Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.30 (木)

8月を目前にした今というと、


外に出ると強烈な日差しと蝉の大合唱でうんざりし、クーラー大好きな私は一日中クーラーの効いた部屋でアイス食べながらダラダラする。





これが8月を目前にした今の理想の過ごし方!







昨日はプラハに到着時間になっても一向に着かず、ときおり流れるアナウンスが何かを知らせている様子。



チェコ語とドイツ語でアナウンスが流れていました。


私は大学時代2年間授業でドイツ語を勉強しましたが、そのアナウンスの内容は「ドイツ語である」ということ以外聞き取れず、今回もいつものように個人旅行なので、添乗員さんに
「なにか事故ですか?」とか、
「いつ着きますか?」とか聞くこともできず、不安な時間を過ごしました。


みんながソワソワしだしたので待っていると駅に到着。

prahaってかいてるからここがプラハなのでしょう。









ホテルにチェックインして、早速街観光♡













これが21世紀の街並みとは思えません。


そして、これがもう一度会いたかった景色!!!



チェコ、やっぱりすごい!!


歩いているだけでドキドキします!!!



ですが、
寒いです。。。ウィーンで心地いい季節と言いましたが、訂正。


心地いい季節は過ぎました。

11月って感じです。


寒いです。。。誰かヒートテックをください。。


今日も時差の関係で5時から起きているのですが、携帯に問いかけてみました。








今日も寒いそうです。


思わず叫んでしまいました。







私はノッてほしかったのではなく助けて欲しいんです。







しかし、賢い携帯にも限界があるようです。




今日は寒い中チェスキークルムロフという土地に行ってきます。


ここは個人では行くのが複雑なようなので現地発のツアーに参加することにしました。


調子に乗って英語ガイドで。



今日こそ私のオンライン英会話の実力が発揮できる時!!!!!



私の理想では、

一緒のツアーになったオーストラリア人夫婦と仲良くなり、次回の旅先はオーストラリアのその夫婦の家に遊びに行く!


というものなのですが、果たしてどうでしょうか。




では今日もウィーンで39ユーロの服を着て、その下にも日本から持ってきたパンツを履いて動きたいと思います。


まさか7月にパンツの下にパンツを履くとは、、、、
ウィーンの服がブカブカでよかった!





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.