Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

散々ポルトガルを満喫している記事を書きましたが、昨日予定より1時間遅れの18時に無事日本に到着しました。

飛行機では17時間中、12時間ぐらいは寝ていましたが、夜もしっかり眠れ朝になるとスッキリ!!
(ちなみに夫は時差ボケで昨晩一睡もできなかったそうです。かわいそ!!笑)


そんなわけですっきりした私はレッスン時間を少し遅らせてもらい、Aくんのピティナピアノコンペティションの本選に箕面のメイプルホールまで行ってきました。

Aくんは予選2ヶ所で受けられ、2ヶ所とも合格されています!!

予選の記事・・・・


ご存知の通り、私は昨日までポルトガルに行っていた為Aくんは2回目の予選合格の時から本選の今日までレッスン無しということになってしまいましたが、しっかりと練習してくれていました。

ポルトガル旅行中も何度か動画を送ってもらいダメ出しもしていました。

ママの絶大な協力のもと、一生懸命、時には涙を流しながら頑張ってくれていたそうです。


今日の本選は前回の予選を勝ち抜いてきた上手な方ばかり。
なんと3、4年生の部は各予選地区から勝ち抜かれた79名もの方が出場されていました!!!


皆さん本当に上手!!
私はレッスンがあったので最初の20名しか聞けませんでしたが、この中で誰が選ばれて誰が選ばれないんだろう・・・と、だんだんわからなくなるほどに素晴らしい演奏をされていました!!!


Aくんは1曲目はとても安定した演奏。
2曲目は少し音がかすれたところがありましたが、完成度の高い演奏ができました。


お昼に演奏し、発表は20時・・・・( ̄□ ̄;!!!!


な・・・・ながい!!!



ママと二人で箕面の滝を見に行っていたそうです。








タイトル:マイナスイオンを浴びながらたそがれる俺
(私がタイトル付けただけ)



後姿もカッコイイなぁ~♡

なにもこの暑い中滝なんて行かなくてもいいのに・・・・と言ったら涼しかったそうです。笑


いや、それでも私がAくんのママなら「夏の滝はオバケいるから行かんとこう」って言うでしょう。
暑いし、坂だし!!
暑いし暑いし暑いし!!!


Aくん、優しいママでよかったね♡


そして結果発表。

本当にみなさん上手で結果はわからず、どんな結果だったとしても本選で力を発揮できたAくんは十分立派!よく頑張った!!と思っていたら・・・・・










ゆ・・・・




優秀賞いただきましたぁぁぁ~(T_T)



Aくん、本選で優秀賞という素晴らしい賞を頂き、本当にうれしいです!!!!


おめでとうございました。





残念ながら全国大会には出場できませんが、優秀賞をもらえてすっごく嬉しい・・・・!!!!


79名が出場され、全国大会への切符を手にした方はわずか3名。

優秀賞が13名で奨励賞が16名。


入賞できない方が多い中立派な賞をもらえてもう感激で感激で・・・・涙


レッスン終わりに号泣しておりました。笑


ただAくん、予選2ヶ所合格されているということは、本選もあと1ヶ所で受験することができます!!!

もう1ヶ所の本選でもどうか実力を発揮できますように。


Aくんのピティナはまだ終わっていません。

今日の嬉しさで気を抜くことなくしっかりとまた練習してね!!


おめでとうございました!!!


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.