Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.08.24 (水)

長かった夏休みを終え、昨日から社会復帰しています。





すっごい夏空!!




みなさんの通われている学校よりわたしの勤務する学校は少しはやく始まる2学期。


学校行く前は憂鬱でしたが、行って授業するとすっごく楽しい!!!

(毎年のこと)




9月中旬にある文化祭に向けて始動しました!


今年は当教室にも通われているHちゃんの学年が文化祭で歌を歌い、その指導をします。



色々イメージを持って歌ってもらうために歌詞にある「花を咲かせよう」というところで、

どんな花かな?
どんな場所で咲いてるかな?
どんな気候かな?
空の色は?花の色は??


と投げかけると大きな声でポンポンと帰ってくるかわいい中学生たち!!


ピアノでも歌でもイメージしながらそのイメージに合わせた表現をするってとっても大事!!!



Hちゃんはまだアメリカ短期留学中で会えていませんが、みんなの元気な姿とパワーを見てやる気マックスになりました!



ということで、今日も元気に始動!!


学校にレッスン、若いパワーを吸い上げてわたしも元気に頑張ります!

私は吸血鬼か!!



レッスンでは宿題がまだ終わっていないという大物もチラホラ。。。笑


昨日、高校2年生のSちゃんは「宿題終わってないねん!」と言いながら、「明日部活ないからAくんの知恵の輪買いに行こうかな」と言っていました笑



Sちゃん・・・・買いに行かなくていいからね!!!笑



夏休み、もう終わるよ~!!!


宿題まだの人、追い込み頑張れ~!!!









スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.