Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.04.12 (日)

巷で人気のポーセラーツ!!

白い磁器に絵を描いたり転写紙を貼ったりして自分のオリジナルの食器や小物を作ります\(◎o◎)/!



最近人気急上昇しており、教室もたくさんできているようです。

私の高校の友達も教室をオープンすべくただいま準備中のようですが、一足早く、大学時代の友達が来月から始めるということで先日モニター体験に行ってきました♪



細かいことをするのは嫌いじゃないけど、美術は苦手!絵を描くのはすっごく苦手。


こんな私ができるか心配でしたが、挑戦してみました❤


マグカップやティーカップ、小物入れやお茶碗など色々な磁器がありましたが、私は四角のお皿をセレクト。


真っ白いお皿をどんな風にするか・・・・

ここに直接絵を描くのは私には無理・・・ということで転写紙を貼ることにヽ(^。^)ノ

まもなく教室をオープンさせようとしているだけあってたくさんの転写紙がありました!!

悩みに悩んでまずはボーダーでお皿の3分の1ほどを占めました。






残りのところはお花にすることに♪
一つ一つお花をカッターで切って自分の好みに貼っていきます♪
少しバランスを変えただけで印象が全然違うから難しい・・・・(◎_◎;)

でも楽しいヽ(^o^)丿





うーんもう少し花を足そうかな・・・・



右下にも入れて完成♪♪(^^♪








これを窯で焼かないといけないので当日持って帰ることはできなかったのですが、友達に焼いてもらってこの間持ってきてもらいました(*^_^*)



一緒にした友達のもシンプルで素敵・・・❤






二人ともとっても楽しくポーセラーツ体験をさせてもらいました。



その後は我が家でたこやきパーティー!!







3人でタコ焼き何個食べたでしょうか・・・・
食べては焼き、食べては焼き・・・を繰り返し気が付けば4時間ちかく食べ&話し続けていました(笑)

おいしかった~たのしかった~!!!

そして私の初ポーセラーツ作品を手にできてうれしいです(*^_^*)

これに手作りのパンを置いて食べたいな・・・❤

たこ焼きパーティーは2日前のことですが、未だに部屋はたこ焼きの匂いが取れません。。。(ー_ー)!!

まぁ、、楽しかったからいっか。
楽しかった余韻が残っているということにしておこう・・・。
そのうち取れるでしょう。。。


昨日は勤務先の学校のオリエンテーションで1日出張しており帰宅後バタンキューで眠りましたzzz

今日はピアノを弾いたり好きなことをしながらゆっくり過ごしたいとおもいますヽ(^。^)ノ

みなさん素敵な日曜日を💕
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.