Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日、無事に8回目の発表会を終えることができました。








たくさんの方に来ていただき、盛大な拍手を送っていただき、温かい発表会になりました。


出演者のみなさん、おつかれさまでした。

ご来場の皆様、長時間お付き合いいただきありがとうございました。


みなさんお疲れ出ていませんか??

私は疲れ果てて頭痛薬を飲みながらただぼんやり1日を過ごしてしまいました。笑



すっごくすっごく嬉しいことだけど、みんなが上手になるから、みんなの相手をする連弾が年々難しくなっていき、今年はこれまでで1番ハードでした。

演奏数は26曲・・・。


土曜日も全部プログラム順に弾いていましたがそれはそれはハード。

あの子の音はきつめのだからこっちも鋭い音を出そう・・・とか、あの子はすごく柔らかいから優しい音で答えなきゃとか、あの子は休符をよく忘れるからここを弾く時「うん」って言わないと・・・とか、ここであの子の息を確認して。。。。とか、、、
昨日はあんなに弾いていたのに、今日は気が緩むと腱鞘炎で手が痛い痛い(x_x)


今日になると携帯を持つのもさえ油断して持つと激痛がはしります。笑


毎年のことですが、気が張ってると痛みもかんじなくなるそうです。


1番時間をかけた自分のソロを弾く前は緊張しなきゃいけないハズなのに、
難聴の兆しがあらわれてきたころのベートーヴェンの苦しみや不安や焦りに思いを馳せて精神統一しないといけなかったのに、


「これで26曲目か~!よーし!これで終わりや~!!!
 ちがう!こんなん考えたらアカンやん!!」


と自分でツッコんでいました。


去年、頼んでいたのにイメージと違うお花がきてガッカリだったので、今年はお花の高さ、長さまで指定してぜったいに豪華にしてほしかったので、イメージ通りに作ってもらえ大満足!!!










そして出演者の皆さんはお気づきだったかもしれませんが、今年はカメラを数台使いながら撮影していただきました。


色々な角度から撮っていただき、めちゃめちゃ素敵なDVDが完成することでしょう・・・・


お得意の馴れ馴れしい感じ・・・・いや、強引な感じ・・・・・いいえ、ちゃっかりした感じ・・・・いえいえ!!

愛想よく懇願して、初めてだからということで、特別に安値で作ってもらうように交渉したのは9月初めの福島駅タリーズで。


勤務先の学校に紹介していただきました。



みなさん、くびをながーーーーーーくして楽しみにしておいてね!!!




ブログはチェックしてたから~!!と行って素敵な花束と優しそうな彼氏を連れて聴きに来てくれた卒業生のSちゃん!


最後の最後でこんにちは~と言われ、ん????と思ってよく見るとかつてご結婚前にはお二人とも発表会に出演してくださっていたTさんご夫妻にかわいい息子くん!!


お忙しいだろうし、わざわざ言って気をつかわせたらあかんし~・・・・と思っていたのに聞きにきてくださり感激でした!!


Sちゃん、Tさん!!!!ありがとう~(*^_^*)

本当に嬉しかったです!



いつものようにまた写真の整理をして振り返っていきたいとおもいます☆

しっかり写真撮っといてやーと夫にお願いしていたら、760枚も撮ってくれていました!
今日は感謝の気持ちを込めて、ハーゲンダッツをいっぱい買っておきましたが、先に私が食べました。


ちなみに、760枚も撮ってくれているのに、最後の集合写真はカメラのバッテリーがなくなりありません。涙


Mちゃん、集合写真、ありがと~♡



ここ近年は発表会終わったらすぐヨーロッパへ現実逃避というのが私のお決まりパターンでしたが、今回は家でダラダラと学校では中間テストのテスト監督というゆるーーーい日々を送るので、さっそくレポートを書き始めたいとおもいます。





ひとまずは、みなさん、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!!







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.