Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.07.27 (水)

去年、オーストリアとチェコに行った時凍えるほどに寒くて現地で服を急遽買ったので今年も寒かったらいけないと思いカーディガンを持ってきましたがめちゃめちゃ暑いリスボンです! これはリスボンで泊まったホテルのベランダから! この景色を見るとヨーロッパに来たなぁ~♥︎と実感! でも、去年のチェコやオーストリアの東欧と違うのは、東欧はどこを切り取っても絵本の中にいるようだったけど、ポルトガルは絵本ではなく、落書きも多いしきれいじゃないところもあるけど、全体を見ると統一されているから不思議! やはり近いから、スペインと同じ雰囲気を感じます。 そして日差しが強い…!!! 初日は38度でしたが湿気がないので影に行くとすっと、汗がひきます。すっごく爽やか! ホテルにチェックインすると、エミレーツ航空に続いて粋なプレゼントが! ワインと、 かわいいケースに入ったチョコレート! いい部屋にしてね!ってリクエストは送ったけどなんでもらえるのかわからないけど、とりあえずもらっとこ精神の強い大阪人。 早速街並み散策~! なんだろうこれ。 大阪にあったら薄汚い布がブラブラしてるだけだけど、ここにあるとアートになる! ヨーロッパのこの街並みが好きすぎて、わたしの前世はヨーロッパ人なんじゃないかと思うほど。 路面電車にも乗ったし、 お城にも行ったし、、、♡ 観光もしたし!! イタリアで食べた時並みに感動した激ウマジェラートも食べたし。 時間がゆっくり流れてるヨーロッパ。 制服からタトゥーをのぞかせケータイに夢中な警察官。 お店で注文しようと思ったらウィンクしてちょっと待ってと言うお兄さん。 日本人のようにせかせか働いてなくてすきだわ~。 ポルトガル初の夜ご飯は、、、 すごい大量!!! 2人前なのに。。。 牛肉、豚肉、鶏肉、鮭、タラ、ブリ、ソーセージ、それぞれ2切れありました( ;´Д`) もちろん完食できてません。。。 「おいしかったけど、全部食べられなかったよー」と店員さんに言うと、 「どっから来たの?」と聞かれたので、元気いっぱい 「ジャパン!」と答えると、しばらく考えた後 「トーキョー、スシ!」と言われました。 きっと店員さん、私たちが「チャイナ」と言うと気の利いた挨拶の1つや2つできたんだろうけど、予想に反して「ジャパン」だったので精一杯の挨拶だったのでしょう。 それもそのはず、ポルトガルに来て日本人一組しか見てません! 中国人と韓国人はいっぱいいるのに~! しかしそんなポルトガルにも大阪を感じさせる服がありました。 じゃん! 千林に売ってそうな服! という感じに昨日今日と観光し、今はポルトに向かって電車に乗っています。 パイナップルファンタと柿の種を食べながら電車に揺られるわたし。 リスボンからポルトまでは電車で2時間40分。 あぁ柿の種、最高! ヒョウ柄の服に反応し、柿の種に感動するわたしはやっぱり前世も大阪人なのかもしれません。

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.