Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

長かった・・・・・・



5月、6月と夫に「まだかな~」とちょっしゅう言っていました。


今日、やっとあの子が我が家に来てくれました!!!!


以前、最高においしいパンが焼けるというオーブントースターを予約購入したと書きました。(その時の記事


7月中旬以降になると言われていたのですが、それでもなんとか早くこないか。。。。くるんじゃないか・・・?
いや、そろそろ届くんじゃないか・・・・????


毎日毎日待っていました。


今日家に帰ったときに中に入ろうと思ったら「宅配ボックスに荷物があります」とアナウンスされた時ピーンと来ました・・・・・!!!




宅配ボックスを開けると・・・・・・







キターーーーーーーーーーー!!!!



ワクワクしながら部屋に持ち帰り、しばらく段ボールを眺める私。







ふふふ、ダンボールさえも愛おしい。



開けるとこんなすばらしいメッセージ。






ありがとう~!!

バルミューダーだけの美味しさを楽しませていただくよ!!!

そしてついにご対面の時・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!







キターーーーーーーー!!!!!!



これ!これこれこれ!!!なんと素晴らしいフォルム・・・・❤



Before





After




ステキ!!!

横顔も、イケメン!!





そして何より見た目だけじゃなく、
とっても美味しく焼けるオーブントースターバルミューダー!!!


明日の朝ごはんが待ちきれませんっ!!!


パン好きの友達に早速連絡すると、夏休みにモーニングをたべに我が家にくることになりました。笑



さて、、、この子がどんな働きをしてくれるのでしょうか…❤


これから末永くよろしくね(●^o^●)



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.06.11 (土)

今日は私の好きなスーパー、都島区のマルヤスで私の大好きなハーゲンダッツが安いという噂を聞きつけて朝から走ってきました!!


コンビニだと260円もするハーゲンダッツが160円!

最近発売されたハーゲンダッツの期間限定商品が最近のヒット!!


それを買うべくアイス売り場に向かうと、ハーゲンダッツの前でどの商品にしようかお悩み中の都島マダムの姿が。


私の狙いは限定商品1本だったので迷うこともなく「すみません~」と間をかきわけありったけのチョコレートマカダミアをゲット!

先日も書いたように、わたくし、お気に入りはたくさん買ってストックしておきたいんです。


ありったけのチョコレートマカダミアをカゴに入れたことでそばにおられた都島マダムは「なに??これ、おいしいの???それなら私も買おうかしら」という感じで同じチョコレートマカダミアをお探しでしたが、残念なことに私が全部カゴに入れたのでもうありません。

本当はもっと買いたかったのにちょっと買い足らなかったのでカップの方もいくつかセレクト。

そして本日の戦利品!!!!






本音を言えばもう少しチョコレートマカダミアをかいたかったところですがまぁヨシとしましょう。


こんなにハーゲンダッツが安いのも珍しいからか、午前中に行ったにもかかわらず、ハーゲンダッツコーナーはもうすでに品薄でした・・・・!!!


これで小さい冷凍庫の中はパンとアイスだけです。


あぁ~♡夢のよう・・・・・


でも、いつもレッスンに通われている社会人のNさんはアイス専用の冷凍庫があるそうです( ̄□ ̄;!!!


それを比べると私なんてNさんの足元にもおよびませ~ん!!



あ、、、そういえば夫に「ラムレーズン買ってきて」って頼まれてたんだった・・・・



これからアイスがおいしい季節になりますね~♡♡






コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
今日はピティナピアノステップが京橋の大東楽器でありました。


今日のステップに当教室から出演されたのは5年生のMちゃんと6年生のKちゃん。




二人ともそれぞれ緊張されていたので私もドキドキ・・・

Mちゃんは緊張のあまりペダルの踏み込みが少し失敗・・・
Kちゃんが弾いたの激しい曲。
ですが激しさを出せない演奏となってしまいました・・・


やっぱり人前で演奏する舞台というのは普段の練習よりも何倍も何倍も緊張しちゃうね・・・><

二人とも初めてのステップ。



思い通りの演奏ができず少し悔しい演奏になってしまいましたが、合格の証明をもらえて一安心(^^♪

MちゃんKちゃん、お疲れさまでした~☆


今後も続けて挑戦されるそうなので、今回の舞台は一つの経験として、次回は更に良い演奏ができるようにがんばってね!!!


Mちゃんは1年前に他の先生から当教室に変わってこられました。
Mちゃんは「最近ピアノが好きになってきて、毎日ピアノ弾けへんと変な気になる!」と言ってくれました(*^_^*)
その言葉を聞いて、すっごく嬉しかったです。
Mちゃんが最初選曲した時お母さんが「これは難しいよ~~できる??」とおっしゃっていましたが、一生懸命頑張ってくれました!
次のステップからは「どんなことをイメージしてどう表現するか」ということも考えながら弾けるようにがんばろうね!!


Kちゃんはいつも発表会やクリスマスコンサートで静かな曲を好み演奏されていましたが、今回はいつもとは違う雰囲気の激しい曲に挑戦しました。
今回のような曲を人前で演奏したのは初めてで「やっぱり静かな曲がすきやわぁ」という感じでしたが、それもまた一つの勉強になったと思います。


また頑張ろうね~!!!
合格おめでとうございました。


今回ステップには今日のMちゃんKちゃん、そして先月受けられた中学2年生のKちゃん。4月は中学1年生のMちゃんが挑戦されました。
ピティナピアノステップは5回受験し合格すると高校入試の時に内申書にも書いてもらえます。

今日受験されたMちゃんは秋にもまた受けたいと言ってくれているそうです。
ご興味のある方は私まで言ってくださいね~(●^o^●)


ステップの春の部は当教室からは今日で終了!

この後は、ピティナピアノコンペティションに挑戦される1年生のTちゃんと4年生のAくんの予選が近づいています!

今日のステップでもコンペに出場される方が舞台で弾く練習として出演されている方も多くおられました。

当教室からコンペに挑戦するTちゃんとAくんはステップには出演されていませんが、Aくんは2週間後に迫ったコンクールに向けて完全にヤル気スイッチオン!
Tちゃんは私とお母さんがコンクールの曲に専念しよう!と言っているのに「次の楽譜ちょうだい~!こっちの曲もやってくるわぁ~!」と超マイペース!


二人とも納得のいく演奏ができるよう、予選突破できるようにがんばろうね!!!





コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.06.03 (金)

あっという間に6月になりました~!!!


最近の私は言うと相変わらず休みになると出歩く毎日。


今週は【お肉の会】という、ひたすらしゃぶしゃぶを食べる女子会と、

以前関目にあったお気に入りのイタリアンが心斎橋に移転したお店にやーっと行けました!!





これはイタリアン!!
中学のときからの友達と♪
お料理の写真何もないけどおいしかったです!(^^)!


途中から友達の彼氏が来て3人でワイワイ(*'▽')






2人の会話を友達の通訳なしに理解できている私を見て友達はビックリ!!


「ええ??いつから英語話せるようになったん??」と言われました(#^^#)


はい~私、飽きずにずっとオンライン英会話やってます~♪♪
毎日30分話してます!



友達は高校卒業後カナダの大学に進学し、しばらくカナダに住んでいたので羨ましいほどペラペラ!!


私といえば、中学の時に英語嫌い嫌い嫌い嫌い!!!!と言っていた印象が強かったようです(*_*;



お肉の会はお肉食べるの必死で1枚の写真すらありません(*_*;



ということで、久しぶりですが私は元気です(*^▽^*)





そしてそして、昨日健太お兄さんからチラシが送られてきました!!!







以前にもご案内したけんたお兄さんが出演されるミュージカルです。


昨日レッスンに来られた方からチラシお渡ししています。






8月26日(金)~28日(日)まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで行われるミュージカル【ズボン船長】に出演されます!


以前のブログをご覧いただいて、行く~!!と言ってくれた生徒さんも数名おられ、けんたお兄さんに言うととっても喜んでくれています(*^▽^*)!!




日程は、
8月26日(金)
14:00~
18:15~

8月27日(土)
14:00~
18:15~

8月28日(日)
12:30~
17:00~


の全6回です。


私は千秋楽8月28日(日)の17:00~行かせてもらいます(#^^#)


今からとっても楽しみ~!!!

今、どの行こうかな~???とお考え中の方、8月28日(日)の17:00~にして終演後みんなでご飯でも行きませんか(#^^#)??


この日はAちゃん親子とMちゃん親子も健太お兄さんの勇姿を見に行かれます~(*^▽^*)!!!


もちろん、他の日に行かれてもかまいません!(当たり前!)

他の日に購入してくださった方もおられます!(^^)!


けんたお兄さんの姿、横断幕持って見に行きたいぐらいとっても楽しみにしています!!



チケットはけんたお兄さんから少しでも買ってあげたいので、もし行かれる方は私にお知らせください。

私からけんたお兄さんに連絡します♪

けんたお兄さん、昼間は小学校で先生をしながら、夜は毎日遅くまでミュージカルのお稽古だそうです。


体調を崩さないようにがんばってね~!!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.