Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

先週末、仲良しの専攻科時代の友達の結婚式でした~♡♡

すご~く幸せそうな姿を見れて、幸せ~な時間でした。





大阪駅の真上だったので、窓からはHEP5の観覧車が下に見えます。


夜もきれかった~!





そしてこちらの写真は花嫁不在のチャペルで友人たちと





あ、私の横にいる男の子は、去年の発表会でSaxを吹いてくれた石田君ですよ~(*^▽^*)

石田君、パリのテロの直後にパリに行っていてとても心配していたのですが、なんともなかったそうで一安心。

それどころか、「パリに行く飛行機はガラガラやし、観光客もいないからどこも空いていてめっちゃいいよ~!!今パリは狙い目やで!!!」とかなりオススメされましたが、、、、


怖くて行けない、、、



石田君はパリに6、7年いたのでフランス語ペラペラだからトラブルに対応できるけど、私じゃ無理ですからね・・・・。
うん、やっぱり当分は大人しくジャパンにとどまります。


披露宴の後は、専攻科時代の友達とお茶をしました♪

専攻科に入ってもう10年なんて信じられないね~というハナシから入試の思い出話に。


専攻科の入試は、5人ずつ5、6グループに分けられていたそうです。
一人20分弱ぐらいの曲を演奏するのですが、私のグループは上手な子ばかりだったそうです。
私と同じグループだった友達は、「このグループレベル高そう」と思ったそうです。
そんな中、そのグループで変わったキャラを発揮していたのはこの私。
控室で「私、合格発表のすぐ後からヨーロッパやねん!」とか言いながら試験会場に行き、戻ってきたら「暗譜とんだわ!やば!!」と言っていたそうです。


・・・・語尾に【~そうです】と書いているのは、私にはまったく記憶にないから!!!

なんでだろう~、、、入試で演奏した曲や演奏した会場は覚えているけど、入試当日のグループや控室なんて全く記憶にありません。

覚えているのは、大学の教授陣全員がずらーーーっと並んで審査員として座っていたのと、弾いているうちに椅子が後ろにさがってきて「弾きにくいわぁ」と思ったこと。


確かに、合格発表のすぐ後にヨーロッパに行ったのも、入試でまさかの暗譜がとんでしまうと言うミスを犯したのもまさしく私ですが、そんなこと言っていたのかしら・・・・。


そして合格発表の時、合格者は8人。
他のグループは、5人中1人しか合格できなかったり、合格者ナシだったりした中で、私のグループは5人中5人合格だったそう!


(本当に記憶にない・・・・)


掲示板の前で皆が結果を見ていると、そこに車から降りて歩いてくる変人(私)が登場。


なぜか私は犬を抱いて合格発表を見に来たそうで、周りにいた子たちは「○○さん(←それまで親しくなかったので名字)なんで犬連れてきてるんやろ・・・・」と思ったと口をそろえて言われました。


そして犬を抱きながら「あ~!受かってるわ、これでヨーロッパ行けるわ~」と言いながら一瞬で帰っていき、そばにいた子たちは唖然としながら私を見送っていたそうです。




・・・・私、へんな子!!!!


合格発表に犬を連れてくるふざけた10年前の私を、叱ってやりたい・・・・!!



合格発表に犬を抱いて見に来るような私を合格させてくれてありがとう、大阪音楽大学。


室内楽と、歌曲伴奏と、ソロのレッスンとアンサンブルのレッスン。1週間に4つの実技のレッスンがあり、譜読みと練習で本当に忙しかったけど本当に楽しかった専攻科時代は良い思い出です。


大学に通った4年間以上の濃さが、たった1年の専攻科にありました!!


結婚式では新婦さんの中学時代の友達のスピーチで、

「どれだけみんなで集まって遊んでいてもピアノの練習の時間になったら絶対に帰る○○ちゃんはいつもスゴイなと思ってみていました」と言っていました。

やっぱりみんながんばってきたんだね~、、、、としみじみ。。。

それだけピアノを拘って頑張ってきた友達は披露宴でも素敵な演奏を聴かせてくれました♥

素敵なピアノに、おいしいお料理、久々の友達、忘れていて思い出話、そして本当に幸せそうな新婦と爽やかなご主人を見れて幸せのおすそ分けしてもらいました♡




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.01.07 (木)

今日は久しぶりの友達と会ってきました!!


今日会った友達は、帝塚山学院中学、高校と6年間一緒だった友達。

中高一貫校そして女子校だったのでかーなり濃い6年間を過ごしました!!

中学に入学当初は小学校から帝塚山学院だった子たちに圧倒され、「すんごいところに来てしまった・・・・」というのが率直な感想でした。

仲良くなれるのか、、、、と心配でしたが、中学1年生の終わり頃には大大大大好きな学校に!!!

もう、ホント濃い濃い濃い6年間でした。

私が今勤務している学校も大好きですが、自分自身は帝塚山に入れてくれた両親にとっても感謝しています。

今日も会った時から女子校のノリに。

、、、とは言っても私、もともと女子校ノリらしく、学校でも高校生と話しているとついつい楽しくなり、すぐに「先生、ぜったい女子校出身でしょ!!!」と言われちゃいます
中学生と話す時は自制しているのですが、高校生はおもしろすぎてブレーキがききません。

あぁ、、、はやく授業で会いたい・・・


おっと、ハナシがそれてしまいましたが、とにかく会ったらなぜか高校生に戻れるんだから不思議。

今日会った友達は、去年からハワイに留学していて今は日本だけどまたハワイに行くそう♥

自由です!私を余裕で上回る自由!!

私も負けてられない!!!「遊びにおいで~!」と言われているのでそのうち遊びに行こうかな~♪

でも、
「私、ハワイ行ったことないねん!」
「へぇ~!!意外!!めっちゃ好きそうなのに!」


という会話をこれまでずっとしてきたのに、もうできなくなるのも寂しいしな、、、、。

1ドル100円切ったら遊びに行く!と言っておきました!


友達が会って私に最初にした質問は、
「愛子ってまだ嘉門達夫好きなん??」でした。笑


前に会った時聞き忘れたと思っていたそうです。

え?!それ?!?!いや、好きやで、めっちゃ好きやで。と、嘉門達夫のすごさを熱弁しておきました。


どうやら彼女の中で私は中学の時から嘉門達夫が大好きだったという印象がとっても濃いようです。


こんなに一途に嘉門達夫様を愛している私・・・・!!!

お願い!嘉門さん!嘉門さんの事務所関係者の方々!!!

私を嘉門達夫様と知り合わせて・・・・・!!!!!


「アンタ、ほんまにおもしろいなぁ」と何度も言われましたが、彼女も相当面白く、ハワイに着いたよ~!!と連絡がきた時も素敵なビーチと自分とかの写真を送ってくれるのかとおもいきや、






あけぼのの写真ですから。。。笑


あぁ!変な子!!

そんな彼女ですが、ネイルサロンをしていたので、結婚式の時の前撮り写真では彼女にお願いしました。




赤の色打掛に合わせて赤にしてもらいました~♪



懐かしい笑い話からお互いの近況報告まで沢山話して笑いっぱなしの数時間でした♪


ハワイに行くまでもう少し時間がありそうなのでまた会う約束をして別れました(*^▽^*)


今日で私の長かった冬休みはおしまい!!

明日からレッスンです(*^▽^*)

みんなに会えるのを楽しみにしています♪♪♪♪


冬休みでさぞかし練習がはかどったはず・・・・・・・・・だよね(*^▽^*)???


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

私の夫は埼玉県出身。

埼玉と言えばよくテレビなんかでも東京都民から見下されキャラが定着しているようで可哀想に思うのですが、

正直関西人の私からすれば、そのキャラさえもよくわかりません。
結婚するまでは埼玉県になんて行ったことなかったし、行きたいとも、行く予定も全くなかった。


しかし!!!


埼玉県を見下すどころか、完全にバカにした漫画が年末TVで紹介されていて、すぐさま楽天でぽちっとゲットしました。


それがコチラ!



【翔んで 埼玉】

表紙のイラストのセリフ、「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」から、かなりバカにしていることがわかります!!笑



一番最初にはこんなことが書かれているのですが、




その後には、



ご存知ない方も多いと思いますが、東京のとなりに埼玉県というところがあります。
聞いたことがない?無理もありません。
なにしろ埼玉というのはたいへんな田舎なのです。



とはじまります。笑


なにやら、埼玉県民は手形がないと東京の街を歩けないそうなのですが、手形があったとしてもひどい差別をうけるのです。















・・・・・笑


かわいそうでしょう。


しかし、読んでいくと、埼玉県民がコキつかってバカにしている県が出てきます。

それは・・・茨木県・・・・!!!!

それはそれはヒドイ差別が繰り返されているようです。








もともと作者は埼玉県に住んでいたそうで、ネタとして書いていたらしいのですが、神奈川に引っ越したのをきっかけに中途半端なままストーリーは終わっちゃいます。



まあまあ面白いので、もし気になる方は言ってくださいね(*^▽^*)お貸ししまーす♪

今、テレビで特集されたことで入手困難だそうです。この間ネットニュースに出ていました( ゚Д゚)!!!




それにしても、これだけバカにされる埼玉県って何なんでしょうか~・・・・


埼玉県民の夫は反論ナシ!!だそうです。

夫は高校大学と東京の学校だったので自分は東京都民だと言って聞きません。(絶対違う)


以上、ちょっとおかしな漫画情報でした~☆



コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2016.01.03 (日)

あけましておめでとうございます♪♪♪





みなさんどんなお正月をお過ごしですか??


私は、初詣に初売りに、お節料理にごちそうに、お正月を満喫しております(●^o^●)


2015年のお正月はと言うと、1月1日にラスベガスへ。



カジノで億万長者になる予定でしたが、あっさり負け、その後グランドキャニオンやアンテロープキャニオンへ行きアメリカの自然に圧巻され、素敵な年明けでしたが、お正月の雰囲気を全く味わえることなくお正月が終了し、乗り遅れたどころか乗り切れなかった感のままスタートした2015年でした。

ラスベガスはラスベガスですーーごくよかったけど、やっぱりお正月は日本でお正月らしく過ごすのが幸せ・・・♡

お正月は家が1番♡

毎日沢山食べて体重計に乗るのが恐ろしいですが、ずっとこんな日が続けばいいのに・・・・!!笑


2016年もたくさんの刺激とおいしいものと楽しいことをいっぱいして充実した1年にしたいと思います。


とは言っても、健康が1番。

しっかり大阪天満宮で拝んできました!


関東出身の夫は京都に強い憧れがあり、京都へ初詣に行きたそうでしたが、三が日に京都なんて絶対行きたくない!!と却下し、大阪天満宮でしたが、こちらもすーごい人人人!!でした。




合格祈願の絵馬もたくさんありました★

私の勤務校を絵馬に書かれているのも見つけました(*^▽^*)

がんばれ、受験生!!!


今月は仲の良い友達の結婚式、2月はSちゃん&Sちゃんが旭区こども文化祭の出演、実は私も2月は友人たちと守口市でミニコンサートを行います!チラシはまたレッスンの時にお渡しします♪楽しいプログラムになるよう組んでいます♡
そして3月はアルカスピアノコンクールのウィナーズコンサート。Tちゃんの出演!!

どのコンサートもみんな一生懸命に頑張って練習していますので是非お越しください!



毎月楽しみなことがあります(#^.^#)

新年初のレッスンでみんながどんなお正月を過ごしたか聞かせてもらうのも、とっても楽しみ!!!


幼稚園生も小学生も中学生も高校生も社会人の方もみんな色んなことに追われて忙しいと思いますが、ピアノって楽しい!

音楽ってやっぱり楽しいです(*^_^*)

それぞれのペースでがんばりましょう◎


今年も宜しくお願い致します。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.