼ばないで!!!」と願うばかり。


不思議なことに、番号呼ぶな呼ぶなと思っていると呼ばれるんです。


6位でなく、5位で( ̄□ ̄;!!!!!


ハ~ム~!!!!

まさかのハムより前に呼ばれた私でした。





狙っていたハムは私の隣の席の先生がゲット。


いいなぁ~と思っていたら、交換したろか???と言われましたが、私は5位。
ハムは6位。


ってことは私のほうがいいんだよね???

でも私はハムがイイ。


これはハムの中身次第だわ!!!と思い、見せてもらうと、ブロックのハムが1個とウインナー1パック。



・・・・・そら6位やわ!!!


昔はブロックのハムがいくつも入ってたのに!!!

どうりでハムなのに6位なハズだわ。

どうりで6位が何人もいるハズだわ。


ブロック1つなら交換しーない!!!と先生の誘いを断り、私は5位の目録をお持ち帰りしました!





さて、その5位の中身はというと・・・・・???












きりたんぽ鍋セット!!!



冬はしょっちゅうお鍋をしている我が家ですが、きりたんぽ鍋はしたことないので楽しませていただこうと思います。


2週間程度で送られてくるそうです!

たのしみ~(●^o^●)!!!







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.