Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.06.30 (火)

今日は5週目でレッスンがお休みで時間があったので、普段は金曜日に来られている中学2年生のHちゃんにお願いして来てもらいました!!


何しに来てもらったかと言うと、発表会でみんなで歌う合唱の録音!!

Hちゃんは何年か前にもお願いして録音してもらいました!!!

小さい時からシンガーソングライターになりたい!と言っていたHちゃん♪

発表会の出演率は100パーセント!!全て出演してくれています♪

合唱は基本幼稚園小学生のみでしたが、Hちゃんだけ昨年も「みんなを引っ張ってあげて!!!」とお願いして出てもらっていました☆

今年も同様に出演してくれます♪
みなさんへは今週のレッスンから渡していきますが、Hちゃんだけ少し前から練習してもらっていました☆


そして今日はみんなに配るCDの録音(●^o^●)
Hちゃん、どうもありがとう♪
Hちゃんは今日、職業体験だったそうです。
みんないろんなところに職業体験に行っているそうですが、Hちゃんはミスタードーナツ!!!
ミスドに決まった時から嬉しそうに話してくれていました☆
今日はドーナツを作らせてもらってしかもそれを持って帰らせてもらえたそうです!!!
なんとなんと私ももらっちゃいました!!!




Hちゃん・・・・・相変わらず癒し系♡

か、、、かわいい(*^_^*)


Hちゃんの作ったドーナツ!!!!




すご~い!!!!!
おいしそうにできているね~!!!
お父さんお母さん、妹に弟と大家族なのにもらっちゃってごめんね(+_+)
Hちゃん手作りのドーナツ、明日の朝ごはんにいただきます♡
朝になるのがたのしみやわ~♪

雨の中きてくれて本当にありがとう!!!

そして歌もしっかり歌ってくれました!!!
HちゃんのCDを聴きながらみなさん頑張って覚えてね!!!
今年はHちゃんだけでなく中学1年生も3人幼稚園&小学生の助っ人として歌ってくれます!!
よろしくね~♪
そして職業体験は明日もあるそうです(●^o^●)
Hちゃん、明日もがんばってね!!!

「明日もドーナツもらえるかも~♡」と嬉しそうに話していました♡




さて今日は6月最終日。
1年の折り返し地点ですね!!

折り返し地点の今日、私は健康診断で、学校の授業が終わったら飛び出しました!!
ここでどうでもいい情報ですが、健康診断で1番緊張するのは「聴力検査」!!
ピーとなった瞬間に早押ししてしまうのは私だけ・・・???
もっと音流してよ!!と思うのは私だけ??

血圧測定の時は、少しでも高血圧になろうとドキドキすることを考えました。
・・・・とは言っても咄嗟にドキドキすることをおもいつかなかった私は、
「今からバンジージャンプすると思おう」と、なんとも想像し難いことを想像してしまい、全然ドキドキしませんでした。

結果、上が94、下が60。。。。あぁ・・・・100越え狙ってたのに残念。。。

来年こそは100越え目指したいと思います。

気になる体重は、尿検査と採血の後だったのでいつもより300グラムは少なくなっていたかと思います!
しかも衣類の重さとしてマイナス1キロをしてくれることを知っている私は、持っている服の中のとっておきの軽そうな服を着て行きました。
合計800グラムはサバ読めたかと思います。

ということで、結果は上々でした!!


そんなわけで大満足な今年の折り返し地点を過ごした私。

今日から半年先は大晦日。
この半年もあっという間だったんだから次の半年もあっという間にすぎるんでしょうね~。。。。

毎日を大切に過ごしたいと思います!!!

明日からは7月!!
ついに発表会開催の月となりました!!!

みなさん、日々の練習を大切にしっかり上達できるようにがんばりましょう!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.