Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.03.13 (日)

昨日は小野原西を大絶賛した記事を書きましたが、読み返せば読み返すほど、小野原西のずばらしさが全く伝わってきません。


というのも写真が良くない!!!


ほんとにね、良いところだったんですよ!!!


私の写真は良さを全く発揮できていませんが、すっごく良いところだったのでぜひぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!!


さて今日はお一人様コンサートでした♪





アリアからピアノコンチェルトまで!!!


16時から始まって3時間の聴きごたえたっぷりコンサートでした。


場所はいずみホール。




近いので自転車で行きました。
一人でしたが、ホールに行くと友達やら先輩やらに会えました♡


私はショパンのピアノ曲が大好きですが、オーケストラが入るピアノコンチェルトになるとどうしてもショパンが苦手・・・・・


今日もショパンのピアノコンチェルトの苦手は克服できませんでした。涙


【ピアノの詩人】と言われているだけあって、ショパンはやっぱりピアノ曲が好き!!!

プーランクのコンチェルトがすごくおもしろかった!!
プーランク、あまり聞かないお名前の作曲家かもしれませんが、室内楽曲やピアノ、声楽、オペラといろいろなジャンルの曲を書いているフランス人の大作曲家です。

キレイな和音が多いですよ~(*^_^*)♡


モーツァルト、リスト、プーランク、ショパン大作曲家の名曲を1度に聴けてとても贅沢な時間でした。


そして来週はアルカスピアノコンクールのウィナーズコンサート!!!


出演されるTちゃん、がんばっています~(●^o^●)♪♪


年長さんのTちゃんがベートーヴェンのソナチネを演奏されます!!

とても素敵な曲ですので、是非アルカスホールまでお越しください♪

チケットはアルカスホール、寝屋川市役所で購入できます。


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.