Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.02.02 (月)

友達と韓国の仁川空港でお別れをし、またまた一人で帰国です。

友達はもう出発してしまいましたが私の出発まで時間があるので一人でネットサーフィン。


初めて韓国に行った時は(その時の記事)なんでもかんでも安かったと興奮気味に書いているわたし。

そんな時代もあったのねぇ~(´・_・`)←遠い目


さて今回は円安!

想像以上の大大大打撃を受けました!
フライトまでにその一部をご紹介!




休足時間1141円。




しっとりチョコ380円。




ベビースターラーメン130円!!!!



Σ(・□・;)



韓国って、、アジアって物価安くなかったっけ???と目が点になる私たち2人。

と、、、とりあえず友達が欲しいとやらのビトンのかばんを買いに行こう!

まずは世界のルイビトンのお店へ。

今までだと日本人が来た!!ってなると店員さんがピッタリ横にくっついてなかなかゆっくり見れなかったのに、チラッと横目で見るだけで中国人観光客にべったりの店員さん。

・・・・まあ、その方がゆっくり見れるし~🎶

と言いながら友達が欲しがっていたかばんを発見!

日本で25万円のこのかばんが韓国はいくらだろう~🎶旅費分くらい安いだけかなー?と値段を聞くと、、、、27万円。


・・・・えっ?!?!



今、なんと言いました?!?!?!




店員さん、面倒くさそうに電卓で示してくれます。


が!!!やはり27万円。

免税でその値段?!?!
ほんとに?!
ほんとに?!
ジャパニーズエン????


と何度も何度も聞き、違う店員さん捕まえて聞きましたがわかったことは


日本で8%の税金を払って買ったほうが2万円も安いという事実!!!!!



一気にテンションの下がる友達。

一応念のため化粧品コーナーを見ましたがぜーんぶ日本で8%の税金を払って買ったほうが安い!


私、旅行する前、よくその前に旅行した人の旅ブログ見て参考にするんです。
ここ、ピアノ教室のブログですが、もしかしたらこれから韓国へ向かう人がたどり着くかもしれないので声を大にして言わせてください。


これから韓国へ行くみなさん!
韓国の免税店で買うより日本の百貨店で買う方がすべてのものが安いですよー!!買い物目的で韓国へ行くと大変な目に遭いますよーーー!!
安いのは韓国コスメだけですよーーーーーー!!!




この瞬間に私たちの旅はグルメ&女子力向上の為だけの旅行にシフトチェンジをしたのでした。


残念ながらお得な買い物は何一つできませんでしたが美味しいものを食べつくすことができました!


初日の夜はタッカンマリ!




鶏のお鍋です。そして大量のキムチたち。
ちょっと勇気のいる見た目ですが、鶏ガラスープがすっごくおいしい!
辛いタレにつけて食べます。
気温は氷点下なのにお店は窓が開いていました!
口コミで評価の高かったタッカンマリ!わざわざタクシーに乗って食べに行った甲斐がありました。


翌日朝は牛肉のスープ。




そして大量のキムチたち。
これも優しい味でおいしい!
このスープ、永遠に飲んでいたいねと言いながら完食。


お昼はサムゲタン。



これも口コミで評価の高かったサムゲタン。お昼は行列ができると書いていたので時間をずらして14時頃行きましたが、





やはり長蛇の列!!!
でもその列に並んだだけあるおいしいサムゲタンでした。



そして大量のキムチたち。
もちろん完食。


ヨーロッパだとこの辺りでそこの国の食に飽きてきたり胃もたれをするところですが、お近くの韓国だと食べられます。



夜はサムギョプサルとカルビ!








そして大量のキムチたち。
このあたりで自分が臭いこと、この国が若干ニンニク臭がすることは分からなくなりました。



それでも最後にホルモンを食べないと!!!と、最終日は朝を食べずに昼にまたまた口コミ高いホルモンとミノのお店へ!







著名人がお忍びでやって来るという有名店!

悶絶!!!今までのミノの概念が変わる美味に驚きと感動の昼食でした!


・・・・お気づきかと思いますが、この3日間肉しかたべていません。笑


そろそろ甘いものをたべたくなったのでホルモンのあと、日本にはもう無いダンキンドーナツへ!




よく食べた3日間でした(笑)



年始のラスベガスは1ドル80円台の時にいつかアメリカ圏に行くときのためにと変えておいたお金で行ったので円安を感じず、むしろ私たち夫婦だけ円高!!!やった!とか言いながらの旅行だったので今回の旅行が円安をもろに感じた旅になりました。

もう当分海外旅行はいきません。自粛します。


お得感はなかったけれど、久々に女同士ゆっくり話をして楽しく美味しく気持ちよく(←エステ)大満足の旅行になりました!!


さっ、帰って体重計に乗ろう~。。。


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.