Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

ちいさな生徒さんがバイエルを始められるとき、いつも言う事があります。

それは、、、


「先生はこのバイエル、小学校1年生の時にはじめて5か月で終わったよ。
○○ちゃんは先生の5か月で終わった記録を抜かせられるように頑張って!!!」


と、言う事。



とは言ってもバイエルはみなさんご存知のように106番まであるのでそう簡単に私のこの記録は破られないだろう。。。。


とおもっていたのですが、、、、、



5か月の記録を越える子がついに現われました!!!!!!!!!!










昨年2月からピアノを始められたTちゃんです!!!!


11月の初めにバイエルに入ったTちゃん。

毎週何曲(いつも10曲ちかく!!)もの曲を仕上げてきてくれました。


最後の106番は弾かれた方は記憶にあると思いますが本当に難しい。。。。


「Tちゃん、Tちゃんはよく頑張っているけど、この最後の曲は本当に難しいからいくらなんでも1週間では終われないよ」


といって宿題を出しましたがその1週間後





ハイ、、、完成させて来てくれました\(◎o◎)/!


お母さんに聞くと前週私に1週間じゃ無理といわれて余計に燃え、レッスンから帰ってきた瞬間に

「お母さん、全部指番号書いて!!」

と言い、猛練習されたそうです。
結果、1週間で合格❤
わたしと同じ5ヶ月と1週間でバイエル終了!!!!!!

バイエル終了にかかった期間は私と同じですが、Tちゃんは年長さんになったばかり\(◎o◎)/!

年中さんの10月から年長さんの4月1週目で終了してしまいました!!!!!!!!!!

ということで私の記録はTちゃんに抜かれてしまいましたΣ(゚Д゚)

悔しい、、、でも、それ以上に嬉しいです!!!

しかっりと音符や楽語も理解し、音楽性たっぷりに弾いてくれています。


負けず嫌いで本当によくがんばるTちゃん。
夏の発表会では何をひいてくれるかなぁ❤

楽しみです!!!!

バイエルだけでなく、ツェルニーも楽しい曲が入っている曲集ももちろん頑張ってくれています!!!!!!

間もなくバッハもはじめる予定(^^♪

楽しそうにピアノを弾いてくれているし、毎週どれだけ頑張ってきてくれたか聴くのがとっても楽しみです♪

Tちゃん、これからもがんばりましょう!
期待しているよ(●^o^●)









スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.