Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.10.21 (水)

今週末、来週末、再来週末とコンクールが続いています。

挑戦されるのは幼稚園生から中学生まで。

夏のコンクールも受けて秋のコンクールも受ける方。

夏のコンクールは見送って秋に向けて頑張ってきた方。

皆それぞれ頑張っています!!

今日は中学生のAちゃんのレッスンでとっても感心したのでみなさんにご紹介。

サンサーンスの曲にチャレンジしているAちゃん。



大曲で、音楽的に弾かなければならない部分、メカニズムに弾かなければならないところ、デリケートなところなどいろいろな要素がでてきて弾きごたえも聴きごたえもあります。

夏に予選通過したAちゃん。次回合格すると東京である全国大会に進むことができます。

今日、Aちゃんのノートに挟まってある付箋をみつけました!!

自分で注意点を書いて楽譜にペタペタ貼っているようです。

なんと、こんなにも・・・・・!!!!!


Aちゃん、がんばっているね~!!!

レッスン後、Aちゃんの家のカレンダーの写真も送ってくれました!!





こんな風に書いてモチベーションを上げているそうです!!!!

Aちゃんは小学校5年生の時に同じコンクールの連弾コースで全国大会に出場され、2位になっています!!

また今回も東京にいけるようにがんばろうね!!

納得のいく演奏ができますように!

今週末はTちゃん、Mちゃん、Aくん、Aくんのコンクール。
みんな一生懸命、時には悔し涙を流しながら本当に頑張ってくれています。

本番でいつも通りの力を発揮することは難しいことです。

完璧に弾こうと思うのでなく、心を込めて、表情豊かに弾くことに集中してがんばりましょう!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.