Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


私の夫は埼玉県出身。

埼玉と言えばよくテレビなんかでも東京都民から見下されキャラが定着しているようで可哀想に思うのですが、

正直関西人の私からすれば、そのキャラさえもよくわかりません。
結婚するまでは埼玉県になんて行ったことなかったし、行きたいとも、行く予定も全くなかった。


しかし!!!


埼玉県を見下すどころか、完全にバカにした漫画が年末TVで紹介されていて、すぐさま楽天でぽちっとゲットしました。


それがコチラ!



【翔んで 埼玉】

表紙のイラストのセリフ、「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」から、かなりバカにしていることがわかります!!笑



一番最初にはこんなことが書かれているのですが、




その後には、



ご存知ない方も多いと思いますが、東京のとなりに埼玉県というところがあります。
聞いたことがない?無理もありません。
なにしろ埼玉というのはたいへんな田舎なのです。



とはじまります。笑


なにやら、埼玉県民は手形がないと東京の街を歩けないそうなのですが、手形があったとしてもひどい差別をうけるのです。















・・・・・笑


かわいそうでしょう。


しかし、読んでいくと、埼玉県民がコキつかってバカにしている県が出てきます。

それは・・・茨木県・・・・!!!!

それはそれはヒドイ差別が繰り返されているようです。








もともと作者は埼玉県に住んでいたそうで、ネタとして書いていたらしいのですが、神奈川に引っ越したのをきっかけに中途半端なままストーリーは終わっちゃいます。



まあまあ面白いので、もし気になる方は言ってくださいね(*^▽^*)お貸ししまーす♪

今、テレビで特集されたことで入手困難だそうです。この間ネットニュースに出ていました( ゚Д゚)!!!




それにしても、これだけバカにされる埼玉県って何なんでしょうか~・・・・


埼玉県民の夫は反論ナシ!!だそうです。

夫は高校大学と東京の学校だったので自分は東京都民だと言って聞きません。(絶対違う)


以上、ちょっとおかしな漫画情報でした~☆


スポンサーサイト

コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.