Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *












突然ですが、こちらの上海焼そばをご存知でしょうか?

シマダヤの中国ラーメン揚州商人 上海焼そば!

以前、東京に住む叔母から大阪に帰ってきたときにもらいました。

「これ、東京のスーパーには売ってるけど大阪のスーパーじゃ全然見ないねん。
 おいしいから食べてみ~!!!」

と。。。
うんうん確かに見たことがない。
豚肉と、ニラともやしを入れるだけでおいしい焼きそばができるらしいので早速作って食べてみました。

すると・・・・!!!

おいしいんですコレが!!!

へぇ~!!おいしいやん!!大阪に売ってないの、残念やねぇ!!と夫と言いながら食べました。

同じころ実家の両親も叔母からもらったこの上海焼そばを食べて「ナルホド!確かにおいしい!!」と言っていました。

調べると、『中国ラーメン揚州商人』という中華料理のお店が関東には何店舗もあるようですが、関東地区限定。
関西には上陸していないからこの焼そばもスーパーに並んでいないのね・・・

また叔母が大阪に帰ってくるときには買ってきてもらおう!!と思っていた矢先、
高殿界隈にお住いの方はお馴染みのまるとく市場でシマダヤのこれではないけれど似た商品を母が見つけました!!

すかさず店員さんに「シマダヤの上海焼そばってのがものすごーーくおいしいんだけど、入らないですか??」と聞いたそう・・・。
店員さんは6個まとめて買ってもらえるなら仕入れますよ~と言うことでしたが、賞味期限もあることだし注文せず帰宅しました。

そして、後日まるとく市場に行くと・・・・!!!!

入ってる~!!!!!!

なんとなんと母が言った数日後にもう仕入れてくれてるじゃないか!!!

何て迅速な対応でしょう!!!

さすが地域密着型スーパー!!

これが売れ残ってしまったらもう2度と仕入れてくれないと思った母は6個中3個購入して帰ってきましたが、またまた後日確認するとしっかり売れている!!!

そしてまたまた後日確認すると、なんと!
新たに仕入れてくれている~!!!!!!!!

まるとく市場様・・・ありがとう。ありがとう。
たった一人の消費者の意見をすぐに反映してくれるなんて・・・・!!

これからも私はまるとく市場様で買い続けますよ、、、


そしてこの上海焼そばが常にまるとく市場に並んでいますように・・・。

その為には売れ残ってしまうわけにはいかないんですっ!!!

さぁ、高殿界隈にお住いのみなさん、早速中国ラーメン揚州商人 上海焼そばを求めてまるとく市場へ急ぎましょう!!

細麺でおいしいですよー!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.