Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.10.23 (金)

3年ぶり・・・・・・


ついについについに携帯を機種変更しました!!!!


iPhone5からiPhone6Sに(*^_^*)


やっとだ~!うれしい~!!!


携帯ってなんだか変更はめんどくさい。
バックアップとか、自分で復元とか、面倒だし「今のでいいや~!」と思っている間に3年経っていました。


しかし、携帯電話って高いですよね。

それを2年間のローンを組ませようとする・・・・どうも納得いきません。


今日、auショップでごちゃごちゃとお兄さんが説明してくれていて、肝心の料金が97080円とのこと!!!!!



9万?!?!



「8年半auをご利用いただきありがとうございます。」って、さっきお兄さん言ったじゃない!!

ありがとうと言う気持ちがあるなら9万7000円という金額をどうにかしなさいよ!!!!

高っ!!!
高いわ!と言ってたら長く使っているからかクーポンがあったりポイントが貯まっていたりで64000円になりました。


値切ってもないのになぜ一瞬で3万円以上も下がるんだ・・・・・


最近よくニュースでもしていますが、携帯代金、ほんっと下げてほしい!!!


で、その6万4000円の携帯代金を24ヶ月の分割で払えとおっしゃるお兄さん。
一ヶ月2695円をなんで24回も払わないとあかんのよ~。。。と思っていたら、

でも、月々2400円くらいの割引が適用されるから、実質払うのは差額の300円弱だけですよ、とお兄さん。


300円を24ヶ月なんて、ますます払いたくないわ!!


そもそも、この24ヶ月ローンを組まされて払っている時点で私、携帯会社の思惑通りに動かされている気がする。。。。


なんか、悔しい!!

絶対悔しい!!!


このままじゃauに負ける・・・・!!


と、思ったので一括で払うことを提案!

するとお兄さん、「えっ・・・」って顔をされているじゃないですか。

「みなさんほぼ24ヶ月分割で払われていますよ」


・・・・なんで携帯代金の支払い方をみんなとおんなじにしないといけないんだーーー!


<(`^´)>!!!!!




みんなが24ヶ月分割だから私も分割にすると益々携帯会社の思うつぼになりそうだったので益々一括で払う気持ちがかたまり、その場で購入!



ん?私ってひねくれてる?





でもたかが携帯に2年間も払わなくて済む~(●^o^●)

あぁうれしい~!!


しかも機種代の支払いが終わった今携帯大は月々5000円くらいになるとのこと!


やった~!!


携帯会社の思惑に踊らされることなく、月々の携帯代も安くられるようで満足!


意気揚々と帰宅しましたが、今度は復元ができない~( ;∀;)

私のダウンロードしていたアプリはどこ?!?!?!?!



とりあえず、こんな作業も3年ぶり・・・いや、3年前こんなことした???



レッスンまでパソコン前で格闘します・・・・・涙


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.