Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


今日は公立中学の入学式だったそうで、またまたお写真をもらいました♡

元同じクラスだった3人!
Rちゃん、Yちゃん、Kちゃんと、




満開の桜の下でMちゃん!!




今日はあいにくのお天気でしたが式の時はまだ雨降ってなかったのかな???
よかったね!!!


みんなつい半月前はランドセルを背負っていたとは思えない!!


セーラー服を着るとすっかりお姉さんです(#^.^#)



入学式の後、Mちゃんはレッスンだったので今日の式の様子を教えてくれました!

Mちゃんは、6年生の時に同じクラスだった子で今度も同じクラスという子が思っていたよりも少なかったようでちょっと不安気でした。

小学校は別々でしたがレッスンでRちゃんとは普段前後なので、Rちゃんは何組かもチェックしていて、
「Rちゃんは隣のクラスやった~!!」と言っていました(●^o^●)

今は知っている子が少なかったとしても、きっとすぐにみんなと仲良くできるよ!!

・・・・と、そんなRちゃんからはLINEが!!


「Yちゃんと同じクラスやった!めっちゃ嬉しい!!」  とのこと!
Rちゃん、よかったねぇ~(#^.^#)

仲良しの子が同じクラスにいると心強いね!!!

また、Kちゃんはたくさんいる新入生の中から一人、新入生代表のあいさつをされたそうです!!!


Kちゃん・・・この前のレッスンで入学式のハナシしていたのにそんなこと一言も言ってくれなかったやんか~Σ(゚Д゚)

言ってくれたら見に行きたかった~!!!!


普段から落ち着いた、しっかりしたKちゃんなのできっと立派なご挨拶だったんでしょうねぇ(*^_^*)
次のレッスンでまた教えてね!!!


新しい学校、知らない子、知らない先生がいっぱいの中で緊張も不安もあると思いますが、しっかりがんばって楽しく充実した3年間を過ごしてね!!

国立中学に進まれるMちゃん、私立中学に進まれるHちゃん、そして私立小学校の入学されるSちゃんは来週が入学式だそうです!
3人とも初めての電車通学で最初はクタクタになるでしょうね。。。

とくに小学校1年生のSちゃんは心配・・・(+_+)

早く学校に慣れて楽しい小学校&中学校生活が送れますように☆☆☆


みなさん、新生活気を引き締めてがんばってね!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.