Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.08.29 (月)

昨日は、けんたお兄さんがアンサンブルで出演されているミュージカルに行ってきました。

以前ブログでもお知らせした(その時の記事)ズボン船長というミュージカルです。

初めて会ったときはまだ高校生だったけんたお兄さんが夢の舞台に立つ姿を見れるのがとってもとっても楽しみでした!!

前日の土曜日はAくんと弟のSくん、そしておばあちゃんの3人が行かれていてよかったよ~と教えてくれていたので私も朝からドキドキ・・・・!!

千秋楽には高校2年生のMちゃんとMちゃんのお母さん、中学3年生のAちゃんとAちゃんのお母さん、私のメンバーで行きました!

2人とも1回目の発表会から出てくれているので、けんたお兄さんが高校生の頃からよく知っています。


前日から2人とお母さんたちとけんたお兄さんへのプレゼントは何にしようかとああだこうだと言いながらお花とプレゼントを買うことに。

私は 大事なチケットをカバンの中に入れ、お花を持って、時間に余裕を持って家を出ました。



梅田芸術劇場の前で待ち合わせをし、一人向かっていたのですが、一人で考え事をするのが好きな私。

この時も一人で面白いことを頭で考えて、一人でボケて一人でつっこんでいたんです。

どんな面白いことを考えていたかと言うと、バカバカしくて書けない位のくだらないおもしろいこと。


で、一人ノリツッコミみたいにしていたので比較的テンションの高かった私。

ロフトの前を歩いていると「すみません」と声をかけられました。

ん?と思って振り返ると男の人に

「すぎるTVなんですけど、インタビューいいですか?」 と言われました。


すぎるTVといえば、先日何気なく答えたあれじゃないですか!!!(その時の記事

誰も見てない!と思っていたら翌日学校で高校生に「昨日先生TVでてた!!!」と言われ、
もう二度とTVのインタビューには答えない!と誓ったのはつい先月の事。


脳内が正常な私なら「あ、結構です」とか「急いでるんで・・・」なんて言って断ったと思うのですが、

なんせその時私の脳内はテンション高め。


普通に断れば良いものを、


「あっ、すみません。
わたしね、もうインタビューは答えないことにしてるんです。」


となぜだか高めのテンションで断って立ち去ったのですが、考えれば考えるほどスタッフの人に

「なんだコイツ」って思われていたことでしょう。


芸能人ならともかく、どこかの業界の方ならともかく、ただの一般人が


「あっ、すみません。
わたしね、もうインタビューは答えないことにしてるんです。」



・・・・・これ、変ですよね?!?!


そう断るとスタッフの人、引いてました。
この後どん底にテンションが下がることも知らずに、まだテンション高めで周りが見えていなかった私でさえも感じるぐらいちょっと引いていました。




あのスタッフの人にどう思われているだろう。


売れてないけど事務所に所属してるお笑い芸人とでも思われたかな?


まぁいいや!!

頭の中はおもしろいし、これからけんたお兄さんのミュージカルだしワクワク・・・・と思って言ううちに梅田芸術劇場。


この時開演の20分前。


いい感じに着いたし、みんなも来てるみたい~♡

さ、チケットを出して、席はどこだったかな~・・・・・・・・



え????



じ・・・・事件です( ̄□ ̄;!!!!!!!




少し時間をさかのぼってその時のMちゃんAちゃんのお母さんたちとの3人のラインを見てもらいましょう。


















さっきまであったのに、、、



チケットがないーーーーーーーーーーーー!!!!!



かばんの中の物をぜーんぶだして、ポケットの中も見たけど、無い!!!!


さっきまであったのに!!!




さっきまであったのにどこ行ったの~~~?!?!?!?!?!



おちつけ~おちつけ~、、、、、


よーーーし、落ち着いて考えよう。


家を出る前、確かにかばんに入れたよ。

電車の中でも17時であってるよね??って確認のためにもう1回手に取って見たよ見たよ。

その後、阪急百貨店に行ってお財布が壊れたので修理に出して~、おかけくださいって言われたから座って待ってて・・・・その時も見たよ!!!!


ぜったい見たよ!!!!!




どこに置いたの~?!?!?!

私はどこへチケットをなくしたの?!?!?!?!!


I dooooon't remember where I put it(T_T)!!!!!


先月ドバイで飛行機に乗り遅れそうになった時と同じぐらい終わったと思いました。


すると、
「大丈夫!入れてもらえる!入れるから!」と言うAちゃんのお母さん。
「そんなん言ったらいい!オバチャンパワーで任せて!」と言うMちゃんのお母さん。


いやいやいやいや!!
チケットないのよ!どんなパワーがあっても無理でしょう!!
何その自信?!?!なんでそんな大丈夫って言えるわけ?!?!?!


そして残されたのはただオロオロしている私とニコニコしているAちゃん。


Mちゃんは先入ってるでと行っちゃった(T_T)笑



オロオロすること数分・・・・・






入れました( ;∀;)






あ・・・・あ・・・あ・・・ありがとうございますっ!!!!

お母さん方が神に見えました( ;∀;)


「チケット買ってるんやから言うたらいいの!!」とのことでした。

いや~、、、こんな言い方したら失礼ですけど、、、、


でもご自分で言ってはったからいいか~。。。


なんてゆうか、オバチャンパワーってすごいわぁ~(;´Д`)私にはできひんわぁ~。。。


そして開演に間に合いオバチャンパワー・・・いえ、お母様パワーのおかげで私は当初の席、前から7列目で大迫力の中見ることができました。


みなさんの表情もよく見えるし、すっごく楽しいひとときでした!


何よりもけんたお兄さんのいきいきした表情も近くで見れて幸せ~・・・・❤


夢の一歩を踏み出したんだなぁと思うと胸が熱くなりました・・・・


たくさん笑えて感動もできて、素敵な歌声も息の合ったセリフの掛け合いもダンスもそしてストーリーも本当にステキで心温まりました。


千秋楽ということで脚本家の方も最後に、生の音楽、舞台は同じ内容でも毎回違う表情を見せてくれるとお話ししてくださりました。

本当にその通りだと思います。

MちゃんもAちゃんも小さい頃から「○○のコンサート行ってきた!!」とか「○○のミュージカルみんなで行くねん!!」という言葉をしょっちゅう聞いていました。

小さい時に見たコンサートやミュージカル、すっごく記憶にも残ると思うので、これを読んでいるみなさんも是非、なまの音楽を聴きに連れて行ってもらってください☆


私も小さい頃はほんとよく、あちこちのコンサートに連れてってもらっていました。

すっごく良い思い出だし、未だにしっかり覚えています(●^o^●)

DVDで見るのとは比べ物になりません!


土曜日に行かれたAくんは1列目のチケットをけんたお兄さんがとってくれたので、本当に目の前で見れたことですごく刺激になったんじゃないかなと思います。


今度Aくんに感想きくの楽しみ~!!!



何度もカーテンコールがあり、心からの拍手を送り、けんたお兄さんには手を振るとしっかり目も合いました!!!!


終演し、みんなでけんたお兄さんにお花とプレゼントを渡しました。





3日間、6公演を無事終えられたけんたお兄さんは本当に素敵な笑顔でした!!!

けんたお兄さん、おめでとうございます!!!!!


Mちゃんのお母さんもAちゃんのお母さんも
「また出る時は教えてね!!!行くからね!!!!」と言ってくださっていました(●^o^●)


関西じゃない舞台でも我々5人はツアーを組んで彼の応援に行きます(●^o^●)!!!





けんたお兄さんの晴れ舞台を見れて本当に良かった!!!!

これも全てチケットなくしたのに入れたオバ・・・お母様パワーのおかげ!!!!!


ほんっとすごい!!
お母様パワー、めっちゃすごい!!!
よっ!関西人!!


やっぱ私なんてまだまだやわ~、

チケットなくしといて「何も心配しなくても絶対はいれる!!」なんて思われへんわ~。。。


と、尊敬しながら朝、お花やさんにクレームつけたことを言ったんです。


~話はさかのぼり、それは日曜の朝~


いつものお花屋さんに「○○○○円の花束作ってください。」と頼んで取りに行ったんです。

そうしたらね、ボリュームが足りない!!!


えええ!?私、ちゃんとボリューム出してって言ったよね?

わかりましたって店員さんいったよね?

それなのにこれ、何?!?!


あ り え へ ん ! ! !




「これ、○○○○円ですか?私、先週もおたくで花束2つ買ったんですけど、そのとき2つで○○○○円ですよ?それやのに、これ○○○○円ですか?もっとお花足してください。」


と、先週TくんとYちゃんに渡した花束の写真を見せて言ったんです。


そうすると、店員さんが増やしてくれ、先程の写真のけんたおにいさんの花束になりました(●^o^●)


メデタシメデタシでしょう?


で、そのことを話したらみんなドン引き!!!!



え~!!!そんな、お花屋さんでクレーム言って作り直させる方がよっぱど言われへんわぁ~!!!!

チケットなくしたのは言えるけど、お花屋さんにそんなことありえへんわ~!!!!!



Mちゃん、Aちゃん、お母さん方みんなに言われました。


うそ~?!?!?!?!


自分でチケットなくしたのに、自分に過失があるのに「入れて!!!」のほうが絶対言われへんわぁ~!!!!!


私はお母様パワーってすごいなと思っていましたが、なにやらお花屋さんに文句言う方が一般的には言えないこと?!?!?!


チケットなくしたけど中入れて!!
って言うのと、
花束のボリューム気にいらないからもっとお花足して!!!

って言うの、どっちが言えない?!?!?!?

(もしくはどっちも言えない?!?!)


これは是非とも次回レッスンに来られた時にどっちが言いやすいか皆さんにおしえていただきたいと思います!!!あ、コメントで教えてくれても構いませんよ~!!!

今のところ、
チケットないけど中入れてが4票。
ボリューム足りひんから花足してが1票。
そんなんどっちもできひんわぁが0票です。

今日のブログで言いたかったこと。

①けんたお兄さん、おめでとう!これからも応援しています!
②なまの音楽はやっぱりいいよ!みんな連れて行ってもらってね!
③「チケットなくしたけど中に入れて」と、「花束のボリューム足りひんからもっと足して」はどっちが言いやすい?



以上3項目でした~(●^o^●)



終演後はみんなでおいしい中華を食べて仲良く帰りました(*^_^*)

Mちゃん、Aちゃん、楽しい時間をありがとう~♡


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
今月、アメリカ短期留学の為お休みしていたHちゃんが帰国され、遊びに来てくれました!!!!




じゃーーーん!!

これは教室のみんなに食べてもらってと言ってお土産くれましたよ~(●^o^●)



Hちゃん、ありがとう!!!


今日はレッスンじゃなくて遊びに来てくれたのでゆっくり留学のお話聞かせてもらいました!!


写真もいっぱい見せてもらいましたよ~♪

Hちゃんは発表会の曲も練習しながら、留学先で披露するための曲も練習していました。




上を向いて歩こうを弾くHちゃん!
海外ではSUKIYAKIで有名なこの曲を上手に披露できたそうです。




他には、浴衣を着せてあげたり、



お茶を淹れてあげたりしたそうです。








Hちゃんは留学先で日本の事を披露説明できるためにと中学では茶道部に入っています。

茶道部のおかげで浴衣も着せてあげられたし、お茶も淹れてあげられたって!!すごいね~!!!


それ以外にも、書道を教えてあげたり



お好み焼きを作って食べてもらったり、



ホストシスターに絵本を読み聞かせてあげたりもしたそうです。




(英語で)


Hちゃん・・・・・・すごすぎ・・・・・!!!!!



とても良いホストファミリーだったそうで、たくさんのところにも連れて行ってもらったと楽しそうに教えてくれました!!!


やっぱり大自然のスケールが違うね!!!!!





ここはお世話になったホストのお家だって!!





やっぱり大きなお家だ~!!さすがアメリカ!!





英語わからない時なかった???と聞くと、

相手の言っている意味がわからない時はなかったそうです\(◎o◎)/!


すごいなぁ~!!!

Hちゃん、ホームシックにもなったと言いつつも、また行きたい!!!と言っていました。


再来年には11ヶ月間の留学が待っているHちゃん。


目標があるから英語の勉強にも力が入るだろうなぁ~♪♪ほんっとに羨ましい!!!


まだ中学2年生なのに次の英検では準2級の試験に臨まれます!!!!!


Hちゃんのことは学校でも様子をよく見せてもらっていますが、本当に真面目で頑張り屋さん。


入試の時から普段の定期テストの成績もいつもトップクラス!


何にでも全力に取り組むHちゃん、今度は文化祭に向けてヤル気満々でした!!!

Hちゃん、最高の夏休みの思い出ができ、一回りも二回りも成長できたね!!!!

帰国の飛行機は、関東の台風の影響で1日遅れ、アメリカの空港で寝るというハプニングもあったそうです!!!!

「珍しい経験した!」と前向きに言っていました\(◎o◎)/!


大変だったね~((+_+))

でも、無事に帰ってきてくれてうれしいよ~♡

元気な姿を見せてくれてありがとう!!


来月からまたピアノもがんばろうね!!


ただHちゃんとは明日も明後日も文化祭の練習の為学校で会います(*^_^*)

これからしばらくはHちゃんと週5ぐらいで会いそう?!?!?!

Hちゃん、がんばろうね!!


Hちゃんからもらったチョコレートはレッスンに来られた時にみんなにお渡ししていきます(#^.^#)

みなさん、お楽しみに~♪



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.08.24 (水)

長かった夏休みを終え、昨日から社会復帰しています。





すっごい夏空!!




みなさんの通われている学校よりわたしの勤務する学校は少しはやく始まる2学期。


学校行く前は憂鬱でしたが、行って授業するとすっごく楽しい!!!

(毎年のこと)




9月中旬にある文化祭に向けて始動しました!


今年は当教室にも通われているHちゃんの学年が文化祭で歌を歌い、その指導をします。



色々イメージを持って歌ってもらうために歌詞にある「花を咲かせよう」というところで、

どんな花かな?
どんな場所で咲いてるかな?
どんな気候かな?
空の色は?花の色は??


と投げかけると大きな声でポンポンと帰ってくるかわいい中学生たち!!


ピアノでも歌でもイメージしながらそのイメージに合わせた表現をするってとっても大事!!!



Hちゃんはまだアメリカ短期留学中で会えていませんが、みんなの元気な姿とパワーを見てやる気マックスになりました!



ということで、今日も元気に始動!!


学校にレッスン、若いパワーを吸い上げてわたしも元気に頑張ります!

私は吸血鬼か!!



レッスンでは宿題がまだ終わっていないという大物もチラホラ。。。笑


昨日、高校2年生のSちゃんは「宿題終わってないねん!」と言いながら、「明日部活ないからAくんの知恵の輪買いに行こうかな」と言っていました笑



Sちゃん・・・・買いに行かなくていいからね!!!笑



夏休み、もう終わるよ~!!!


宿題まだの人、追い込み頑張れ~!!!










コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
今日8月20日は寝屋川市のアルカスホールでチャレンジコンサートがありました。


当教室からは、ホールで演奏の経験がまだ少ない生徒さんに声をかけました。

出演されたのは、年長さんのTくんと、1年生のYちゃん。

出演できるかどうかは抽選で決まるということだったので、難しい曲に挑戦しても、もし抽選で外れてたらショックだし・・・・ということで二人とも弾いた曲はそんなに難しくない普段の練習曲とあまり変わらない難易度の曲。

二人とも、すっごいかわいい&かっこよかった!!!




どうですか?!?!?!
かわいすぎ~✨


Yちゃんは女の子だしかわいくポーズをしてくれていたけど、Tくんはだんだん疲れ気味でした・・・・笑





アルカスホールはとてもキレイなホールで、すごくすごく素敵なピアノが置いていてキラキラした音がなります。

なかなか弾けないようなホールだから楽しんで弾いてね!!!と言っていましたが、舞台裏では2人とも緊張気味・・・・

かと思いきや、演奏の直前になぜか靴を脱ぎだすYちゃん。


「え?!?!?何してんのよ!!はやく履いて~!!!」と言うと、履いてくれたけど次見たもう片方の靴を脱いでる・・・・!!!!


Yちゃん!!!なんで今靴ぬいでるんや~?!?!?!?



はやくはやく~!!!!!!!



のんびり靴を履いて舞台に出ていきました・・・・笑


私はドキドキしながら舞台袖できいていましたが、とても丁寧に【小さな妖精のワルツ】ひいてくれました。
同じく舞台袖にいたTくんも「わ~上手やねぇ~♡」と言ってくれていました。

先週のレッスンではテンポが一定じゃなくてちょっと不安だったのですが、前日の昨日来てくれた時にはしっかり注意したことを克服してくれていました!!

イトコのお姉ちゃんのお家にお泊りに行くときも楽譜をもっていってくれていたのかな?!がんばったね!!




その後はTくん。
Tくんも直前に、
「明日な~朝の6時35分の電車に乗って天満に行くねん。」と言いだすぐらい余裕・・・!!
「早いね!!何しに天満まで行くの?」と私が聞くと、
「バイエル106番の3連符のところが難しくってなかなかできひんねん。」
と答えてくれるTくん。笑



あれ・・・・会話が成り立ってませんよ?!?!笑


側におられたスタッフの方も私も「朝の6時35分の電車に乗って天満で何するんやろ?!?!」という思いでいっぱいになりました。笑


そんな超マイペースなTくんですが、演奏はかなり完成度の高いドレミの歌を弾いてくれました!!
舞台袖に戻ったらスタッフのお姉さんにすっごく褒められたね~!!!
よかったね!!



演奏後、2人にお花を渡すととってもいい表情をしてくれました♡



Yちゃんにはピンク系の花束をお願いしていたらドレスの色と合っていてバッチリでした!!


Tくんはおばあちゃんからもママからもお花をもらっていて、きっと今お家はお花の良い香りが漂っているんだろうな~♪


2人とも、はじめてのアルカスホールの演奏で堂々と力を発揮してくれました!!!

小さな二人の背中はとても頼もしく、これからの成長がとっても楽しみになりました!!

おつかれさまでした!

次は発表会に向けて!!
もちろん、二人とも曲は今日の曲とは違います♪

普段の練習はしんどい時もあるけど、今日のように大きな舞台で気持ちよく演奏できるとまたがんばろう!!って気になるよね!

またコツコツおうちでがんばって10月に素敵な演奏を聴かせてね!!


今日はおつかれさまでした!

コンサート出演、おめでとうございました♡




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
みなさん、楽しい夏休みの思い出を作れていますか??

私もちょこちょこ遊びに行っていますが、1番の今年の夏の思い出はやっぱりポルトガル!!

もう帰国してずいぶん経ちましたが、ポルトガルでとっても感動的なところに行ったので今日はご紹介!!



ポルトガルと言えば、かつて15世紀のはじめにあの海の向こうに何かがあるかもしれない・・・!と未知の海へと乗り出しました。
それが大航海時代のはじまり。


ポルトガルの首都リスボンの中心から少し離れたところに、そんな大航海時代を切り開いた偉人たちの像が立っているのです。


その名も、発見のモニュメント!



250px-Lisbon_monument_6.jpg

大航海時代を切り開いた偉人さんたちが並んでいます。

みんなが社会の時間に習ったフランシスコ・ザビエルさんは後ろから2人目!

250px-Padrão_dos_Descobrimentos2


あれ、下っ端だったのかしら??

日本では圧倒的知名度ですが。。。。


Wikipediaから画像拝借しましたが、このモニュメントやまわりの地区が世界遺産にもなっています。


そんな場所へ行ったのはリスボン滞在のとある日。


個人旅行なので誰も連れて行ってくれず、電車に乗って向かいます。




個人旅行なので盗難にあわないように細心の注意を払います。




基本、電車の中はこのイケてるスタイル。


でもね、ポルトガルは本当に治安がよくてこんな風にしなくても安全そうでした。
(しかし私は昔帰国の前日にパスポートを盗まれたので最後まで電車はこのスタイル)


駅について少し歩くと、みえてきたぁ~!!!!!



1960年にエンリケ航海王子の500回忌を記念して作られた帆船をモチーフとし、大海へと乗り出す勇壮なモニュメントがぁ・・・・

・・・・・・あれ?!?!?!?!






なんだこれ?!?!?!






工事中でした( ;∀;)


偉人さんたちは足場に埋め尽くされ見えませんでした。泣


ですが偉人の皆様と同じ方向を向いて一応記念撮影。






そしてこのモニュメントの前には世界地図と各地の発見された年号が書かれていました。
日本、、、、日本、、、、と探すと・・・・・・・見つけました!!!


そしてその横に1541年とポルトガルの船が豊後に漂流した年が書かれています。






1541年、何十年もの年月をかけて日本を見つけたんだろうな・・・・
どんな気分だったんだろうな。。。。
海を渡った先に何があるかわからない、もしかしたら何もないかもしれないのに、それでも「きっと何かあるはずだ!!」と思って広い海に繰り出したんだろうな・・・・・
日本を見つけてどんな気持ちだったんだろう。。。
よくぞ見つけてくれたね、ありがとう、ポルトガル。ありがとう、ポルトガル。



・・・・と思っていると私、感動で涙が・・・・(T_T)






はい、わたし、すっごく涙もろいんです。


地図を見ながら泣いている私。

ただでさえ少ないアジア人が地図を見ながら泣いているのだからさぞかし不審だったことでしょう。



夫は私が泣いているのが恥ずかしくて離れていき、遠くから見られていました。


かつてのポルトガル人に思いをはせてただけなのに!!!!



ポルトガル人は日本に漂流し、日本人をみてどう思ったのかな~?




「何だコイツら。変な恰好した変なヤツらだな・・・ま、仕方ないから鉄砲と金平糖でも置いて帰るか!
 めっちゃ遠かったのにしょーむな!!」




と、思われていないことを祈るばかり。




あ、ちなみに金平糖はポルトガル語でコンフェイトと呼ばれています。
当時、織田信長も金平糖を贈られてキレイな見た目に驚いたそうです。
その他にもカルタ、ボタン、コップ、パン、カッパ、キャラメルなどはポルトガル語が語源だそう。





観光客の皆さん、自国と一緒に記念撮影されていたので、私もジャパンと一緒に記念撮影。





ふと横を見ると、







すっごいカッコイイ人がイイ感じに取っていたので大陸の上に載って記念撮影。




あれ、なんか違う。優雅さが違う・・・・




その後は同じく世界遺産に登録されているベレンの塔へ。




さっきの発見のモニュメントはとっても残念なかんじでしたが、こちらは大丈夫でした。







1520年に完成したこの塔はここを行き交う船の監視をしていましたが、最後は船の通関手続きをする税関や灯台としても使われていたそうです。


ちょっと並びましたが、私たちが出る時はもっと行列だったのでラッキーでした。


1番上まであがりました!








その後は新天地開拓へと乗り出していく航海の安全を祈願して1500年から約100年かけて作られたジェロニモス修道院へ。









時間があまりなくじっくり見れなかったのが残念でしたが、中庭を囲む回廊がすばらしかった!!!





サンゴとかロープとか、大航海時代を象徴とするモチーフが細部に組み込まれていました!!!





一応中庭に出記念写真。




でも日差しが強すぎてすぐに退散!!!

湿気がないので日影にいると日本のような不快な感じはなく汗もひくのですが、日差しの強さが日本と比べ物にならないのです。




2階にあがると夫がキレイなお姉さんから写真撮影を頼まれて、あまりにお美しかったから私のカメラでも撮らせてもらいました。






なるほど!片足を上げて両手を広げて撮るとこんなにカッコよく撮れるのか・・・・・!!!


お姉さんがいなくなった後すかさず私も同じポーズで撮ってみました。







なぜでしょうか。


目と鼻と口の数と大体の場所は一緒なのにどうしてこんなに違うのでしょう。


同じ生物でしょうか。




気を取り直して次は海をモチーフにしたサンタマリア教会へ。
天井まで高く立つ柱はヤシの木をイメージしているそうです。



ステンドグラスもとってもすてきでした。



修道院を後にし、この近くにある有名なエッグタルトのお店に行きエッグタルトを食べました。ポルトガルはエッグタルトが有名ということなのでせっかくなので食べよう!!と向かいましたが、、、、




私、卵があまり好きじゃないので、ふつうでした。笑





でも、一般的には美味しいそうです。


そう言えば前に以前ポルトガル領だったマカオに行った時もエッグタルトを食べましたが「ふ~ん」という感じでした。


日本で食べるのとどう違うかは、日本でエッグタルトを食べたことがないのでわかりません。笑



まぁとりあえずミーハー精神で有名店でエッグタルトを食べれたので満足!!笑



そして帰りもリュックを前に抱えて中心地へ戻ったのでした。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.