Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.04.12 (火)

今日は朝から勤務先の学校の合宿へ行ってました!


大学4年+専攻科1年を修了した春から勤務している学校。

専攻科1年の間に非常勤講師を募集している私立の学校は1校しかなく、「ぜったい私が合格してやる!!!」とものすごい意気込みで挑み合格したあの時から10回目の春を迎えています。


学校では大人しく音楽の先生らしいキャラでいこうと思ったのに、今やちゃっかり者のめっちゃ行動派キャラが定着してしまいました。


そんな学校の新入生の合宿。

私の役目は新入生数百人に校歌を教えるということ!



私も女子校育ち、勤務先も女子校なのにあまりの雰囲気の違いにカルチャーショックを受け、「この学校の先生、怖すぎる。無理!!!!」とおもったのに、今じゃすっかりそのカラーに慣れてしまいました。


慣れとは恐ろしいもので、1年目の時は前の日から緊張。直前のお昼ご飯は喉も通らず。
大勢の前で話す言葉を紙に書いてカンペとして持っていて、時間配分も紙にまとめていた程だったのに今回はお魚も天ぷらもお味噌汁もメロンもコーヒーも完食ヽ(´・∀・`)ノ


校歌指導の前の校長先生のお話辺りで「昼食べ過ぎて眠くなってきたわぁ」と考えてるじぶんにビックリ!


ささっと指導してこのあとのレッスンの為ささっとタクシーに乗車中です。







あぁ~のどか(●´ー`●)♡



合宿のために今日はTちゃんとAくんにレッスン時間を変えてもらいました。

Tちゃん、Aくん、どうもありがとうございます♡


田舎道にを揺られながら仮眠して元気にレッスンできるようにします!!



新入生を見ていると友達作ろう!クラスに溶け込もう!とみんな一生懸命でした。


この合宿に来るたびに「春やなぁ」と感じます☆


当教室にも新入生たくさんおられます!

慣れない仲間と慣れない環境で緊張の連続だと思いますが、頑張ってくださいね!






それにしても、のどかぁ~(●´ー`●)♡






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.