Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.23 (木)


今日は、校区の中学の文化祭に行ってきました!!

まずは3年生の合唱コンクール!!
私自身女子校出身だし、勤務校も女子校なので混声合唱はとっても新鮮!!!

共学だとこんな風になるのか~♪と思いながら楽しませてもらいました!!
まずはYちゃんのクラス。
いつも満面の笑みがとってもかわいいYちゃんですが、舞台の上でもYちゃんの笑顔が輝いていました!!
そしてとっても大きな声で歌っているYちゃんの声が講堂にしっかり響いていました!!
残念ながらYちゃんのクラスは入賞できず明日の文化祭2日目に全校生徒の前で発表することは叶いませんでしたが一生懸命に歌うYちゃんの姿はとてもすばらしかったです!!!

続いてはSちゃんのクラス。
Sちゃんは伴奏者だったのでレッスンでも合唱曲を練習していました!!
本番前、私もドキドキ・・・・。

Sちゃん、講堂が寒くて手が冷たくなったらいけないからとカイロの用意もしていました!!
スバラシイ・・・!!!
少し緊張してヒヤっとする箇所もありましたが、流れを止めず、みんなの歌と指揮をよく見て聴いてとても歌いやすい伴奏が弾けていました!!!
Sちゃんのクラスは銀賞に入ったので明日また発表できるそうです!!!
おめでとう~♡
明日もSちゃんの伴奏でクラスのコーラスをリードしてあげてね!!!


合唱コンクールの後は、2年生のMちゃんが書いた社会のレポートが貼り出されているということで、2年生の展示を見に行きました!
幼稚園の頃から当教室に通われているMちゃんですが、ピアノ以外の部分を見せてもらいました!!
中学2年生は劇をしたそうで、見に行けませんでしたがMちゃんのクラスも銀賞に選ばれたそうで、明日また発表するそうです!!Mちゃんがナレーターをしている姿も見たかったな~!!!
楽しみながら頑張ってね!!!

同じ中学に通われている2年生、3年生の3人の学校生活の様子を少しだけ見せてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました!!!


吹奏楽部のMちゃんとSちゃんは明日部活の発表もあるそうです。がんばってね!!!


夜は友達と食事へ(#^.^#)

都島にある口コミ評価の良かったインドカレーのお店に行きました。




ですが、肝心の味は・・・・うーーーん微妙((+_+))

なんであんなに口コミ良かったんだろう・・・と言いながら店を出て食後のデザートにミスドでドーナツとコーヒー飲みながらぺちゃくちゃ話してガールズトークに花を咲かせました♡

中学生のみなさん、明日も文化祭、たのしんでね!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.