Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

卒業式シーズンですね!!

当教室にも卒業生がおられます。

年長さんのTくん、Tちゃんは無事卒園されましたか??

明日、レッスンで聞かせてもらうのを楽しみにしています。


そして今日は公立小学校の卒業式だったようで、6年生のMちゃんが無事卒業されたそうです。

めっちゃ泣いた~!!!と連絡くれました。

Mちゃん、ご卒業おめでとうございます。

6年間通った思い出いっぱいの小学校を卒業して来月からは中学生だね!!
 
生活スタイルが変わって忙しくなると思いますが、しっかりがんばってね!!そして新しい友達をたくさん作ってください(*^_^*)
Mちゃんのセーラー服姿見せてもらうのを楽しみにしているよ~!!!


そんなMちゃんから先日プレゼントを頂きました。

こちら!!!!







「イコマラムネ、当選したから買えてん。あげる~!!」とのこと!!

当選した??にもかかわらず買わなきゃいけないの????


私の頭の中にはハテナがいっぱいでしたが、食べてみて納得!!


こーーーーれは、


お い し い ! ! ! ! !



もともとラムネは好きですが、このラムネ、特別おいしい!!!!

Mちゃんがおいしいねん!めっちゃおいしいねん!!!と言っていただけある・・・・!!!


Mちゃんのお母さんは毎年応募されていたそうですが、ずっと外れていて5年ぶりに当選されたそうです!!

ハガキを10枚出されても当選できない時もあったそう・・・・倍率は40倍だそうです!!!


40倍?!?!?!?!?!


そりゃすごい\(◎o◎)/!


でもでも、そんな貴重なラムネの1箱をどうもありがとう♡


Mちゃんは春休み、お母さんとお姉ちゃんと女子旅に行くそうです(*^_^*)
お姉ちゃんもお兄ちゃんもいて末っ子なのに、しっかり者の長女?!?!という程しーーーーっかりした頭の良いMちゃんです♡

きっと中学生になってもクラスをまとめる頼りにされる存在になることでしょう!

ピアノはもちろん、それ以外での活躍も聞かせてもらうのも楽しみにしているよ!!



そして、来週はYちゃんが通う幼稚園でも卒園式だそうです。
Yちゃん、大好きなお友達や先生としっかりお別れしてきてね!!



みなさん、おめでとうございます♡


素敵な新生活が待ってるよ~!!!

楽しい新生活になりますように☆



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.03.13 (日)

昨日は小野原西を大絶賛した記事を書きましたが、読み返せば読み返すほど、小野原西のずばらしさが全く伝わってきません。


というのも写真が良くない!!!


ほんとにね、良いところだったんですよ!!!


私の写真は良さを全く発揮できていませんが、すっごく良いところだったのでぜひぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!!


さて今日はお一人様コンサートでした♪





アリアからピアノコンチェルトまで!!!


16時から始まって3時間の聴きごたえたっぷりコンサートでした。


場所はいずみホール。




近いので自転車で行きました。
一人でしたが、ホールに行くと友達やら先輩やらに会えました♡


私はショパンのピアノ曲が大好きですが、オーケストラが入るピアノコンチェルトになるとどうしてもショパンが苦手・・・・・


今日もショパンのピアノコンチェルトの苦手は克服できませんでした。涙


【ピアノの詩人】と言われているだけあって、ショパンはやっぱりピアノ曲が好き!!!

プーランクのコンチェルトがすごくおもしろかった!!
プーランク、あまり聞かないお名前の作曲家かもしれませんが、室内楽曲やピアノ、声楽、オペラといろいろなジャンルの曲を書いているフランス人の大作曲家です。

キレイな和音が多いですよ~(*^_^*)♡


モーツァルト、リスト、プーランク、ショパン大作曲家の名曲を1度に聴けてとても贅沢な時間でした。


そして来週はアルカスピアノコンクールのウィナーズコンサート!!!


出演されるTちゃん、がんばっています~(●^o^●)♪♪


年長さんのTちゃんがベートーヴェンのソナチネを演奏されます!!

とても素敵な曲ですので、是非アルカスホールまでお越しください♪

チケットはアルカスホール、寝屋川市役所で購入できます。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
今日は、朝から小野原へ行ってきました!






広々としたキレイな道・・・♡


小野原西ってどこ?!?!とお思いの皆さん!


箕面です(●^o^●)!!!


この小野原西にとってもおいしいコロッケ屋さんがあるとのこと!!

この間、父と母が行って買ってきてくれてすっごくおいしかったので、今回は夫と母と3人で行ってきました!


TVでも紹介されていたそうですがクロケッタというお店。





色々な種類のコロッケが沢山あり、大賑わい!!!!










あれ???

写真じゃ賑わってなさそうに見えますが、賑わってましたよー!!笑
お客さんが途切れたときに撮ったのです!



本当はそこで食べて帰るつもりでしたが、その前に3人で中華をお腹いっぱい食べたのでその場で食べられる胃袋はなく買って帰りました!!!


お店で揚げているものと、衣がついていてお家で揚げるものと2種類あります。


母はお家で揚げるバージョン。
揚げ物は結婚してから今まで自宅で2回しかしたことのない私はもちろん揚げたバージョン!


普通のコロッケだけじゃなくて、チーズとか、エビアボカドとか、ズワイガニとかジェノベーゼとか、豚の角煮とか・・・たっくさんの種類があって悩んでしまい買うのに時間がかかりました。



この小野原という場所。

新しくできた街で街全体がきれいだし、活気もあるし、緑もあってす~ごく気持ちの良いところでした!


クロケッタの向かい側にはこちらも大人気のSunnySideというパン屋さん!!

イーとインスペースもあり、たっくさんの種類がありました!!







そこでカレーパンを買って食べたのですがこれが絶品で絶品で・・・・❤

あまりに美味しかったので帰りにもう1度寄って3つも買って帰っちゃいました。

カレーパン3つにあんドーナツにチーズのパン4つにクロワッサン1つ、そして、食パン1斤。


・・・・・どうやってたべるんでしょう。笑





パン屋さんの横にはこちらも人気そうだったケーキ屋さんや、かわいいカフェ、スタバにコメダまでありました~!!!

お菓子材料や色々な食材の売っているお店もあり、そこでもずいぶん楽しみました!!

そしてここでも、メロンパンのもととチョコパンのもとを買いました。。。。笑


冷凍庫はパン祭りです\(◎o◎)/!

あとは~私のこよなく愛するナポリピッツァの冷凍があったり、そうそう、チーズとオリーブも買いました!!




チーズは試食もさせてもらえ、24ヶ月熟成した濃厚なチーズをゲット(●^o^●)


フランスに行った時、わざわざ保冷バッグを持っていきチーズを持って帰るほどわたしはチーズ好き!

そしてオリーブは2年前スペインに行って食べて以来大好きになってお店に行ってあると必ず注文しています(●^o^●)


これを夜にワインと一緒に食べる・・・・・なんてすればちょっとオトナでかっこいいですが、ワインは嫌いなので、お茶と一緒に食べます!笑




30分ほどで行けるので、ちょっとしたドライブにすーーごくオススメです!!

ぜひ行ってみてください(*^_^*)♡


楽しい土曜日でした♡


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
しばらく更新が滞ってしまっていました。


春から新しいことを始めようと思われる方も多いようで、最近はよく入会ご希望のご連絡をいただいていただいております。

春はもうそこまで来ていますね~\(*´▽`*)/

今日なんてほんと暖かかった!

でもそれと共にやってくるのが花粉。。。


花粉症ですが、マスクは大嫌いなので、目薬と気合いと、5日に1回ぐらい耳鼻科でもらった薬を飲んでいます。


ようやく大流行したインフルエンザも終息か?!?!と思いきや、今週もインフルエンザでお休みというご連絡が。。。涙


ここのところずっとインフルエンザで誰かがお休みという状態です。


ちょっと風邪気味ぐらいならみんな来てくれるんだろうけれど、さすがに感染性のものはお家で安静にしていないとね・・・


今週のお休み連絡は明日のレッスンのTちゃん。

Tちゃん、アルカスピアノコンクールのウィナーズコンサートまで2週間を切ったのにぃ~(T_T)





でも感染したくて感染したわけじゃないもんね(T_T)

明日はゆっくり休んでね。


来週には全員のお顔を見れるかな?!?!




みなさんお気をつけください(*^^*)





まーーーーったく、関係ありませんが、現在私は【緊急!TV公開大捜索】を見ています(・∀・)

この手の番組、昔から大好きです。

いつか目撃者になる日を夢見て犯人の特徴をしっかりインプットしています。

明日の通勤電車でも目を光らせないと・・・・!!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.