Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

前にオンライン英会話デビューしたと書きましたが、

毎日楽しく続いていますっ(*^_^*)

3月半ばからはじめ、今日で33回レッスンを受けました(●^o^●)

はい、ほぼ毎日です。笑

私がやっているオンライン英会話はhanasoというところなのですが、
ここは週に2回受けられるプランや月に8回のプランやくりこせるプランなどいろいろあるのですが、
私は「どうせやるなら毎日やるぞ!!!」と心に決め、
毎日25分受けられるプランにしています!

英会話だってピアノの練習と同じははず。
毎日やらないと上達は遅くなるはず!!と思い込み、毎日がんばっています!

先日滋賀までバームクーヘンを食べに行った日も(結局たべられなかったけど)、
帰りが遅くなった日も必ず受けるようにしています。

振り返ればレッスンを受けられなかったのは、フィリピンの祝日でもともとレッスンがなかった日と、先週勤務先の学校の
出張に行っていた日のみ!!
(※先生はフィリピンに住むフィリピン人講師でフィリピンと日本とでSkype のレッスンです)


わたし、がんばってる!!!!

たかが25分、されど25分。
毎日話しているときっと上達しているはず。

最初のころは「なんでこの単語がでてこなかったんやーーー!」とか、「えーっと、助動詞の後は動詞の原型で・・・・主語の前に助動詞置いて。。。」と悔しいことや、先に文法を考えないと言葉が出てこないなんてこともたくさんありましたが、だいぶと思い出せてリラックスして話せるようになってきています(^^)



この1ヶ月でめまぐるしく英語が上達したとは言えませんが、言えることは、

●英会話が日々の生活の中に入り定着しつつある!
●フィリピンに詳しくなった!!


ということですヽ(^。^)ノ

特にフィリピンの日常を知れるのはとても楽しい!!


「私フィリピンに行ったことあるよ!!」というと話しも弾みます!

この間は「フィリピンの家の壁紙は紫かオレンジが普通なのよ!」と教えてもらいました(*^_^*)


まぁ、それを説明してくれている先生の部屋の壁紙はきれいな青色だったのがSkypeの画面越しに見えていたので、紫かオレンジが普通かどうかは不明ですが。。。。


レッスンは朝の6:00~24:30までの中の好きな時間で受けられて、自分のライフスタイルに合わせて毎日違う時間に受けることもできるのでとっても便利です(^^♪

私は学校がある日は夜に、無い日が午前中に受けています(●^o^●)

HPに
【外国人の方のレッスンも致します。(言語は英語に限ります)】
と、掲載する日は近いかもしれません!!!笑


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.