Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



年長さんのTちゃん。


発表会でも完成度の高い演奏で会場のみなさんが驚かれていました!!


そのTちゃんが今週末コンクールがあります。

一次予選の時は小学1年生以下の部で41名出場され、そのうちの年長さんはたったの8名。

そこから20名に絞られました。
年長さんは2名しか合格できませんでしたが、Tちゃんは合格され見事予選通過!!

その二次予選がいよいよ今週末です・・・・>_<

今度は色々な地区で1次予選を通過された方が集まります・・・・!!!


いつもは火曜日がレッスンのTちゃんですが、コンクール前ということで、今日もレッスン!

そんなTちゃん、会いたかったお友達がいるのです・・・!


同じ年長さんのYちゃん!!

昨年度のレッスンではTちゃんとYちゃんは前後だったのでいつも顔を合わしていたのですが、レッスン時間の組み換えで会えなくなっていた二人。

「Yちゃんに会える~!!!」と、楽しみに言っていたのですが、いざYちゃんがくると、





モジモジモジモジモジモジモジ・・・・・・(/ω\)




あらら!!!!


一方、YちゃんもTちゃんに会いたがってくれていました。

「発表会の時、Tちゃんと写真撮られへんかったぁ・・・(T_T)」と残念そうに話してくれていました。
また、Yちゃんは1番初めに来られた時Tちゃんのレッスンを見学されて、「Tちゃんすごい!!!!」と、Tちゃんのように上手に弾けるのを目指して頑張ってくれています。

保育園から帰ったらピアノの練習をするというのがしっかりと日課になっているようで、きちんといつも弾いてきてくれます!
完璧主義の真面目なYちゃんは、レッスンでも完璧に弾こうと一生懸命に取り組んでくれています。

いつも大きな声でハキハキと話してくれる、とってもしっかりした子なのにそのYちゃんも


モジモジモジモジモジモジモジ・・・・・・(/ω\)




あらら!!!!


二人とも両想いなのにモジモジ(/ω\)でした♡笑


モジモジしている二人もすっごくかわいかったです♪♪


お願いして写真を撮らせてもらいましたが、二人とも恥ずかしがってなんだか微妙な表情・・・・笑





この距離感はなに?!?(笑)



TちゃんはYちゃんにお手紙も書いていたのにお家に忘れてきたそうです\(◎o◎)/!

今度持ってきてくれたら先生が渡しておくよ(#^.^#)


ピアノを通してお友達・・・・ピアノ友達=ピア友 ができるのは私もとってもうれしいし、二人にとっても良い刺激になることでしょう◎



Tちゃん、実はね、来月からもう一人年長さんの女の子が仲間入りしてくれるんだよ~(●^o^●)

Yちゃんのレッスンを見学されたのでYちゃんは会ったよね?!?!


新しく来られる子もYちゃんです。

Tちゃん、また新しいお友達なので仲良くしてあげてね♡



二人とも120センチ以上あるそうです\(◎o◎)/!!!!

小学生に見える~!!!


今度会ったときはもっとお話ししてね♪


Tちゃん、今週末のコンクール、がんばりましょう!!!!



その後は普段はTちゃんと同じ火曜日がレッスンのAくんも来られました!


Aくんは来週末、来音会ピアノコンクールの終了コンサートに出演されます!!!



fc2blog_201506241359326ce.jpg



来週は川西市までアンサンブルの合わせのレッスンに行かれます♪






一人で弾いているときには自分のタイミングで弾いているピアノですが、他の楽器と合わせるためには相手の「息」を感じなければいけません。

Aくん、ずいぶん上手に「息」を感じられるようになりました!






終了コンサートは、来音会ピアノコンクールで金銀銅賞を受賞された方が出演できるコンサートです。


幅広い年代の方の上位入賞者のピアノトリオやピアノデュオを聴けますので、ぜひぜひAくんの応援と、他の方の演奏を聴きにお越しください。


きっと皆さんとてもお上手で良い勉強になると思います!!



9月6日(日)
1時10分 開場
1時30分 開演

池田市民文化会館 アゼリアホール

※入場には整理券が必要です!

ご興味のある方は、私かAくんまで言ってくださいね(*^_^*)




アゼリアホールは阪急宝塚線の石橋駅から徒歩10分程です。

少し距離がありますが、Aくん、すっごく頑張っています!!

是非聴きにいらしてください。




Tちゃんはコンクール二次予選突破、
Yちゃんは、Tちゃんのように上手に弾けるように、
Aくんは、コンサートで良い演奏を!




みんなそれぞれの目標に向かってがんばろうね!!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.