Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

この間からちょくちょく書いており、生徒さんにはレッスンでチラシをお渡しましたが、こちらでも告知を・・・・♪




2月14日(日)守口市生涯学習情報センター(ムーブ21)のエントラスホールで、

ヴァレンタインデーコンサート
を開催させていただくことになりました。






チラシはムーブ21の館長さんが作ってくださいました(*^_^*)

ソプラノ2人の友人と、専攻科時代の友人+私のピアノ2人の4人で行います。


バレンタインデーということで、テーマは「愛」。

ですが、あまりベタなものばかりも面白くない・・・・だけど、よく親しまれている曲目も演奏しなきゃ~・・・



と、絶対に聴いたことのある曲から、そうでない曲まで。

歌のソロ、ピアノソロ、ソプラノ2人による二重唱にピアノ連弾、
そして、ピアノ連弾による2重唱(つまり4人で演奏)など盛りだくさんで1時間のコンサートです♪


連弾は定番の愛の曲、【愛の挨拶】と、情熱的でカッコイイ【リベルタンゴ】。
雰囲気は全然違いますがどちらも素敵な曲です。

でもやっぱりリベルタンゴが好きかな~♡

「これ、○○ちゃんが来てくれて聴いたら絶対発表会で弾きたい!って言うだろうなぁ~。いや、○○くんも弾きたいって言うな、、、でもこれは難しいねん!弾きたいって言ったらツェルニーがんばりって言おう

なんて一人で思いながら練習しています。
ひたすら、メトロノームに合わせて練習しています。
メトロノームの練習。
面白くないけどやっぱり大切!!と、実感!



ピアノの連弾合わせは先週の友達の結婚式前に1度合わせの練習をしましたが、まだ課題はたくさんです。


今日はソプラノの1人と合わせをしました。

今週末も大学で練習します~♪
4人揃っての合わせは今週末とあと1回だけなので緊張持って集中して頑張らないといけませんΣ(・□・;)


みんなの足を引っ張らないためにも頑張らないと!!!


歌も、季節感ある日本の歌から、小物を使って楽しんでいただける楽曲を用意しています。

アンコールには来られている方も口ずさんでもらえるような曲をご用意しています。

(アンコール、してね!笑)




そしてソロは久しぶりにシューマンを演奏します~☆

大好きな、私の大切な曲です。

10分越える長い曲ですが、とても素敵な曲です・・・♡


大日駅、イオン大日のすぐ近くですので、ショッピングのついでにでも来ていただけます!
またムーブ21はプラネタリウムもあるんです!
コンサートの後プラネタリウムなんてのもステキでは?!?!

是非お越しください~☆



2016年2月14日(日)
午後1時30分開場  午後2時開演
守口市生涯学習情報センター(ムーブ21)  
1Fエントランスホール

前売・当日とも 500円  





来ていただける方はチケットが必要となりますのでレッスンの時におっしゃってくださいね。
チケットまだ少しあります(*^▽^*)



もし、このブログをご覧の方でご興味のある方は、ムーブ21に行っていただいてのチケット購入可能です。


楽しんでいただけるよう皆精一杯頑張りますので、是非お越しください。


バレンタインデーはムーブ21でお待ちしています~♡♡






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.