Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.03 (金)

先日、中学2年生のHちゃんがみんなで歌う合唱の曲を録音してくれたことを書きました♪

(Hちゃんの記事)

今週から合唱に出られる皆さんにはCDをお配りしています(#^.^#)

学校のようにていねいに一緒に歌っていく・・・・というようなことは時間の関係でできないのが申し訳ありませんが、Hちゃんの歌ってくれたCDを聴きながらしっかり練習しておいてくださいね!!

レッスンの時に楽譜を持ってくるのもお忘れなく~♪

レッスンの最後に歌いましょう(^^♪

さて、今日はその歌の伴奏をしてくれるお姉さんをご紹介!!



真剣に弾いているところを激写・・・!!!!

Hちゃんと同じく、中学2年生のAちゃんです♡
「今年、伴奏弾いてくれへん~??」というと快く引き受けてくれました!!

みんなが歌うこのTOMORROWの伴奏、と~っても弾きにくいんです(+o+)
シャープが多くってなぜこんな弾きにくい楽譜?!?!という感じなのですが、苦戦しながらもがんばってくれています♪

Aちゃんはソロも連弾も大曲!!!!

ベートーヴェンのソナタにブラームスのハンガリー舞曲!!!
Aちゃんは小学校低学年の時に万里の長城杯で優秀賞、ピアノフェスティバル本選出場をはじめ、5年生の時にベーテンピアノコンクールの連弾の部で全国2位をを受賞されています!! 今回弾くベートーヴェンはAちゃん自身すっごく気にいって弾いてくれているのでAちゃんの曲に対しての「好き」はすごく伝わる演奏◎
連弾もカッコイイしノリノリで弾いてくれています!!!


ベートーヴェンにブラームス・・・・ドイツ音楽の3大Bと言われている偉大な作曲家。 (ちなみにもう一人はJ.S.バッハ) どちらも大曲な上にみんなの為に伴奏と大変だけど、よろしくね(*^_^*) Aちゃん、この日は職業体験の最終日だったのでとってもお疲れでした( ;∀;) Aちゃんは保育園に体験に行かせてもらったそうです。
保育園の先生って大変!!!と聞かせてもらいました((+_+))

疲労感いっぱいという感じだったけど、貴重な経験をさせてもらえてよかったね!!!

発表会までもう少し!がんばろうね!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.