Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.11.22 (火)

昨日はおそらく3年ぶりにUSJに行ってきました!!!

3年前に行ったときはハリーポッターもなかったのになんか年々USJがすごいらしい・・・

でも人多そうだしあまり興味もなく行ってなかったけど久しぶりに行くと楽しかった!!!





一緒に行ったお相手は、なんと、、、





私が毎日受けているオンライン英会話の先生!!!フィリピン人たち!!


フィリピンから日本旅行に来るということで初めてのごたいめーーん!!



先生と、先生のお姉さんと、お姉さんの友達と、先生の友達の5人!!

先生のお姉さんというのも、本業の会計士の傍ら、英語の先生をしていて何度も話したことがあります。
先生の友達というのも、もともと英会話の先生をしていたので話したことがあります。
ということではじめましてなのはお姉さんの友達だけ!!


1日中英語で大丈夫???と心配だし、会うまではドキドキでしたが、会ったら感激!!

すごいよ!!いつも画面でしか見てないのに近くにいる~!!!
本当にいる~!!!!すごい!!!!

始めは緊張していたけど、あったらいつもしゃべってるからいくらでも話せる~!!!

念のため電子辞書持参していましたが、辞書を使ったのは数回でした!!!

そんな中昨日電子辞書で調べた単語は絶対忘れない自信がある・・・!!!

開演から閉演までいてもすごい人ごみのUSJ、あまり乗ることはできませんでした( ̄□ ̄;!!!


ですが、すっごく楽しかった!!!

学校で生徒たちがよく言っているフライングダイナソーはみんな乗りたい!!とノリノリだったのに近くまで行くと怖いと女子たちは怖気づいたのですが、乗りたい!!!!と言っている唯一男子の彼がいたので別行動して私も乗りました!!笑


や~たのしかった~!!!
絶叫系だいすき!!!

この男の子がすっごいハイテンションで面白くてすっかり仲良しになりました!
彼は今四国で仕事をしているので、大阪に来たら連絡して~!!と言うと、さっそく夜に写真を編集しておくってきてくれました。笑




私、こんな風に写真をデコったりしないのでびっくり!!

かわいくできちゃうのね!!!


そして楽しそうなわたしたち!!!
これはフライングダイナソーを終わってハイテンションな私たちを他の子が撮ってくれてたようです!

いやぁ、1日良い経験ができました!!
なんだか1日で英語力がすんごく上がった気がします。(たぶん気のせい)



フィリピンではかなりのセレブな生活をされている様で、大学も出ているし(フィリピンでは珍しいらしい)、お家に住み込みのお手伝いさんがいたり、日本と同じぐらいの値段のスタバに通っていたりととーってもお嬢様のようですが、

向こうは女性の平均月収が2万円らしいので日本の物価の高さには驚いていました。

そりゃあ驚くよね・・・・


会う前も、食べたものの写真を送ってくれてたのですが、
朝→コンビニのメロンパン
昼→マクドのホットケーキ
夜→牛丼


という、なんというか・・・・わざわざ海外旅行に来てそれ食べる?!!というものばかり・・・


それでせっかく日本に来たんだし、もう会えないかもしれないから私が夜ご飯をご馳走するよと言うとすっごく恐縮されました!

お寿司が食べたいと言うので、駅前にあった回転寿司へ!

100円、150円、200円、250円・・・・とお皿の色によって値段が違っていましたが、

「これ、たった2つで100円???100円もするの?!」と言うみんな。

うん。。。私が払うし、なんでも食べたらいいんだよ~。と言ってもなかなか食べないので私が適当に色々頼んでいるとみんなおいしそうに食べてくれました!!

納豆にも挑戦したら美味しいと食べていました!

最初は生魚は無理かな??と思い、炙りサーモンとか、炙りイカとか、少し火の通ったものを頼んでいたんだけど、私が生魚食べてるのをみて食べてみたい!!と言いだし食べたらみんな感激のようす!!!


ナマの魚食べてる~!!!とお寿司の写真、お寿司と自分の写真、など写真をとりまくり・・・・笑


しかも回転寿司も「USJのアトラクションみたい!!!」と大喜びでした。

私は若干恥ずかしかった。。。





最後にデザートを頼んだらでてきたアイスの味もフィリピンとは全然違うかったようで、「おいしい!おいしい!!!おいしい!!!」とみんなびっくり。。。

私も食べたけど、、、

普通の回転寿司に出てきそうなアイスです。笑



フィリピンのアイスより濃厚で美味しいそうです・・・・

うん、よかった。


今まで感謝されたことのないぐらい感謝されました。


何回アリガトゴザイマスと言われたことか・・・・笑



日本旅行の良い思い出になってたらいいなぁ~♡

私自身もすっごく楽しめたので良かったです♡









たまにはUSJもいいですね!!!
とは言っても今日は昨日の疲れが全然取れずとってもしんどいですが・・・・笑



昨日の楽しかった出来事とはうって変わって、明日は今週末のコンサートの合わせで友達のお家に行ってきます♡

防音室が併設されている友達の一人暮らしのお家!!

たのしみ~!!!




ということで、レッスンまではマジメに明日の練習に取り組みたいと思います。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.