Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

さて、みなさんより一足早く冬休みに入り、自由を手にした私。

翌朝早く起きないと、、、、と気にしないで夜にゴソゴソできるってなんて幸せなの~♡と、思ってたのも束の間・・・。

ここ最近やけに歯が痛い。
とっても痛い。
すごく痛い。
あれ、気がつけば冷たいお茶を飲むのも温かいアップルティーを飲むのも痛い・・・!!!!

このままだったら冬休みの旅行中も痛くて楽しめない!!と思い、意を決して歯医者さんへ行ってきました。

歯医者さんってどうしてあんなに怖いのでしょうか。
虫歯ということで、麻酔を打たれて治療してもらったけど、痛さよりもあの轟音。こわかった~(+_+)
生きた心地がしません。。。
BGMにサザンの曲が流れていて、必死でサザンに耳を傾けていたのですが、やっぱり痛いのでこどもの頃みんなのうたで流れていた【虫歯のこどもの誕生日】を必死で心の中で熱唱していました。





改めて聴くと、私が思っていた音程と違う部分が多々ある。。私は間違って覚えていたのかしら・・・

ということでこの歌を心で何度も歌い続けているとやっと終了・・・・!!
奇跡の生還・・・( ;∀;)

麻酔で私の口は誰の口かわからなるおかしな感覚になっていましたが、無事復活でき、これで食いしん坊復活できる~!!!!

無事に歯も復活したところでヨシ!!今日はクリスマスコンサートレポートだ!!!と意気込んでいたら写真のデータを実家に置いたままなことが発覚・・・涙

せっかく書こうと思ったのに悔しい(-_-;)
今年中にレポート終了させようと思っているのにまだ全然できていないなんて・・・Σ(゚Д゚)

インフルエンザの本格的な流行で学校閉鎖が相次いでいるようですね!!
手洗い、うがいをして感染しないように気をつけましょう!!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.12.16 (火)

学期に1回、つまりは年に3回訪れる多忙なこの時期。

気の遠くなる最も嫌いな作業ですが、ようやくゴールが見えてきましたっ!
昨日は成績置いておいて、朝から譜読み譜読み譜読み譜読み、、、


譜読みをざっと16曲し、夜から大学で声楽の友達と合わせのお稽古🎶





懐かしい大学の教室です。

音大は普通の大学と違って一部屋は狭い教室ですが、全ての部屋にピアノが(・∀・)


しっかり練習しました🎶

23日、京都で演奏します!
なんと、サンタ姿で・・・・笑


絶対寒いですがアドレナリンで寒さを感じないことを願うばかり。。


そして今日は朝から学校へ!

テスト返却をし、かわいい生徒たちとおしゃべりをし、よし!頑張るぞ!!と気合を入れパソコンに向かうこと数時間、、、、


途中パソコンがフリーズしておわった・・・・とパソコン同様に私自身もフリーズしたり、ランチに出かけたり、もうイヤーーー!と近所のライフに行ってお菓子を買って逃避などを繰り返し、ようやく見えたゴール。


明日の会議が終わり、ミスがなければ私は自由の身\(*´▽`*)/


待っているのはクリスマス、忘年会、嘉門達夫のコンサート、お正月(・∀・)❤︎


というわけで次回からはクリスマスコンサートレポートをはじめたいと思いますっ!!!





コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
12月13日(土) 2014年のクリスマスコンサートが無事終了しました~!!!!






出演者のみなさん、おつかれさまでした♪
今までの場所が使えなくなり、初めての会場で少し遠くなりましたがみなさんそれぞれ練習の成果を発揮してくれました。

今年も楽しく華やかにできたのは、出演者のみなさんの頑張りと、ご協力いただいた保護者の方々のおかげです!
本当にありがとうございました。

早速いつものようにクリスマスコンサートを振り返っていきたいのですが、

学期末のテストの採点と成績処理、そして今月末に行うことになった演奏の仕事の譜読みがどっぷり溜まっておりまして、先にそっちの処理をしていかなければいけません・・・・((+_+))

実は昨日のクリスマスコンサート後、ご飯を食べていると急にしんどくなり、歯も痛くなり、気づけば発熱Σ(゚Д゚)!!!!

コンサート前日の金曜日も病院に行っていたのに。。。ヤバイヤバイ・・・熱でてる場合じゃないのに!!!

病院でもらった薬と、歯痛の薬と、ついでにビタミン剤も飲んで、こんな色々飲んでいいのかわからないままとにかく就寝!!


起きたら35.5度に下がっていました(#^.^#)
さすがワタシ!!!

と、自画自賛しながら今日はひたすら成績処理をしていたのですが、まだ終わりません。涙


とりあえず学校はゴールが見えてきたので一先ず置いといて、今から譜読み・・・・。

目の前にある膨大な仕事の目処がついてからゆっくりふりかえっていきたいと思います。

まずは皆さん、よく頑張りました!!
しっかり休んでくださいね♪



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
クリスマスコンサート

2014年12月13日(土)  13:30~

今年1年の練習の成果を良い緊張感の中演奏しました。
送信者 Christmasconcert2014







ブログの記事もご覧ください
クリスマスコンサートレポート①
クリスマスコンサートレポート②
クリスマスコンサートレポート③

2014.12.07 (日)

気が付けば、もう12月!今年最後の月になってしまいました。

先週は、いつも散々ごはんを作ってもらうなど、お世話になりまくっている母に親孝行旅行をしに二人で静岡県へ行ってきました!!

(ごはん以外のお世話になり方は「など」で片付けてしまいました。)

母も私も新幹線から見える富士山しか見たことがなかったので、一度きれいな富士山を目に焼き付けよう!と決めた静岡行き。

日本平から富士山を一望・・・・!!!!







あぁ。。日本人として、日本に住んでいてこの山を誇りに思う・・・


と、こんな景色を見て感動したかったのですが、あいにくの雨。
そして霧。
富士山どころか、すぐ先のものまで見えない真っ白な世界でした。



真っ白すぎて撮る写真もありません・・・(-_-;)


ですのでさっきの画像はインターネットから拝借・・・。


日本平はとっても残念でしたが、伊豆の温泉に入り、初めての静岡県を二人で満喫しました!


いい年してテンションが上がったのがちびまる子ちゃんランド!!





静岡県出身のちびまる子ちゃん。
まるちゃんのお部屋や、台所、花輪君のお家などなどちびまるこちゃんの世界が繰り広げられていました!!!











ここはまるちゃんのクラスの教室。




私の勤める学校、昭和の雰囲気の残る古い校内なので、教壇の前に立ってもこれだけは特に違和感無し。。。笑





まるちゃんの世界を体感できて大満足でした

あいにくのお天気が本当に残念だったのですが、2日間母としっかり楽しむことができました!!




楽しい旅行の後に待ち受けているのは学校のテスト作成、クリスマスコンサートのプログラム作成、ビンゴの景品調達、テストの採点、成績つけ、補習課題の作成。。。

楽しい楽しい冬休みに入るまでにはまだまだ先が長そうです・・・Σ(゚Д゚)


今年はインフルエンザの流行尾が早いそうですね!
今週末はいよいよクリスマスコンサートです。
風邪に気を付けて、週末に向けて最後の追い込み練習を頑張りましょう!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.