Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.04.30 (木)

昨日は6時前に起き、朝イチで新幹線!




よーく見ると富士山が見えます。


新幹線に乗って東京へ!
東京で降りた瞬間、寒いっっっ!!


大阪より寒いー!
上着持ってなく、七分袖の服1枚だったのですが、このままじゃ夜は過ごせない!と思い急遽ユニクロでカーディガンを購入しました

そして向かった先は友達の結婚式♡


長い付き合いの友達ですが、今までで一番嬉しそうな姿でした!!!

夫も招待していただき、夫婦で参列させていただきました(´・∀・`)

普通、結婚式といえば、新婦のドレス姿やお食事も楽しみにしていくのですが、私のことが大好きなこの友達。(←ほんとに私のことが大好きなんです!!)


ウエディングドレスも、お色直しのドレスも食事も式場のカラーアレンジなどぜーーーーんぶなぜか事前に見せてくれていたんです!


それどころか、ティアラやヴェール、アクセサリーを揃えるのも「着いてきて!」と言われたので、
「あんた、東京やん!大阪に買いに来るなら着いて行ってあげる!」と言うとわざわざその為に大阪に帰ってきて、うちの家まで送り迎えまでしてくれました。笑


そんなわけで、披露宴前からどんな流れか知っている結婚式。かなりレアでしたが、また違った意味で楽しめました!






お庭でケーキビュッフェもあったので(←これももちろん知っていた)、お天気が心配でしたが、すっごい良いお天気でした!!!

友達から聞いていた通り、お料理も美味しく幸せな友達を見れて楽しい時間を過ごさせていただきました♡


その後は式場近くのお台場をウロウロして、東京観光もしました!


さて、今日は平日で学校の出勤日でしたが、たまたま時間割変更がありお休みになりました!ラッキー!!

今日は富岡製糸場に行ってきます!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2015.04.27 (月)

先週の土曜日は勤務先の学校の先生と梅田の美味しいランチを食べに行きました♡*





話と食べることに夢中で最後のデザートしかありませんが、美味しかった~❤︎

お料理はもちろん、お店の内装も凝っていて楽しい時間を過ごしました♡


日曜日は夫と梅田へ🎶

両親に旅行券をプレゼントしたかったので旅行券と、その他色々必要品を購入しに🎶


帰りに梅田の楽譜屋さんに寄って仕入れましたよ~!!!

新しいお月謝袋!

3,4,5月からピアノを始められる方がとても多いので、お月謝袋がこの時期に新しいものに変わる生徒さんがとっても多いんです♡





妖怪ウォッチのお月謝袋、初めて見ました!

少し前はふなっしーを見つけて「誰か小さい子が選ぶかな~」と思ったら中学生のRちゃんが選んで意外!!!と思っていましたが。。。今回は誰が妖怪ウォッチを持って帰るかな~?!?!


楽しみに見守りたいとおもいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お月謝袋だけでなく、今年初めてコンクールに挑戦されるMちゃんの楽譜や、連弾で挑戦されるSちゃん&Sちゃんの楽譜。
そしてピアノを始められたばかりのYちゃんがドンドン進みそうなので、次の楽譜。猛スピードのTちゃんが次に使う楽譜などなどたくさんリサーチしてきました!!!


楽譜屋さん、何時間でもいれますヽ(*^ω^*)ノ


明日は今月最後のレッスンです🎶


いっぱい仕入れた楽譜&お月謝袋と共に待ってま~すヽ(´ー`)ノ






コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2015.04.20 (月)



一足早く、泳いできましたっ!!!!






誰もいないように見えますが、誰一人いないわけではありません。

探せば人もいます!

ここは久米島(・∀・)

沖縄に行ったのは12年ぶり??かな?

しかもその時は本土だったので離島は初めてです!!!


大阪はまだ肌寒い時もあるけれど、沖縄ならもういい感じに夏なハズ!
しかもシーズンじゃないから人はそんなにいないハズ!!!


と、期待して行きましたが、半分当たって半分ハズレ!

当たっていたのは見ての通り、人が少ない!
外れていたのは悪天候で夏じゃなかった



初のLCCに乗りました。
極狭なのかと思ったら想像より全然マシ!

あっという間に沖縄に着くのかと思いきや、遅延で飛ばない、、、


アナウンスで私たちの名前が呼び出されたので行くと、


「那覇からの乗り継ぎが間に合わないかもしれません。次の便に振り替えをするのですが、あいにく次の便は満席。
最悪那覇泊になるかもしれません。」


と通告を受けました( ゚艸゚;)

あらら、離島にいけないの?!?!
でも特に予定を立てていたわけじゃなく、『ゆっくりする』が目的だったので、那覇泊なら那覇泊で適当にしよかーと気楽に構えていました。

那覇に着くとスタッフの人が待ち構えていてくれて、空港ダッシュでなんとか予定の飛行機に間に合い、無事久米島入りすることができました♡


先ほどの写真はホテルの部屋のベランダから(・∀・)

沖縄の綺麗な海と久々に聞く波の音


久米島は島一周するのに車で1時間もあればできるような小さな島です。
空港からホテルまでは信号も2つしかなくのどかな島でした🎶


楽天の選手たちが毎年久米島でキャンプをするらしく、私たちの泊まったホテルは楽天の選手が泊まっていたホテルのようで選手の写真もたくさん貼られていました!!

さっそくご飯!
久米島は車海老の収穫量が日本一ということで、車海老を食べるのをとっても楽しみにしていました。

早速車海老のお刺身♡



めっちゃコリコリしてるー♡
その他にも、車海老の串焼きや、車海老フライをいただきました!



沖縄といえば、海ぶどう!




ミミガーも好物です♡


これは、、、



豚さんの足。
苦手な人も多いですが、私は結構好きで韓国料理屋さんに行ってもあれば必ず豚足頼むほどです♡

おいしくペロッといただきました(〃ω〃)


沖縄の蕎麦はあんまり好きじゃないのですが、これは全部美味しかった~♡


そして翌日はこの旅のメイン!

はての浜へ行くこと!

はての浜とは、久米島から船に乗ってしか行けないとても美しいビーチ♡






このような、全長7キロあり、東洋一美しいとも言われているビーチです!

楽しみにしていたんです、、、♡


しかーしあいにくの雨。

というか、大雨。

え、これ、行けるの?と不安になりましたが、なんとか出発。

出発前、「波が1メートルだからギリギリオッケー!行きましょう」ということでしたが、いざ船に乗ると雨風はますますひどくなり、波は3メートルにっ( ゚艸゚;)


揺れまくり、波が船内に入りまくりなところで、スノーケリングポイントに到着(笑)


はい、大雨、大波の中潜りました♡

綺麗な海で魚と戯れる予定でしたが、波にのまれないよう私も夫も必死!

連れて行ってくれたおじさんは船内から、
「焦らんでいい!焦りすぎ!」と叫ばれましたが、そりゃこんだけ波が強けりゃ焦りますよ、、、


悪天候でしたが海の中は澄んでいて、水深4メートルの底まできれいに見えることができましたが、やはりこの天気のせいで魚たちは少なかったのが残念。。。涙




そしてはての浜に上陸!







だれもいません!笑




だって強風やもん、、、



ホテルの前の海の色もきれいでしたが、それとは比べ物にならないグリーンでした!
こんな綺麗な海はフィリピンのセブ島で見て以来、、、


これで天気が良ければ最高でしたが…仕方ない。。。

砂浜は白くてサラサラでした!
この世の場所とは思えないような夢のような時間でした!


そのあとは車で島の観光スポットを周り、ゆったりとした時間を過ごしたはずが、海で溺れまいと必死で足をバタバタさせていたのでクタクタになって眠りました


今日は朝からホテルでゆっくり過ごし、那覇経由で帰阪。


いつも旅行に行くときは「これでもかぁー!」ってぐらい予定を入れまくっていましたが、たまにはこんなゆっかりした旅もイイねーと感じた3日間でした!


しっかりリフレッシュしたのでまた明日からがんばるぞー!








コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
前にオンライン英会話デビューしたと書きましたが、

毎日楽しく続いていますっ(*^_^*)

3月半ばからはじめ、今日で33回レッスンを受けました(●^o^●)

はい、ほぼ毎日です。笑

私がやっているオンライン英会話はhanasoというところなのですが、
ここは週に2回受けられるプランや月に8回のプランやくりこせるプランなどいろいろあるのですが、
私は「どうせやるなら毎日やるぞ!!!」と心に決め、
毎日25分受けられるプランにしています!

英会話だってピアノの練習と同じははず。
毎日やらないと上達は遅くなるはず!!と思い込み、毎日がんばっています!

先日滋賀までバームクーヘンを食べに行った日も(結局たべられなかったけど)、
帰りが遅くなった日も必ず受けるようにしています。

振り返ればレッスンを受けられなかったのは、フィリピンの祝日でもともとレッスンがなかった日と、先週勤務先の学校の
出張に行っていた日のみ!!
(※先生はフィリピンに住むフィリピン人講師でフィリピンと日本とでSkype のレッスンです)


わたし、がんばってる!!!!

たかが25分、されど25分。
毎日話しているときっと上達しているはず。

最初のころは「なんでこの単語がでてこなかったんやーーー!」とか、「えーっと、助動詞の後は動詞の原型で・・・・主語の前に助動詞置いて。。。」と悔しいことや、先に文法を考えないと言葉が出てこないなんてこともたくさんありましたが、だいぶと思い出せてリラックスして話せるようになってきています(^^)



この1ヶ月でめまぐるしく英語が上達したとは言えませんが、言えることは、

●英会話が日々の生活の中に入り定着しつつある!
●フィリピンに詳しくなった!!


ということですヽ(^。^)ノ

特にフィリピンの日常を知れるのはとても楽しい!!


「私フィリピンに行ったことあるよ!!」というと話しも弾みます!

この間は「フィリピンの家の壁紙は紫かオレンジが普通なのよ!」と教えてもらいました(*^_^*)


まぁ、それを説明してくれている先生の部屋の壁紙はきれいな青色だったのがSkypeの画面越しに見えていたので、紫かオレンジが普通かどうかは不明ですが。。。。


レッスンは朝の6:00~24:30までの中の好きな時間で受けられて、自分のライフスタイルに合わせて毎日違う時間に受けることもできるのでとっても便利です(^^♪

私は学校がある日は夜に、無い日が午前中に受けています(●^o^●)

HPに
【外国人の方のレッスンも致します。(言語は英語に限ります)】
と、掲載する日は近いかもしれません!!!笑



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2015.04.12 (日)

巷で人気のポーセラーツ!!

白い磁器に絵を描いたり転写紙を貼ったりして自分のオリジナルの食器や小物を作ります\(◎o◎)/!



最近人気急上昇しており、教室もたくさんできているようです。

私の高校の友達も教室をオープンすべくただいま準備中のようですが、一足早く、大学時代の友達が来月から始めるということで先日モニター体験に行ってきました♪



細かいことをするのは嫌いじゃないけど、美術は苦手!絵を描くのはすっごく苦手。


こんな私ができるか心配でしたが、挑戦してみました❤


マグカップやティーカップ、小物入れやお茶碗など色々な磁器がありましたが、私は四角のお皿をセレクト。


真っ白いお皿をどんな風にするか・・・・

ここに直接絵を描くのは私には無理・・・ということで転写紙を貼ることにヽ(^。^)ノ

まもなく教室をオープンさせようとしているだけあってたくさんの転写紙がありました!!

悩みに悩んでまずはボーダーでお皿の3分の1ほどを占めました。






残りのところはお花にすることに♪
一つ一つお花をカッターで切って自分の好みに貼っていきます♪
少しバランスを変えただけで印象が全然違うから難しい・・・・(◎_◎;)

でも楽しいヽ(^o^)丿





うーんもう少し花を足そうかな・・・・



右下にも入れて完成♪♪(^^♪








これを窯で焼かないといけないので当日持って帰ることはできなかったのですが、友達に焼いてもらってこの間持ってきてもらいました(*^_^*)



一緒にした友達のもシンプルで素敵・・・❤






二人ともとっても楽しくポーセラーツ体験をさせてもらいました。



その後は我が家でたこやきパーティー!!







3人でタコ焼き何個食べたでしょうか・・・・
食べては焼き、食べては焼き・・・を繰り返し気が付けば4時間ちかく食べ&話し続けていました(笑)

おいしかった~たのしかった~!!!

そして私の初ポーセラーツ作品を手にできてうれしいです(*^_^*)

これに手作りのパンを置いて食べたいな・・・❤

たこ焼きパーティーは2日前のことですが、未だに部屋はたこ焼きの匂いが取れません。。。(ー_ー)!!

まぁ、、楽しかったからいっか。
楽しかった余韻が残っているということにしておこう・・・。
そのうち取れるでしょう。。。


昨日は勤務先の学校のオリエンテーションで1日出張しており帰宅後バタンキューで眠りましたzzz

今日はピアノを弾いたり好きなことをしながらゆっくり過ごしたいとおもいますヽ(^。^)ノ

みなさん素敵な日曜日を💕

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.