Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.09.08 (木)

以前にも何度かブログに登場してくれている当教室の年長さんのTくん。


2月の下旬からピアノをはじめられ、驚くほど早い理解力でどんどんと曲を進めてくれていることは以前にも書きましたが、、、



そんなTくんがこの度、この度、この度!!!!!!




バイエルを終了しました~\(◎o◎)/!




バイエルと言えば106番まで続くあの有名なバイエル。


当教室では生徒の皆さんは、最初はバイエルを使わず別の教材ではじめ、バイエルの下巻からゴールである106番を目指してがんばられています。



Tくんがバイエル下巻を始めたのは5月18日。


そして106番が終わったのが昨日9月7日\(◎o◎)/!!!!



ピアノをはじめて6ヶ月と少し、
バイエルをはじめてからは3ヶ月半で終わってしまいました・・・・!!



もう・・・・本当に、、、、スゴイとしか言いようがありません\(◎o◎)/!!!





最後の106番はバイエルを終了した人は記憶に残っているぐらいとっても弾きにくくて難しい曲です。

106番は指番号、強弱しっかり守れてないと合格させてあげられないよ~!!とみんなに言っていますが、もちろんTくんにも。


やはり最後の曲はさすがのTくんも苦労してそうでしたが、昨日は暗譜でしっかりと弾いてくれて文句なしの花丸合格でした!!!!



Tくん・・・・すばらしい!!!


これはTくん自身が頑張ってくれたことと、いつもレッスンに連れてきてくださるお父さんがTくんのピアノにとても協力的だからこその結果だと思います。

小さいうちは生徒さん本人のヤル気と同じぐらい保護者の方のご協力の有無で上達は格段に変わってきます。


(ちなみに私は高校2年まで母がレッスンについて来てきてもらっていました)

Tくんもバイエルの終盤からは普通に弾くだけじゃなくてもっと表現して!!!と言うと最初は表現するということがとても難しかったようですが、お家でも私が言っていたのと同じような事を繰り返し言ってくださることで、最近は音楽的に弾くことも上手になってきました。

Tくんの頑張りと、お父さんのご協力があってこその3ヶ月半でバイエル終了というすばらしい記録を出してくれました!!


Tくん、ほーーーーーんとによくがんばりました★


Tくんバイエル終了記念に、この間のアルカスチャレンジコンサートの演奏を公開(*^_^*)



初めてのピアノの舞台がこんなに素敵なホールで演奏できて、良い舞台デビューになったね♡


かわいいお辞儀&歩き方としっかりした演奏のギャップがスゴイ動画になっています♪


先日はついにピアノも買ってもらえてこれからますます上手になることでしょう♥

Tくんの演奏は、【ピアノ教室 レッスン内容】のページからも聴いていただけるようにしました♪



このコンサートではかわいくドレミの歌でしたが、発表会ではソナチネを弾いてくれます\(◎o◎)/!


更に、秋にはコンクールにも挑戦されます!!


いつもTくんのレッスンの後の高校生のMちゃんはTくんの上達を毎回感心しています。


「すごいわ~Tくん。聴くたびにうまくなってるわ~」とビックリしています!!


みなさん、この動画よりも更に上達したTくんの演奏を発表会で楽しみにしていてくださいね~!!!!






Tくん、おめでとう~!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.