Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.04.01 (水)

あっという間に今日から4月!!新年度ですね!!

進学、進級されたみなさん、おめでとうございます(^^♪

新しい学年、学校で新たな気持ちでがんばってくださいね!!!


さて、この間の週末友達と滋賀まで行ってきました!

目的は、クラブハリエのできたてバームクーヘンを食べること!!
一人の友達は愛知県に住んでいる子なので、現地で集合!!
私と友達は朝8時の電車に乗って向かいました!

クラブハリエについたのは9時15分。
OPENは11時から。
でも予約受付が9時から。

これだけ早くに来たのに行った時には行列!!!!!



「えぇ~こんなに並んでるんやぁ~!!!何時に入れるかなぁ??」と言いながら待っていると・・・・・



私たちの2組前で
「申し訳ございません。本日のお席は満席となりました。」




がーーーーーーーーーんΣ(゚Д゚)


こんなに早くきたのに!!!!!


友達愛知から車走らせているのに!!!!!!!!!!!!!!




悲しすぎる。。。(T_T)



呆然と二人で立ち尽くしていると愛知からの友達が到着。


とりあえずここで立ち尽くしていても中には入れないで移動することに。。。

残念だけど仕方ない!!!気を取り直して1日楽しむぞ!!!!


ということで、せっかく滋賀に来たので琵琶湖の見えるところでランチしよう!!!!!となり、
大津プリンスホテルへ!!






琵琶湖が見渡せておいしいものをたべるぞ~!!と張り切って最上階へ。


なにやらビュッフェをしている様子。

わくわくしながら行くと人でいっぱい・・・・


え、、、、予約いる???

怖々きくと、なんとか入れるとのことで一安心!!!


すごーーい!!こんなにオープン前から並んでるなんてドキドキ・・・・。

クラブハリエのリベンジはホテルランチだぁ~!!!と中に入りお皿を持ってお料理をとりにいくと・・・・



びっくりするほどの軽食しかない・・・・


ロールパン、ベーグル、角パン、バケット、ハム、チーズ、ケチャップ、オニオン、オリーブ、スクランブルエッグ、オニオンスープ、トマト



・・・・・・・・・・なにこれ?!?!朝食??


ランチっぽいものとしてパスタもありましたが、私が作ったほうが確実においしいパスタ。


こんなしょーむないランチだなんて・・・・・
こんなしょーむないランチが3000円もするだなんて・・・・
こんなしょーむないランチにあんなに人が並んでいたなんて・・・・


周りを見渡すと、親子、女子会、カップル、家族、満席でみんなおいしそうに食べています。


滋・・・・滋賀にはビュッフェというものがないのかな?
なんでこれにみんな並ぶんや・・・・
これなら眺望はよくないけど1階の中華にすればよかったやん。。。。



後悔しだしたらキリがないのでとりあえずしょーむないランチを食べました。

すこーーーしだけフォローをすると、眺望はよかったのと、デザートコーナーは充実していました。

メインはなかったけど。


滋賀はビュッフェの文化が無いのだろうという結論に達しホテルを後に、琵琶湖を長めながら歩くと気持ちよかった❤





いい景色を見ながら女同士のトークは止まりませんヽ(^。^)ノ

続いては佐川美術館へ!!






ホームページで見た素敵な建築を見たくて行ってきました!!

写真でみた通りの洗練された建物!!!







中の作品は難しすぎて私たちにはよく理解できませんでしたが、素敵な空間に心が洗われました!!

今週からは山下清展だそうです!!

美術館のあとはちょっとオシャレなところでお茶しよう!!!と口コミの高かったカフェへ行くと、満席\(◎o◎)/!

他・・・他のところにしよう・・・次のカフェは「本日は貸し切りとなっております。」


\(◎o◎)/!


次・・・・・
なんだかオシャレそうなカフェ!!
ようやく入れて注文したけど一向にこない。。

コーヒー、紅茶、カプチーノとみんな別々のものを頼んだけど、だからって10分は立ってるのにまだこないの????

あの~、、、まだですか??と聞くと、


「えーーっとあと10分はかかります。」



\(◎o◎)/!



もういい・・・もういらん。出よう、出ましょう。



入るお店入るお店に振られ続け、最後は回転寿司へ。笑

結局、この回転寿司が1番おいしく、1番楽しく過ごせました。笑


文字にすると散々な1日ですが、トークと琵琶湖の景色はよかったのでヨシとします!

それにしてもクラブハリエの人気は以前に増してすごかった・・・。

春休み+クラブハリエ恐るべし。。。。。

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.